LUFIA in Rim_World

オンゲからオフゲまでいろいろなゲームの日記

プロフィール

LUFIA / AIFUL

Author:LUFIA / AIFUL
RF Online AQUARIUS鯖
種族:ベラート
Lufia LV54
種族:コラ
アィフル:LV65

AtlanticaOnline ディオーネ鯖
LUFIAN:LV170

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索


--.--.--

category : スポンサー広告


チ~ト

2007.07.29

category : 【RF_Online 諸記事】

いきなりですが問題です。


ここにいるのは誰でしょう!!!


続きはこちら >>


comment(5)  trackback(0)

どーん

2007.07.26

category : 【RF_Online 諸記事】


おはようございます。福岡は暑すぎますorz

カラっとした湿気の無い暑さ・・・やばいです。



試験科目たぶん1個おとしましt(ry


【RF Online】

毎日特に用事&具合が悪くない限り、日課のようにババorエランTCを最低1時間~最大5時間こなしてきました。
時給は大体1,5%~2%強ですね、ざっと考えて50時間狩りをしたわけですね。

その結果、本日4時前に


続きはこちら >>

comment(2)  trackback(0)

さようならは突然に

2007.07.24

category : 【RF_Online 諸記事】

人と人の付き合いというものはいつか必ず終わりが来て分かれることになります。それはネットフレンドであってもリア友であっても同じ事です。

ただ、その瞬間までにどれだけ楽しむことが出来るか。それが重要だと思っています。

RFOnlineは承知の通り運営の問題もあって、人の出入りが非常に激しいです(出が多すぎるけd)
それだけ別れに直面するわけでして、これで通算3,4人目になるのかな・・・ちょっとテンション低いときに追い討ちな感じで辛いです。


続きはこちら >>

comment(4)  trackback(0)

エランエランでパラダイス

2007.07.22

category : 【RF_Online 諸記事】

今朝ついにコラの長期連勝記録に歯止めがかかりました。

アクとベラの参加者が非常に多かったことと、綿密な奇襲作戦が功を奏したようですね。

寝てたので詳細は不明です


その反動かお昼の聖戦は参加者が少なめ、アクとタイミングがうまくあってそこそこCCUを削れました。
朝の聖戦のお陰か、コラが防衛重視に戦力配分をした為、最後のACU陥落時にいい感じにLA争いにまで持ち込むことが出来ました。

今日を起点になにか状況が変わるといいのですが・・・


続きはこちら >>

comment(4)  trackback(0)

聖戦レポート③

2007.07.18

category : 【RF_Online 諸記事】

今日は忙しかったーーー!!!!

でもやや不完全ながらも結果オーライです!

丁寧語でタイピングするの時間がかかりますorz
でも最低限指揮してる立場だからといって上から命令する形は嫌なんでそうやってせめて口調だけでも不快感を与えまいと努力しております。
その辺はご愛嬌でw



PS:トム1個カキPに貸してみました。
無双モードに入って止めれそうにありませn

フォス攻撃力7000超えてるんじゃないんですかそこ


↓聖戦時系列


続きはこちら >>

comment(0)  trackback(0)

エレメンタルデイズ

2007.07.17

category : 【RF_Online 諸記事】

4連休も今日で終わりです(笑
休みすぎて親の視線がすっごく痛いです。
明日からまた大学。試験期間も近いので全然経験値稼げてません

どーしよう・・・




昨日の夜の聖戦は完全にミスりました。
ハラム口と西口~T字の警戒で問題なかったせいか、完全に南ルートの
存在すら忘れてましたorz
どうやら南ルートの南西口かそこあたりに大規模なコラが集結しておいてそれが進軍してBCUを叩いたようですね。
CCU前にいたのでBCUが減り始めたときに本格攻撃かの判断に迷って帰還指示を出したのがBCUが85あたりになってから。
ベラの復帰も早かったのですがそれ以上にBCUが超高速で減少して止まらずに詰み。あまりに幼稚な失態にさすがに凹みました。
聖戦後にコラの高LvがCCU付近にいなかったのを不審に思わなかったのかとwisで指摘を受けました。それについて言い訳しておきます。

