LUFIA in Rim_World

オンゲからオフゲまでいろいろなゲームの日記

プロフィール

LUFIA / AIFUL

Author:LUFIA / AIFUL
RF Online AQUARIUS鯖
種族:ベラート
Lufia LV54
種族:コラ
アィフル:LV65

AtlanticaOnline ディオーネ鯖
LUFIAN:LV170

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索


--.--.--

category : スポンサー広告


ODEN氏へ

2008.04.30

category : 【RF_Online 諸記事】

私信です。

お約束の例の武器の検証数値


続きはこちら >>


comment(4)  trackback(0)

サイレンストラップ

2008.04.29

category : 【RF_Online 諸記事】

今日はさっぱり口調コース


アップデートが着てから罠がすごく怖いです。

フィル氏のマイトより怖いです。
なんだってびびり屋な私はいきなり罠を踏むとビクッっと驚きます。
しかも重ね置きしてあるようで即死コース。

罠があっても突撃します。
罠があるから進まないのであればそれこそ罠の狙いな気もします。
ん、違いますよね。ただアホなだけとか言わないで。

まあ楽しいんだけどね・・・UD内容を考えなければ。



最近砂漠聖戦が盛んです。

アクコラの構図が多いようですがベラっ子も負けてはいません。
青機甲が出撃すると大抵勝敗が決します。
でも長く出せないのが辛いとこですね・・・

あんまり火力自慢とかするのは好きではありませんが
HCのくせに結構火力あるなーとか思ってたりします。
BP飲んでフィル氏に5k出たときはおおっ!?って思いました。
まあ攻撃隊補正ついてるだけなんですがね・・・orz

うちのGから最近55B+5持ちが大量発生しております。
中々いい感じです。聖戦でのLAを期待してます。


先週から2週間支援隊長を拝命してましたが、
「おまえじゃダグヌの支援できないんだよ」ってことで左遷されました。
異動先は攻撃隊長でした。
なんでHCがこうげk・・・なんだろうかと思ったりもしますg

結局、族長時代を含めた長いランカー経験を買われたようなので
聖戦指揮やその他もろもろイロイロ仕事の方頑張ってみます。


続きはこちら >>

comment(3)  trackback(0)

行き詰まるRFライフ

2008.04.26

category : 【RF_Online 諸記事】

NeutralB0023.jpg


こうやって、自キャラを見て自分を癒します。
結構胸あるn

もうだめだwwww



どうにもHCの命中だと魅力4でも遠隔職に当たらない事がしばしば。
止むを得ず範囲を撃つのですが、動かれると全然ダメはいりませんね

だから魅力5がほしいとこなんですが
売ってないし・・・しかも2Mとかするし、、手持ちの量じゃ成功しそうもないです。

そろそろ暗黒も5を目標にしないといけない時期なのにちょっと無理そうです。
今日頭を下げて、貴重になりつつある鉱石を譲ってもらいました。

加工したけど全然タリックでないし・・・
もーなんだろ。
ビームはあるけど鉱石なし。


続きはこちら >>

comment(2)  trackback(0)

大型UPDATE ~引退の刻~

2008.04.25

category : 【RF_Online 諸記事】

あまりにも的を得たいいタイトルだったのでパクってしまった。

当記事は前半がUPDの批判、後半がSS集




UPデートきましたね。
普通UPデートきたら心弾ませていろいろ期待してしまうものなんですが・・・

テンションは0.モチベも右肩下がり。

ほんと、今回だけはハッキリ言って

クソアップデートですね。


遠隔最大射程だとMOBが反応しない→ハァ?ですよ
仕様とか言ってる様なんでどうにもできませんが、私的には許容範囲外
どーやらイシスでも出来るようで・・・

またG鯖初期のイシス最強時代でもくるのかな・・・
とりあえずPVPポイント制も来たことだし、遠距離上げ見つけたら襲おう。

まあ、アムニスのいないで頑張るBKさんやウォロクさんには敬意を示しますが



運営は課金させようとドンドン金策の輪とかを締め上げているようですが、
これは逆に課金額を減少させてる事だと気づかないんですかな・・・

たとえば一例。
武魂がありますけど、これはハズレ(Nとか)出てもまだUPデート前は復活で無知を抜き出して
TMに並べたりで少しなりとも還元できる状態でした。
でも今回のアップデートで復活のタリックすら入手困難になってしまい、結果として

武魂ハズレを処理できない→買うのを控える→課金額減少

って悪循環に陥ってませんかな・・・
スーペリア防具にしても、アレ1個作るのに何百個タリックがいるんですかね
ブログ見てたらkanan氏が1個作ってたのを見たけど、全身揃えるなんてまず誰にもできないでしょう・・・

揃わないって事は課金のスーペリア防具の箱も売れないわけで・・・

埋蔵量設定とかも完全に愚の骨頂としか言いようがないですね。
G鯖は協定により朝のKPは保存なのが幸いして日毎に埋蔵量は100%に戻りますが
それでもたかが知れてる様子。

掘れない→製作できない→武魂刺すものがない→売れない


もーオワタ!


