LUFIA in Rim_World

オンゲからオフゲまでいろいろなゲームの日記

プロフィール

LUFIA / AIFUL

Author:LUFIA / AIFUL
RF Online AQUARIUS鯖
種族:ベラート
Lufia LV54
種族:コラ
アィフル:LV65

AtlanticaOnline ディオーネ鯖
LUFIAN:LV170

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索


--.--.--

category : スポンサー広告


攻撃フォース考察(初級編)

2007.10.31

category : 【RF_Online 諸記事】

ちょーーっと最近思いつめてまして更新が停止気味になっていました。


フォース職は奥が深いものでして、しっかり理解して使いこなす事が上達への近道だと思います。
攻撃フォースについて中々詳しく情報を載せている所が見当たらないので自分なりに適当に考察してみました。
何かの参考になれば幸いかもしれなぃ デス


続きはこちら >>


comment(2)  trackback(0)

終焉の時 - The End Of ・・・ -

2007.10.23

category : 【RF_Online 諸記事】

あの暑い夏の日から早2ヵ月半、とうとうその日は訪れた。The End of ~・・・




続きはこちら >>

comment(17)  trackback(0)

なんとか

2007.10.20

category : 【RF_Online 諸記事】

復旧しました。
なんか昨日昼頃にブログ設定いじったあとログインできなくなってしまい、アクセスしても真っ白な状態でした。
いろいろ試行錯誤してたんですが直らず、今過去の履歴からブログにアクセスしたところ繋がったのでいじいじしてたら繋がるようになりました。
メイドたんが言ってたコミュニティとやらをどうたらしてた後からこうなったけど関係はあるのかな・・・?

まあネタはなくただの復旧報告ですのでこれくらいに


あ、あと


ダゴン狩れました!


シルマイ2を軸にホリチャン3人体制でPTHを展開、その後集中砲火により無事討伐成功
死者はちゃっきーが3回死んだだけでしt(ry

まーびっせまんが族長補正かかるようになればもうちょい楽にはなりそうです

comment(5)  trackback(0)

二度のキーパー破壊戦を終えて

2007.10.18

category : 【RF_Online 諸記事】

「敵は守るために必死である。こちらも必死にならなければならない」

「突撃時は一瞬の躊躇いが命取りとなる 前だけ見据えて前進せよ」

「勢いに勝る援軍はない」

「死にたくないなら敵を釣れ。常に自分にできることをするべし」

「相手をよく見ろ、同じ人間だ。数も同じ 性能も同じ 違うのは士気だけだ」

「勢いと士気だけが勝利を司り、恐怖と先入観が敗北を司る」

「勝てればいいではなく、勝たなければならない」




なんか偉そうなこと書いてますがこれが今の心境

comment(6)  trackback(0)

我慢できなかった

2007.10.17

category : 【RF_Online 諸記事】


-略-

流れに乗ってみた

comment(7)  trackback(0)

制裁について

2007.10.15

category : 【RF_Online 諸記事】

ベラ内で今日、一人のプレイヤーに制裁処分を加えました。

名前は伏せますが(わかるだろうけど)

罪状?といいますか理由として

①全体・取引チャットの悪用によるチャット妨害
②特定プレイヤーへのwis粘着等ハラスメント行為
③意図的無差別同族PK(改善・謝罪なし)
④他種族のチャット妨害

上記の内容①~③については数十件に上る被害者からのwisでの苦情・抗議・処置要請があったので当初は名誉ギルド認定指定除外処分にしようと思っていたのですが、本日④の内容について他種族からも苦情がかなり寄せられまして近々別な処分を検討中と発表したところ、本人が登場して荒々しく全体チャットで挑発してきたため、それに応じて制裁を実行という経緯になりました。

プレイヤーがプレイヤーを処罰していいのかという問題がありますが、このような仕様があるということ、手に負えなくなる前になんらかの動きを取る必要があると判断して実行に踏み切りました。

個人的な事情で制裁処置を加えたわけではありません。
また今後個人的な理由で制裁を加える予定は一切ありません。
また今回の制裁についての全責任は自分に帰属します。

制裁内容
①全体チャット禁止措置
②指名手配措置
③PTプレイ禁止措置

上記の3つを適用。




ですが


リログ&30分で解除されました^^;;

中華守るためにやってるんじゃないだろうねこれ・・・

とりあえずこの使えない制裁処理は治るまでは実施するのを停止しておきます。まあ火に油を注ぐ感じにはなりましたが、制裁の適用具合を調べるという意味でも良い機会?となりました。

当本人にはなんらかの別な形で姿勢を見せていこうと思います。

もう疲れるわホンマに・・・

comment(13)  trackback(0)

会計報告その④

2007.10.13

category : 【RF_Online 諸記事】


続きはこちら >>

comment(0)  trackback(0)

何故コラフォーサーは軟いと言われるのか

2007.10.11

category : 【RF_Online 諸記事】

名前を知っているもいるかと思いますがMadrigalさんから渡されたRFの攻撃力計算式のexcelをいじっていまして、つい先ほど完成致しました。

武器名、アクセ補正、スキル、無知・混沌個数を入力すれば自動で
最小-最大ATKと期待ATK,スタン率を算出してくれます。
中々便利・・・夢を見るのにもいいです(ぉ

excelをブログに上げる方法があればUPするのですが、無知なのでわからなくて上げる事ができません。もし出来るならばこっそり教えてください。
メッセが繋がっている人にはファイルあげたりもできますが・・・




【今回の研究内容】
誰もが一度は聞いたことはあるでしょう
「コラ杖は軟い」
「コラフォサは紙装甲」
「コラっ子やわらかい」

と。
コラと戦うアクベラはともかく、コラの人まで自分達コラフォーサを紙装甲だと笑いのネタに使うことがあります。
なぜコラのフォーサーはそう言われるようになったのか?なぜそういわれ続けるのか?について探求していきます。


