LUFIA in Rim_World

オンゲからオフゲまでいろいろなゲームの日記

プロフィール

LUFIA / AIFUL

Author:LUFIA / AIFUL
RF Online AQUARIUS鯖
種族:ベラート
Lufia LV54
種族:コラ
アィフル:LV65

AtlanticaOnline ディオーネ鯖
LUFIAN:LV170

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索


--.--.--

category : スポンサー広告


新年明けましておめでとうございます。

2011.01.04

category : 【RF_Online 諸記事】

新年明けましておめでとうございます。

今年は2011年ですね・・・私もとうとう24歳に手が届く歳になってしまいました。
RFのプレイ年齢層からすると若い部類に入るようですが、そろそろゲームばかりしている場合の歳ではないですねw

RFはいつからでしょうか、セガの正式サービスの年明けからやっているので
期間としては4年・・・ですか、長いものです。
ふとした拍子に記事を見直してみましたが、もう恥ずかしい記事ばかりで・・・(笑

今思えばなんでこんなことで怒っていたんだろうとか
なんでここでこう言ってんだよ!! みたいな
青春若さ爆発みたいな記事がそこらへんにゴロゴロしてまして顔真っ赤になっています。

ですけど記事は1個も消してません。旧ブログの引き継ぎの関係でセガ時代~ダメオン開始初期の記事が
消滅していますが、それ以外は一言一句消去せずにそのまま残しております。
若さの至りと言うか、自身の成長の記録といった感じで残します。
前記事でブログの整理を・・・と申しましたが、出来ればこのままの形で保存したいと思いましたので
後々、新ブログの方に移行しようかな、と思います。
そちらの方が数百あるRF関連の記事を抱えたままゴチャゴチャ状態で今のブログを続けるよりはいいなと思いますし、RFSNSとリンクしているので、RFと関係ない記事が次々とSNSに張り出されて迷惑を掛けるよりはよいかと。

そんなわけで残り少ない期間ではありますが、当ブログの方をよろしくお願いしますね。
また移行とかになりましたら、その際はお知らせします。

comment(7)  trackback(0)

近況報告と整理予定

2010.12.13

category : 【RF_Online 諸記事】

生理じゃなくて整理です(ぉぃ

ブログ主はもう殆どRFにINしておらず、書く話題も殆ど書いてしまって
特筆すべきことがなくなってしまいました。
年内くらいを目途にブログの整理をしまして、RF関連の記事を集約してリニューアルしようかと思っています。
それか新ブログに移転か、どちらかを計画中。

RFについては週1ペースでA鯖記録の更新はこれまで通りやっていきたいと思います。

comment(0)  trackback(0)

今度こそついに

2010.11.21

category : 【RF_Online 諸記事】

特にすることもなく、INして聖戦に出て数分で終わってログアウトして・・・と
ブログで報告できるRFの内容はあまりありませんorz

武器も完成し、防具も65Bで固めてしまったので、あとやる事と言えば
防具に恩恵を1個でも多く貼りつけることと、65B6槍を目指す事くらいですが
どちらも途方もない課金、特に武器に関して言えば、100万近く使っている他種の人がいますが
その人ですら未だにB6-7を出せていないので、私が狙うには余りにも不可能に近いかと・・・

防具に関して言うならば、確かに恩恵を刺して強化したいところなのですが
最近の死因は、アクのグレネによる回避困難な死(HP制限&ネット)と、即死級(敵の大軍団に一斉攻撃)くらいなもので、タイマンでやられたとか、恩恵刺してれば…といった局面はあまりないのです。
どのみちちょっと耐えれたところでゲージ切れればそれでおしまいなので
あんまり欲はないですね、はい

課金ゲームで課金したら終わりなのだとちらっと聞いた事がありますが
まさにそんな感じになったなあ・・・と切実に実感しております。
25日に逸脱が切れるので、とりあえず更新は見送って、月明けのモンハンに照準を合わせようかなと思います。
予約が間に合わなかったのでアマゾンの高いのを泣く泣く買う羽目になりましたorz

その間の繋ぎにふとFPSでも久々にやろうかなと思っていますが、イマイチ流行りのFPSが見つかりません。
なにかいいのないですかねえ・・・

comment(2)  trackback(0)

各種族 盾職比較と評価

2010.10.17

category : 【RF_Online 諸記事】

意外と知ってるようで知らない他種族の盾職の特徴

ネタ作りにちょっと考察&解説してみました。


ベラ:シールドマイラー
コラ:ブラックナイト
アク:マーセナリー  の考察です。


続きはこちら >>

comment(0)  trackback(0)

暑くなったり寒くなったり

2010.10.10

category : 【RF_Online 諸記事】

してますがいかがお過ごしでしょうか

RFは四季がないからいいですね。
昼夜とか天候ルールとかあったらなんか面白そうな気がしませんか?

例えば夜だと命中率が-30%とか視界-3Lvとか結構面白そうな気がします
雨だと火力-15%とか、雪だとスリップしてすぐには止まれないとかw
嵐だとレーダー使用不能!!

なかなか考えてるといろいろ思いついてしまいますw

RFの聖戦はこの先もずっとクレッグ鉱山なのでしょうけども
同じ場所でもそういうルールを導入するだけでグッッッっと面白見が加わると思いますねえ


続きはこちら >>

comment(0)  trackback(0)

Copyright ©LUFIA in Rim_World. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