日毎にダメになっていくRF
ギルドも休止宣言が主力から2人出たりして完全にお通夜モード


エラン遠征もやばかったです。
50装備もタリックも出ないし、ダゴンとダガンは不在、唯一ダグヌだけいました。

んで、ですが

ベラの最硬盾2名を軸にしてみましたが、両者とも即死。40000とか軽く食らってました。
狩れません。支援スキル展開すると私も範囲で薙ぎ倒されました。
当分お預けですかな・・・

アクは何とか盾が踏ん張って狩れたそうですが、いやはや対象防御の差がすごいね・・・
近接は398ですっけ・・・

ベラコラの防具だと55Bでも耐えれないそーです。
55Cでオプションをストレングス系にしないと難しいとか。
まあコラは火力あるのでわかりませんが、盾さんの負担がきっつそうです。
そして分配も乙ってる。参加人数に響きそうです。



ほんといいことないかな・・・


続きはこちら >>

comment(7)  trackback(0)

今日で見納め

2008.04.23

category : 【RF_Online 諸記事】

とりあえず、今日の夜の聖戦を欠席した人に
今日の聖戦の時系列を張ってあげよう!

ちなみに指揮は私でした。
開始10分前まで自分しかランカーいませんでした。
みんなINしようよ・・・

よし、じゃあいってみようか


①聖戦開始。コラ本隊BCU攻撃。ベラ全軍防衛。アク本隊CCU攻撃
②防衛ボム発動、やや押し返す。コラ防衛ボムCCUで炸裂。しかし決定打にならず
③CCU陥落、LAはイェニチェリ。KPは30秒で即死


おしまい^^;


面白く・・・・・・ないんですが・・・・・・・・
ベラもそうだけどコラはそれ以上に呆気に取られたんじゃないだろうか・・・

豆腐ってかこれ、姉歯設計CUじゃないの?って思った。

戦うってLVじゃなくて、他種族と挨拶しておしまい、みたいな・・・
どうかしてほしいです。
指揮とかなくてもいい気がしてきた。


続きはこちら >>

comment(0)  trackback(0)

箱を8個開けてみた

2008.04.22

category : 【RF_Online 諸記事】

ひさびさに課金して箱を8個購入

コピー ~ NeutralB0020


N2-4が7連続とかwwwwwwwww

なんですかこれ('A`)

comment(5)  trackback(0)

ギルメンがくれたSS

2008.04.22

category : 【RF_Online 諸記事】

コピー ~ メシュ


これってアウト?セーフ?
とりあえず名前は伏せてみた

comment(1)  trackback(0)

復帰その後

2008.04.17

category : 【RF_Online 諸記事】

精力的に活動しています。

前は聖戦終わったらみんなログアウトみたいな雰囲気だったので
休止前みたいにギルメン引っ張りまくって全力で活動中!

NAVYFIELD?なにそれ。
新規は戦艦に乗ってはいけないらしい。
あほらしくてやってられませんな
意味がよく分からない人にわかりやすく説明すると

新規は機甲乗るな、CG使うな、アムニス使うなって言ってるわけですよ。

RF並に金食うんですがあれ。
まあ気が向いたらやる感じですね。
RFに飽きてきたらまた・・・ってとこかな。


続きはこちら >>

comment(6)  trackback(0)

たまには私だって星になりたい

2008.04.15

category : 【RF_Online 諸記事】

マンネリの代償は非常に高くつきました。
さようなら福沢さん・・・


NeutralB0012.jpg



マンネリを打破するには刺激を注入するしかないと思い
任命ランカーの方に入れてもらいました。

久しぶりのランカー業になにをしていいのかわからずあたふたと。
エランのオークも遅めでちょっと迷惑を掛けました。
問題は支援隊なこと・・・・・・・・・・・・・・・・

一週間頑張ります。

FP0でどうやって戦うか模索中。。



同時に55装備へのアップグレードも行いました。
ヘッドは55Bだからいいとして
ボディとレッグとアームがNのまま
適当に恩恵さしましたがまだまだスッカスカです。
足は族長防具がまだ残っていたのでそれを履いてます。
生足いいよ!

