LUFIA in Rim_World

オンゲからオフゲまでいろいろなゲームの日記

プロフィール

LUFIA / AIFUL

Author:LUFIA / AIFUL
RF Online AQUARIUS鯖
種族:ベラート
Lufia LV54
種族:コラ
アィフル:LV65

AtlanticaOnline ディオーネ鯖
LUFIAN:LV170

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索


--.--.--

category : スポンサー広告


ディスプレイ

2008.05.30

category : 【RF_Online 諸記事】

今日よーやく買いなおしました・・・

3,4日聖戦留守だった分働きます・・・orz
金曜は産業廃棄物収集運搬許可申請の試験があるので
明日まで多忙が続きそうです。


続きはこちら >>


comment(5)  trackback(0)

ディスプレイが

2008.05.28

category : 【RF_Online 諸記事】

PCのモニターが寿命なのかわかりませんが、死に掛けてます

10分や20分くらいならなんとかなりますが、しばらくすると真っ暗に。
経理とか政務だけやって限界というとこで
買い替え検討中です。


いあね・・・GateWayに修理頼んだんですよ・・・
そしたら九州支部倒産したので修理できませんとかwwwwwwww
そんなあぶない会社だったのって・・・



復帰は早くて週末、遅くて週明けくらいになるとは思いますが
ほかのランカーの方がやってくれてますのでとりあえず支障はないようです。
族長のくせにご迷惑お掛けしますがよろしくお願いします。

in ネカフェ

comment(0)  trackback(0)

この人はだ~れ?

2008.05.24

category : 【RF_Online 諸記事】

Elan0012.jpg



本人からの要望でUPしてみました。

comment(7)  trackback(0)

グロウラックスの使い方について

2008.05.22

category : 【RF_Online 諸記事】

コラ族長さんがなにか嘆いていらしたのでちょっとマメ講座

敵の杖持ちを完全に封じ込める強力なデバフ
「グロウラックス」ではありますが

少し今日はこれの使い方についてのあれこれを。


続きはこちら >>

comment(4)  trackback(1)

なんか

2008.05.21

category : 【RF_Online 諸記事】

諸葛孔明が五丈原で死んだ理由がわかった気がします。
イアソレダケ。

続きはトレード関係

comment(1)  trackback(1)

族長就任2日目

2008.05.20

category : 【RF_Online 諸記事】

こんばんわ、どうしても朝起きれないLufiaさんです。
こんな時間に更新してるようだから当然ですよね・・・orz

とりあえず2日目ということですが、早くもスタミナ消耗中。
上がって来る案件を全部自分で最後は決裁しないといけないのがきついですね。

今日も重要な案件を2件抱えて結局処理できず、後日に持ち越し


ただのランカーの場合は、族長にまかせた!って逃げの一手が打てたのですが、
今度は逆に打たれる始末。。。
早くも飛ばしすぎた感が拭えません。

朝の方は努力はしてみますが期待薄です。昼は半々くらい、夜はまず出れると思います。
微妙なIN率だとは思われますが、どうぞ温かく見てやってください。

任命枠のランカー募集の方、どしどしご応募ください。
今回は全枠に対して希望者1ずつで選択の余地すらありませんでした。


続きはこちら >>

comment(1)  trackback(0)

2度目ではありますが・・・

2008.05.19

category : 【RF_Online 諸記事】

NeutralB0055.jpg


半年振りでありますが、再度族長の方に就任させていただきました。

ややボケている所がありますが、
基本的なコンセプトの方は前族長の方針の方を引き継がせていただきます。

少し仕事明けと更新作業の方で疲れているせいで文章が単調ですがご容赦くださいませ。



実はやりたい事が山ほどありまして、一気に記載する事が難しい状態です。
頃合を見て順次記載していきますので、変わらぬご支援のほどよろしくお願いします。


続きはこちら >>

comment(1)  trackback(0)

中立襲撃録

2008.05.14

category : 【RF_Online 諸記事】

どうも考察記事とかが陳腐化しつつあるので
頃合を見て一斉に更新しようかと思ってます。

【他種族中立襲撃】

超ひざびさ(半年振り?)にコラのハラムを襲撃してみました。

普通に襲うのもなんだかあれなのでちょっとした縛りプレイで襲撃
こんな感じです

・侵入後1時間生存を目標とする
・ハラムマップのみで戦い、他マップへ移動しない
・討伐隊に殺されるまで帰還しない
・時間が来たら鉱山経由で帰還
・バーストは飲まない(PPは飲みます)
・3KPOT3セット飲みで戦闘、尽きたらヒールのみ

低LVだけ殺して飛び逃げってのは萎えまくるだろうし、最後まで抵抗してみよーと。

以下、ちょっとした戦闘録。誇るような内容じゃないですが。。


続きはこちら >>

comment(2)  trackback(0)

エランで出たスペシャル武器を購入

2008.05.12

category : 【RF_Online 諸記事】

蒟蒻ちゃん、返事できなくてすいません。
KP戦にちょいと必死でした。


ところで
エランに参加したところ

カリアナクイーンからスペシャル武器が出ました。

んでオークになって適当に入札したところ・・・


なんと

落札できました!

具体的なスペックはというと

要求LV47
必要熟練45
ATK1638~4408

まさに神武器ですね。
装備できればATKは15000~17000台が見えます
これで明日から私はサーバー最強になるに違いありません。
蛇さんだろうがらでおんだろうがフィルさんだろうが一瞬にして焼き焦がせるはず!


