LUFIA in Rim_World

オンゲからオフゲまでいろいろなゲームの日記

プロフィール

LUFIA / AIFUL

Author:LUFIA / AIFUL
RF Online AQUARIUS鯖
種族:ベラート
Lufia LV54
種族:コラ
アィフル:LV65

AtlanticaOnline ディオーネ鯖
LUFIAN:LV170

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索


--.--.--

category : スポンサー広告


るふぃあのLVがあがった

2008.03.31

category : 【RF_Online 諸記事】

聖戦で生命力が+200%になる方法をみつけましt(ry
まあHC限定ですが・・・
即死しない攻撃なら全然いけるようになりそうです。
対コラ向けだろうヵ

これでらでおんの回復制限も怖くなぃ!



あ、ネットはやめてね・・・うん。後LV55の人のマイトも・・・

フィルさんLV55おめでとう!
お礼にマイトとか入らないからまじ勘弁ね!

comment(1)  trackback(0)

過去と今

2008.03.26

category : 【RF_Online 諸記事】

「ミイラ取りがミイラになる」

古いことわざで助けに向かった人が逆にはまってしまうといった表現。
まあ似たような状況がありまして

昔、邪魔で種族の迷惑になっている人を退かそうと一生懸命奔走してた人が
今では逆にその邪魔で迷惑な存在に自らなろうとしている

昔から見ているものからすれば、非常に見苦しく、心苦しい。

荒療治なんてしたくないんで出来れば気づいてほしいんですが・・・

プライドとか地位とか名誉とかより優先するものがあるんじゃないかな?
そして昔、自分でその答えを言ってたんじゃないかな


今は話さないある人に宛てたメッセージ

comment(5)  trackback(0)

番外編②【族長防具マニュアルと考察】

2008.03.25

category : 【RF_Online 諸記事】

UDは伸びるよどこまでも~♪

と、UDを見越して逸脱を買った人の悲鳴が聞こえる今日この頃
BPの整理をしていたら使わなくなった族長防具が出てきて一考

「ネタができた。」


以前とは異なり、結構庶民というか一般の手にも届くようになってきた族長防具

まさにランカー、代表者の象徴といった装備で、その効果は目を張るものがあります。
ランカーの醍醐味、楽しみと言えるものでしょか
これを着るためだけにランカーになり、これを維持するためだけにランカーを続ける
そんな悪影響もあります。
それだけこの装備の性能がすばらしいということですが
知ってるようで知らないあれこれがあります。

知ってる人も多いでしょうが、これから購入を考えている人や
うまく使いこなせない人や不安を抱えている方々への手引き。

なんか口調がいつもとおかしいのは
某wikiの見すぎ。

なんちゃって族長防具マニュアルと考察


続きはこちら >>

comment(4)  trackback(0)

間違い探し解答編

2008.03.24

category : 【RF_Online 諸記事】

間違い探し解答☆ミ


Resources0001.jpg



せ~かいは

SC1段目から水上級のレイジオブウェーブが消えてブラインドサイトになってる件
強いていると並びもちょっとずれてる

でした。
正解者の大蔵さんには賞品とるふぃあさんをプレゼント(謎
どれがいいか考えておいてくださ!

完解のらでおんにはヌーブファジーを10回プレゼントしますね☆

以上!

comment(3)  trackback(0)

過疎化の余波

2008.03.23

category : 【RF_Online 諸記事】

20:45分、人手が足りないのでGVにこいksgとメッセが。

NAVYFIELDやろうと準備してたのに半ば強引に拉致されました。

お相手はぱるぷんてさんだったのですが
お互い人が少なく、火力の決定打に欠け、30分の試合時間での死亡者は両チーム合わせて3,4人ほど・・・

石を拾えばそのままタッチダウンというなんとも芸のないというか面白みのないGVGでした。

6VS6でHC1AR1くらいの調整をしてたのかな?