それより盾がないんですよ・・・
TMで買った50B盾(500k)を使っています。



武器は・・・・・・

ないしょ。
借り物の借り物。又借りしています。


続きはこちら >>

comment(3)  trackback(0)

全然

2008.04.13

category : 【RF_Online 諸記事】

面白くない。

今日の夜聖戦には完全に絶望

指揮は問題なかったし、コラが突撃してきた時点で取る対応としてはあれでよいかと。

だけど個々の意識の問題ですね。
完全にコラに気迫負けしてる。

自分もデバフ撒きながら下がるようにしてるし
背中向けて全力疾走しないでもうちょっと踏みとどまろうよ・・・


それに突っ込んできたコラの某盾の人
Leychelさんですが、それに釣られすぎ・・・
スペックのきつい人もいるとは思うけど
信じられないくらい釣られてる
そんなにLeychelさんが大好きなんですかねと思った。
それとも殴るとなにかもらえるのか・・・ああ熟練か


ホントいい事無し。狩りに行っても経験値は減るばかり
一日2%のペースで減ってます。
33%→27%

BDいけばすぐとかいうけど行く面子も行く時間もあんましない
復帰したものの
課金する気が失せていくこの頃


気晴らしのNAVYもなんか普通に罵声とか飛んでくるし
ホントにいい歳したおっさん達がプレイしてんのかねという状態。


なんかいい事ないかなあ

comment(5)  trackback(0)

ホーリーチャンドラ最強?説その①

2008.04.12

category : 【RF_Online 諸記事】

長い研究の成果が実ることを祈って研究中。



回復力には定評のあるHCですが、HPが低く(スペと同等)
直接砲火に晒されるとかなり脆いところがあります。

客観的には不死身とかチート並と言われるHCですが
自慢のPTHは杖を持っていないと使えない諸刃の剣です。

PTHがうざいなら直接砲火を浴びせて盾に追い込んでしまえば封じ込めるのです。


反則的な回復量とディレイと言われるHCですが
自慢の0秒ヒールは、50グレネの回復制限やデュリングであっさり半減化します。



とりあえず今回はHCの秒間回復力について研究してみよう。

つまんないので興味のある人だけに。


続きはこちら >>

comment(0)  trackback(0)

どうせダメとか言わないで

2008.04.09

category : 【RF_Online 諸記事】

タイトルがZARD風!

まあ半分くらいはだめおんのブログに感化されたんですが

ごめん、らでおんだった・・・
たまに素で間違えます(汗


1週間以上INしてなかったRFに珍しくINしました
MHP2G手に入ったのでIN率下がる前にちょいと繋ごうかねと言った感じで来たのですが・・・



その・・・なんだ、夜は末期状態・・・
昼のアクの気分がかなーりわかりました。

挟撃されて跳ね返せない&KP殺せない
全滅必至の万歳アタックの繰り返しで士気も0状態

だから私はKP戦中盤にこう言った。


続きはこちら >>

comment(3)  trackback(0)

指南書⑤【対コラ クラス別Debuff戦術 その②】

2008.04.03

category : 【RF_Online 諸記事】

6/2 一部改修

寝ながらバイトしてたら給料が10万あった(笑

というか寝る以外になにかやったのだろうか・・・


【RF Online】
4度目の正直になるといいUD
3度目だっけか・・・
内容が不安すぎてあんまり期待できません。

【NAVY FIELD】
ここんとこチーム運がないせいか負け放題
勝率が53%→52%になり、51が見えてきた・・・(汗

味方のBBがなんとやる気のないことか・・・
開始1分で護衛する船がなくなった護衛艦はどうすればいいんでしょうか。


続きはこちら >>

comment(3)  trackback(0)

るふぃあのLVがさがった

2008.04.01

category : 【RF_Online 諸記事】

FP制限グレネの存在を忘れてたぜヒャッハー

というわけでLVは上がりませんでした。

【RFONLINE】

ひさびさに聖戦以外のことをしました。
野獣ハイキングですが・・・

今日のイカした勝ち方とか見てると
ちょっぴりランカーとかやりたいかなと思うこの頃


こうなったら立候補だ!!1


【NAVY FIELD】

はじめてサシで上位艦を撃沈できました。
偶然だけどクリーンヒットで全弾命中、相手は爆沈しました。

だけど自分もDP(HP)が4500/15000と大破、その後やってきた同級艦と交戦の末沈没
でもその同級艦も味方の空爆で沈没
少しは役に立てたかな・・・

また5000円突っ込んでしまtt。。。

comment(1)  trackback(0)

Copyright ©LUFIA in Rim_World. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