続きはこちら >>

comment(8)  trackback(0)

2カ国聖戦とその後

2007.10.09

category : 【RF_Online 諸記事】

連休を利用した2カ国聖戦が無事終わりました。
参加人数等心配してましたがいつも以上に多かった事もありまずまずだったなと思います。

結果は
第一夜:ベラートVSコラ    コラ勝利 CCU85
*開始と同時に北ルートで本隊同士の激突。そのまま数で圧倒するコラが押し切って終了
第二夜:コラVSアクレシア   アクレシア勝利ACU60
*若干コラ>アクの数。膠着するもアク別働の数度の襲撃でCCUが減少。アク本隊捨て身でCCUへ特攻。コラとCUの削りあいになりアク勝利
第三夜:ベラートVSアクレシア 時間切れ決着着かずBCU94 ACU83

となりました。自分的には最終日が一番激しかった・・・

【なんとなく聖戦レポ】

流れ的には

両軍聖戦開始を自CUで迎える。昼の損傷もありACU83スタート
ベラ先手を取って南ルートで廃坑東口からACUへ
ACU南バリケードで攻防戦。突破できず。各自撤退BCUへ
アク本隊反撃開始T字経由螺旋降下、西口からBCU南へ
BCU南バリケードで攻防。アク突破できず撤退

こんな感じで両軍押しては押されて本隊はほとんど敵CUに到達できず
アク本隊は1,2度B南バリケードを強行突破してBCUに到達、盾持ちがCUに潜り込むも後続のスト部隊がBCU手前で阻止されCUを2~8程度削るに留まる。
両軍の勝敗のカギを握るのは別働隊でした。
アクベラ双方空白となった北ルートを焦点として別働が行き来していました。
アク別働についてはよくわかりませんが、北の阻止部隊がうまくカットしてくれて到達アクが少なかった様子。
一時期規模の大きい別働隊があり、本隊と錯覚して防衛が多少混乱。
レーダーで落ち着いて規模を確認して対処できました
ベラ別働は総数8~12名で北からルートを変えて何度もACUに特攻。3~5ほど毎回削ってくれました
自分も最後分隊を率いて北からACUに特攻。廃坑の部隊がうまくアクを引き付けてくれており、部隊と共にACUに潜り込んで82まで削ってみたのですが結局時間切れにより引き分け

両軍CUを削る量が少なすぎて次回の特攻の際にはCUは100%近くに回復しており、そのまま決着着かず時間切れになってしまいましたw


両軍参加人数は共に70くらいだったようです。数えていませんがかなり多かったです



セガ時代もやった2カ国聖戦ですが、ほとんど結果が同じなんですよね・・・
SEGA時代は
ベラVSコラは戦力差でコラが圧倒し、早期に決着がついています
アクVSコラは戦力差でじわじわとACUを削られコラの勝利
ベラVSアクは聖戦終了10分前までほとんど双方CUを削れず最後に双方捨て身の削りあいになりBCU10くらい残してベラ勝利

結果だけ見れば違うと思いますが、流れとしては中々類似しているとこがありますね・・・


続きはこちら >>

comment(3)  trackback(0)

アクレシア帝国

2007.10.05

category : 【RF_Online 諸記事】

なんとなく更新

最近のアクは聖戦の参加人数がやや減っている傾向にあります。
それではアクレシアは弱体化したのか

そうでもないんですよね・・・
インテホラロケランチャーの普及のせいか、ストの火力の上昇度が半端じゃない
前だとストが2,3人いても突っ込んで魔法打ちまくってた私ですがそんなことをやると瞬時に蒸発。これはマイッタ
マイトで即死させられる事はや数回。B+5級になるとやばいですねほんと・・・
長い間45ランチャーで忍耐を続けてきたアクストの爆発といったところでしょうか

なんかベラ全軍でふるぼっこにしても1分近く死なない盾職とか見てると、まだまだ盾も活躍できるなあと実感します。
アク盾はキュアPでデバフを消化できる上に、天敵の50グレネを受ける事もなく、クラススキルの回復量向上で、5kPOTの登場した現在おそらく3種族中最強の盾職でしょう。

まさの質のアクといった感じが全開になっています。
連係プレイも恐らく最強クラス
CGラインを構築し、射程内に捕捉した敵をネットとスタンで足止めして集中砲火で一丁上がり。

これを破るには近接が一斉にCGラインに突入して白兵戦に持ち込み、火力が分散した所をフォサ遠隔機甲の集中射撃で崩していくのがベストではないかなというのが私の持論です。
突入を命令するからには自分が手本を見せないといけないわけでして、HCのくせに特攻して死にまくり。

蒟蒻ロボには負けないぞー

どうやって倒すのか?デバッファーとして研究しないといけないところです。


おまけ↓


続きはこちら >>

comment(5)  trackback(0)

忘れるところだった

2007.10.04

category : 【RF_Online 諸記事】

会計報告。これはヤバイ


続きはこちら >>

comment(0)  trackback(0)

世代交代の風

2007.10.01

category : 【RF_Online 諸記事】

これと言ってネタもなく、RFもだらだらと惰性でやっているような気もしないこの頃

フィルブラスト氏が本日で族長を降板しました。ちょうど2ヵ月の族長勤務お疲れ様でした。
私の就任より1週間早かっただけで、後はずっと同期でずっと一緒に悩んできてた、そんな間柄です。

今週もいつもの通り立候補なし、無投票当選
私も来週で族長歴任2ヶ月目となります。
さてさていつまで続くのやら。


続きはこちら >>

comment(2)  trackback(0)

Copyright ©LUFIA in Rim_World. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