うん、そうだね


続きはこちら >>

comment(2)  trackback(0)

お手軽更新 in Sunday

2008.05.11

category : 【RF_Online 諸記事】

LV51になりました!
1ヶ月掛かってないかな・・・20日くらいで70%ほど稼ぎました

そして・・・・・・

逸脱代-2000円!

よし、浮いたお金で箱開けてB6-7ゲットだ!


続きはこちら >>

comment(0)  trackback(0)

あと何日だろう・・・

2008.05.07

category : 【RF_Online 諸記事】

Elan0007.jpg


51目指して頑張っています

一日10%を目標に頑張ってます
今のところノルマは達成中

今日の聖戦で飲みに行った帰りなのにLAが取れてチップ補正がついたので
モチベも上がって2時間半ほど狩り狩り

あと10%になりましたが・・・・

やりすぎて気分悪いです。
もう**見たくない


続きはこちら >>

comment(1)  trackback(0)

風の分岐②

2008.05.05

category : 【RF_Online 諸記事】

どもー、るふぃあです。

ところで今回のUDでベラに新職業が実装されたのはご存知ですかね。

なんにも、スタッフ以外の武器を持ったまま攻撃フォースやデバフが使い放題という
まさに夢のようなクラスが実装されたんです。

早速、そのクラスに転職している人を見つけて見せてもらいました。
どうぞ

NeutralB0045.jpg



すごい・・・ホラボウを持ったままファイアボールを放っています。
これは凄いですね。遠隔とフォースの隙のないコンボでどんな敵もイチコロに違いありません。



追記はシンデレラのような儚いちょっとした自慢話


続きはこちら >>

comment(3)  trackback(0)

フォッジウォブ

2008.05.03

category : 【RF_Online 諸記事】

エランのロックジョーからS級武器がPOP

見本として貸してもらったらので適当にSS張っておきます。

NeutralB0036.jpg



グラ

NeutralB0037.jpg



チラシの裏。


続きはこちら >>

comment(5)  trackback(0)

指南書⑥【対コラ クラス別Debuff戦術 その③】

2008.05.02

category : 【RF_Online 諸記事】

明日が休みになりました。

GWなんて存在しない私にとっては結構嬉しい休みです。
といってもどうせ仕事あるんだろうなあ・・・


【RF Online】
タリックありません。
55Bレッグを手に入れたはいいものの、
恩恵がないため使わなくなった防具からタリックをはがして確保。
復活の在庫が切れたらやばいことになりそう。

そしてTMバグ、国庫も空のようです。
現実社会でも同様に、流通が止まったらどうなるか運営は考えないんですかな・・・




続きはこちら >>

comment(1)  trackback(0)

20000を前に

2008.05.02

category : 【RF_Online 諸記事】

20000アクセスになります。

拙いブログではありますが、これまで訪問してくださった方々に感謝。
現在は60-100/dayアクセスと自分でも驚きのアクセス数です。

今後はもう少し頑張って見やすく判りやすく独りよがりにならないような記事を書いていこうと思います。
どうぞ今後も見守ってくださいまし。




PS.なんかプロフィールのアイコンがいい感じにとれた!

comment(1)  trackback(0)

突破対策

2008.05.01

category : 【RF_Online 諸記事】

今週は1回も指揮してなくて
杖で遊んでばっかりだったので夜の聖戦の指揮を執りました。


最近アクの進軍パターンが中々興味深いというか厄介なものになっているので困ります。
10分前くらいにT字制圧部隊が出動し、T字を塞ぎます。

その後本隊が到着、T字には大抵死に偵察が張り付いているので、アクの螺旋降下と同時に報告がきます。

大体ベラの進軍開始はこのあたりからになります。
伝統というか開始前の集合状況がベラはあまりよくありません。
ACUとCCUから遠く離れているせいもあるのか比較的マッタリしています。

ですので指揮官としてはまずはこの対応からせねばなりません。

アクが螺旋を降下してくる以上、北と南ルートでの進軍の選択肢は消えます。
南は遠いですし、北がいくら近いといっても螺旋下→西口→BCUの距離はあまりにも近いです。

ですがアクも素直に螺旋下に来るかといったらこないものでして、中腹から北東にカーブしたり、螺旋下から北口に抜けてみたりと、最近のアクの動きにはかなり悩まされます。



【ここから今日の指揮録】

アクが螺旋降下と来た以上、ベラの打つ手は螺旋下で迎撃するくらいでしょうか
とりあえず本隊を西口から螺旋下へ移動。
最近のアクはこちらの出方を知っているのか、大抵擦れ違いなどでぶつかる事がありません。
案の定北口に抜けたとの報告。

北に至急偵察を送り、B狙いかC狙いかを調べる。同時に本隊を螺旋中腹まで移動。
コラがA-C間方面に移動開始したとの報告を受けて、ACUを狙う事に決定。
本隊をT字まで移動させる。

アクが北東口方面へ。コラ狙いだと判断してベラ本隊を南口まで一気に移動させる。
そして開始まで待機。でも00でA南バリケードへと移動させる。

聖戦開始、CCUが先に減り始める。
A南の防衛がコラの攻撃でACUに帰還しているのでベラもバリケを超えて一気にACUへ進軍


~ 削りあい ~

コラボムでCCUの減りが停止する。
ACU50くらいで一旦後退しようと思うが、コラが引く気配が全くないのでACU20でCU総攻撃指示
ACU12くらいでコラボムが着弾する。ACU付近。逃げ遅れた私はここで死亡

ACU5くらいでベラボムがACUに着弾する。コラが下がった隙にACUのチップをベラ(族長)が奪取


続きはこちら >>

comment(2)  trackback(0)

Copyright ©LUFIA in Rim_World. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