コラポタまで押したときに反撃してくるコラのメンツを見て、奇襲等の
恐れを考えるのですが、今回はポタまで押し込んでコラの陣容を判別する前にBCUが奇襲を受けたために感ずくことができませんでした。

その後のランカー会議で、聖戦開始前に必ずレーダーを使って突然の奇襲を防ぐ&ギルド別に防衛部隊を残すという事で意見が合致しました。
まあこれで安心して油断していると今度は別マップに集合して奇襲とか受けるかもしれないので安心はできませんね。



続きはこちら >>

comment(0)  trackback(0)

台風の如く

2007.07.16

category : 【RF_Online 諸記事】

NeutralBS10008.jpg


聖上級がついに全部LV4に!!!!(全部ですよ!)
やっとすっげえ肩身狭い思いしながらBUFFをあげる事をしなくて済むようになりましたw

LV5?来年にはなってるんじゃないかな


続きはこちら >>

comment(2)  trackback(0)

【Debuff考察≪上級編≫】

2007.07.14

category : 【RF_Online 諸記事】

九州はいい天気です(笑
台風きてますがorz
なんとか福岡は逸れたみたいですが、今度は関東方面に向かってますねえ・・・大丈夫でしょうか

【RF Online】
Lv48の折り返しが目の前です。なんとか今月中には49にしたいです。
エランTCが最近混み混みなのでなかなか行けません
昨日なんかRhapsodyの方々がなんと狩場を譲ってくれた始末で・・・
ありがとうございます


続きはこちら >>

comment(0)  trackback(0)

う~ん

2007.07.13

category : 【RF_Online 諸記事】

こんばんわ

同盟が試験的に解除になってしばらく経ちますがどうでしょうか?
楽しいなあと思ってれば嬉しいです(自分が企画した訳ではないですが
まあ掘れないですけどね。朝昼どうにかしないと・・・
ベラもアクも参加者増えてほしいです切実に(泣



そんな私は・・・
↓OPEN先はチラシの裏


続きはこちら >>

comment(3)  trackback(0)

聖戦れぽ②

2007.07.11

category : 【RF_Online 諸記事】

聖戦レポートです。
時間については一部微妙な所がありますが割愛してくださいw

時系列については↓のOPENを開いてご覧ください

昼夜の指揮で結構疲れましたが、特に夜の聖戦はギルド内でかなり好評でした。
個人的にもアクコラ挟撃を跳ね返せた点が良かったと思います。
最終的にはコラにBCU狙いと思わせておいてCCUをがら空きにさせてそこをついたアクの戦略性が目立ちます。
自分は野戦においてベラ本隊がコラ本隊と衝突して果たして勝てるのか正直不安でした。
結果はベラ優勢な感じでしたが、あくまでBCUに近いというホームグラウンドに支えられての優勢だったかもしれません。
復帰も容易ですし、何より攻めてくる側は死亡への恐怖心が高まります。
その証拠に北東口付近の戦闘では隊列が伸びきったベラをコラが壊滅させてそのまま北ルートになだれ込んできた事ですね。
反省点としては、この北東口付近の戦闘以後のズルズルと後退するに至った局面をどうにか出来なかったかなと思っています。

終わってからなら何とでも言えるものですが、この状況でアクの動向が全く見られない事からアクがCCUを狙っているのは察知がついていました。
しかし圧倒的なコラ本隊の数の前に戦力を割けば戦線が崩壊しますし、BCUを放棄した場合、コラにBCUを落とされる可能性すらありました。
もう少しコラが早く気づいて防衛してくれればベラにもLAのチャンスがあったかもしれない・・・と思うところでしたね。



駄文ばかりなってすいません。次回以降の指揮は一層精進していきたいと思います。


続きはこちら >>

comment(0)  trackback(0)

【Debuff考察 ≪中級編≫】

2007.07.07

category : 【RF_Online 諸記事】

新型のエアコンが届きました!
これで部屋が一気に快適に!