腕のほうはなまってなかったような気もします。
多少粘着こそされましたが、それ以上に相手のスタン役のオリレンとバサカの人を押さえ込めたかな・・・?

とりあえずPT欄と睨めっこしてネットでたら即解除が主なお仕事
次いでヲリレンに全消しとデソレイト攻撃、余力あればバサカにディスマンテル
フォサ同士は時間の無駄なので極力スルースルーといった感じでした。たまにミュートかな

タッチダウンの差で負けはしましたが、別に負けたーー!という感じもしない味気ない展開でした。
勝っていてもおそらく喜べなかったのではないかな・・・



閑話休題。

そうそう

お昼にコラがKPを守るアクに対してボムを使用してそれが問題になってるそうな

確かに協定とかはなんもないのでありっちゃありとは思いますが、よく思いついたな・・・と


頭の固い私は族長時代にそんなことを思いつくはずも無く、ただルールに乗っ取って撃っていただけでした。
まあ賛成はしないけど断固反対って感じでもないのが率直な感想
その後の対応については疑問が残るとこですが。

これを機会にまたなんか協定もどきを作ればよいのではないかな。
ね、ひのくん。


続きはこちら >>

comment(11)  trackback(1)

指南書④【対コラ クラス別Debuff戦術 その①】

2008.03.22

category : 【RF_Online 諸記事】

6/2 全面改修

今回のUPDにより、対コラにおける戦術も大幅に手直しする必要に迫られました。
特にキュアP関係が影響が大きいですね。

後、状況別対処法は今一机上の空論になっており、実用に掛けているので削除、
総合的な対応法の方に改修しておきます。


続きはこちら >>

comment(3)  trackback(0)

廃向けのMMO

2008.03.20

category : 未分類

12月から始めたNAVY FIELDも段々いい感じになってきました

始めた当初は
「手動で仰角調整とかこんなのむりだろwww」
とかだったんですが、今は
「発射!遠弾遠弾・・・下げ一度、発射!」
といった感じで完全に砲撃手(オタの領域)に浸かっております。

ちなみに仰角とは砲身の角度のことでして
相手と打ち合うときにこれを調整しながら命中弾を叩き込む必要があります。
低いと相手に届きませんし、高すぎると相手を飛び越えてしまいます。
相手と自分の距離を計算して相手より早く正確に、多数の命中弾を先に与えたほうが勝ちます。

船の性能差はあれ
完全プレイヤースキル依存ゲーム(==

一番難しいのが対空戦
船みたいにノロノロ動いてる相手ではなく
ハエのようなサイズの航空機を狙って撃つというもの


新規ビットマップ イメージ2


こんな感じです
画面中央左の赤い円が敵機、船から伸びてる緑色の線が射線ですね。
左下の黄色い枠の数字が主砲の角度、青い枠の数字が対空砲の角度
全部1度単位で自分で調整します(==

相手の未来位置を予想しながら相手の高度と自分との距離を計算して対空砲の角度を調整
射撃するというものですが中々難しい

まあ超濃いゲームなので平均年齢層が30代とかワロスなゲームです
興味のある方はどうですか?(笑


続きはこちら >>

comment(4)  trackback(0)

ネタがない

2008.03.17

category : 【RF_Online 諸記事】

仕事きついです。

comment(2)  trackback(0)

泣き落とし

2008.03.12

category : 【RF_Online 諸記事】

今日のお昼の聖戦後、ギルメンから55Cフォースヘッドを自慢されました。


Lu:「クレ」
茶器:「復帰したらあげる^^;」

こんなやりとりが。


自分は現在Lv50の族長防具ヘッドを被ったままだったので、55Cだと若干防御があがるくらいなのですが、

やっぱりほしい



そこでるふぃあさんはいっけいをあんじました


①前進キャンプに走る
②31遠隔防具セットを購入
③着替えて登場

そして・・・

Lu:「うわーん」
茶器:「ナニゴト」
Lu:「間違えてヘッド脱いでしまったorz」
茶器:「Σ」
Lu:「装備するヘッドがないよおー」

*族長防具はランカー落ちしても装備したままだとつけていられますが、一旦外すとランカー入りしない限り装備しなおすことはできないのです。

Lu:「あぁ・・聖戦出れない・・・さようならRF」*誇張
茶器:「・・・・」


そして・・・・・・・



続きはこちら >>

comment(6)  trackback(0)

対コラ集団戦術を考える

2008.03.11

category : 【RF_Online 諸記事】

花粉症の季節ですねぇ~

私は花粉症ではないのでしらんかおできますが。掛かっている人は憂鬱そのものなようです。
ゲームもいいですがリアルで無理すると中々困ったことになるので注意ですよ。



昨日今日とINはしていませんがその前は2回ほどINして夜の聖戦に参加してみました。
対アクというよりほとんどコラとぶつかる機会が多かったですね。
指揮の方針もあるのでしょうが、増加するコラの脅威に怯えるベラートという感じでしょうか

B-C間の北ルートは距離が非常に短いので、発見対処が遅れると致命的な失敗に繋がります
ましてコラのCU破壊速度はベラの1,2~1,5倍くらいの速度です。
ちょっとやそっとベラがCCUを削ってリードしてても簡単に逆転を許す羽目になるでしょう。
そう、今のヒラリークリントン議員のように(謎

でも私はオバマ議員を応援しています。
小浜市は自重したほうがいいと思う・・・まじで


【RF Online】

話題が逸れましたが、基本戦闘原則、専門用語だとドクトリンというのですが、コラの場合は物量攻勢タイプでしょうね。
難しい人はこの編はスルーしておいて結構です。

メイドたんが指摘しているように、コラで最も危険な相手は55B+7杖を装備した魚六でもなく、レンサマにリファした浮気者のライジェールでもなく、土石流のように押し寄せてくるコラっ子の大群です。

元々エルフ系キャラなので人気があり、人が集まりやすい=人口大ですし、これにアムニスが加わるので、実際の人数より非常に多く見えます。

コラの集団が来た時、数に驚いて逃げてしまったけど、よく見るとこちらより人数が少なかった。

なんて体験、ベラアクの皆さんにはきっとあるでしょう。


続きはこちら >>

comment(3)  trackback(0)

イベント2日目(個人的に)

2008.03.09

category : 【RF_Online 諸記事】

今日もINしてみましたよ!

全CUALL100だったので長期戦に超期待!


とりあえずらでおんに会いにACUへ
でも行く途中でWISがきた。気配でもするんですかね!

そしてしっかりACU南バリケードで殺されましたよ!

マントどうやって使うか探してるうちに・・・orz
ちょっとSSをとり忘れている日々が続いてるので今度からは頑張って取ってみます。



考察マダーとか3件ほど来ましたがもう少しお待ちください!

筆者はまだRFの感覚を取り戻すのに必死なんです・・・・=■●


続きはこちら >>

comment(1)  trackback(0)

イベント期間

2008.03.07

category : 【RF_Online 諸記事】

イベント期間中でCUのHPが5倍になってるとのこと!

これはINして超々長期戦ふらぐ!

さっそくIN(3分前)

START「ガシャーンガシャーン」

CCU26スタート

( ´゚д゚`)


なにも変わらないじゃないかwwww

仕方ないのでCCUの周りのアクの中かららでおんを探す



いない。


ボムでベラが後退してしまったのでLAだけこっそり掻っ攫おうとアクの中に潜むも・・・

ランカー:CCU0

ブレイズパール(上級フォース)発射!


「バシュン」

20071125023756.jpg


マジカヨ =■●

でも代わりに宗男まんがLA奪ってとんずらしてくれたので意味はあった・・・はず・・・


また明日これたらINしてみます。


続きはこちら >>

comment(2)  trackback(0)

Copyright ©LUFIA in Rim_World. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