PC熱にも悩まされることがなくなりそうです。



【RF Online】
ゲームオンのイベントが始まりましたー

でもどうにも魅力の無いイベントが気もしますが・・・
12戦中10勝で恩恵でしたっけ?無理そうな気がします


続きはこちら >>

comment(2)  trackback(0)

冷や水

2007.07.05

category : 【RF_Online 諸記事】

金曜日に新型のエアコンが届くレフィリアです。こんばんわ

今あるクーラーは立て付け式で性能がイマイチなんですよ
あんまり暑いと冷房にしても温風が出る始末・・・

取り付けに人が来るので部屋を片付けないといけないですねぃ



【RF Online】
7/4夜聖戦

油断って恐ろしいものですね。いやはや、完全に一杯食らわされましたorz

とりあえず、簡単に夜の聖戦の推移を

指揮:族長(禊萩)
CU読み:副(Lufia,カキノタネ)

①開始3分前、BCUからベラ本体北ルートでコラ北坂下まで移動開始。
②開始1分前、アクがCCU制圧と情報受けて進軍開始。ハラム口コラ2ほどですぐ排除
③聖戦開始。一旦コラポタGT射程付近まで押し込む。統制はALL100
④ハラム口から散発的にコラが来るものの、監視部隊で撃退。ポタ前が少々押されてCCU付近まで戦線後退
⑤聖戦開始4分経過。統制はALL100、CCUが99になったりする程度。
少し戦線は押し返してコラ坂頂点付近で戦闘。自分も戦局膠着によりPTM支援のため戦闘に参加。以後2分ほどCU値から目を離す
⑥2分経過するも戦線は膠着し動きなし。CU値確認、ACU60に気づく。タイピング中にACUさらに50まで減少。ここで初めて族茶でACU50と報告
⑦ACU減少止まらず、指揮官判断に悩んで指示停滞。ACU25まで減少、CCU攻撃を提案し、これを聞き入れて全軍CCU攻撃指示
⑧CCU総攻撃。ACU減り速度次第に遅くなるも停止せずACU陥落。CCU最終値70前後
LA:コラ:ライジェル。伝達はアクの阻止により失敗



こんな感じでした。アクにランカーがいなかったという事実に気づいたのは終了後でした。
まさか2分そこらで50%まで削れているとは思わず、ここ最近の経験からハラム口の監視を強化しており、慢心からかまさかこんな事態になるとは思いもしませんでした。
参加してくださった方ごめんなさいorz

苦い経験を噛み締めて明日以降に繋げて行きたいと思います。

comment(0)  trackback(0)

失われていく何か

2007.07.02

category : 【RF_Online 諸記事】

少し間が空いてしまいました。

ここ最近梅雨なのにちっとも雨が降りませんね・・・
近くのダムの貯水率が20%を切ったとか(in 九州)
今年の夏は断水になりそうな・・・そんな予感がします。

【RF Online】

最近ちょこっとRFのエミュ鯖に手を出してみました。
ギルメンがいないときとか暇なときにぼけっとやる程度ですが、イマイチですねえ
とりあえず、重いです。30秒に1回は4,5秒止まるラグが来ます。
よってアサビルなど狩れたものじゃありませんww
ゾンビアタックを繰り返してやっと1匹倒せるくらいですね。

さて、本家では未実装な物もたくさん登場していました。
赤機甲、赤CG(50CG)、赤イシス、俗に言う赤シリーズですね。
機甲に乗ってみたかったのですが、600Mとかだるくてやってられないので
アムニスとCGをやってみたんですが・・・・・・・

50イシス⇒50ゴリに3桁
50CG⇒50ゴリに1

ちなみに自分は45で挫折したので他人の戦闘を横から死体になって眺めた結果です

・・・・・・

ただただ赤機甲に蹂躙されるだけの世界な気がします
ただし命中仕様は旧式なので、回避型にはさっぱり当たっていませんね


続きはこちら >>

comment(0)  trackback(0)

Copyright ©LUFIA in Rim_World. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

