LUFIA in Rim_World

オンゲからオフゲまでいろいろなゲームの日記

プロフィール

LUFIA / AIFUL

Author:LUFIA / AIFUL
RF Online AQUARIUS鯖
種族:ベラート
Lufia LV54
種族:コラ
アィフル:LV65

AtlanticaOnline ディオーネ鯖
LUFIAN:LV170

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索


--.--.--

category : スポンサー広告


聖戦と同盟と勝利のジレンマ

2010.04.28

category : 【RF_Online 諸記事】

まず第一に、G鯖はアクコラが同盟をしています。
理由としては、ベラに対してアク及びコラは単独では太刀打ちできない物理的な戦力差を抱えているからでしょう。
同盟自体が締結されたのは去年の春あたりですが、当時は休止中だったので具体的な経緯は不明です。
それから1年くらいが経過しておりますが、依然として同盟自体は継続中です。

朝と昼の聖戦はともかくとして、夜の聖戦については中々軍事的理論の好きな私にとっては興味深い材料です。
巨大な戦力を抱えるベラに対して寡兵で立ち向かうアクとコラ・・・というのが今日の課題です。

さてめんどくさい話をしていきましょうか


続きはこちら >>


comment(0)  trackback(0)

マークがひどい

2010.04.22

category : 【RF_Online 諸記事】

TKがBCUを殴るには幾重もの障害があるようです。

まずはBCU前のゴリネットライン
リフレの使えない前衛であり、防御の脆いTKは絶好のカモにされるようで
ネットに張り付かれるとじりじりと進んだ挙句にぼこられて乙!

ゴリネットがない時はBCU近辺に到達します。
だがそこからは私がTC化したのを恨むかのように旧ギルメンがヌーブを掛けてきます。
なにも見えなくなった私は迷走して死亡!
ヌーブがないと思ったらBCU殴る瞬間にディスマン!
スラムで対抗→即デソレでバフ掛け直しできず、バフなしでBCUをボコボコ



うーむ、ストレス溜まる・・・
まあそれでもBCUへの攻撃成功率は70%くらいはあります
妨害がなんだってんだ!!!
今日も脳筋TKはBCUと機甲を削るべく突撃を繰り返してます


ベラだったのにこんなこというのはあれかと思いますが
カタパ削るの楽しいです^^

55機甲の攻撃には耐えれないけど、スキル全部打ちこむまでいければHP半分くらいにはできるので勝ちだと思ってる!

comment(2)  trackback(0)

テンプルナイト

2010.04.18

category : 【RF_Online 諸記事】

なかなか慣れません・・・

バーサーカーと違い、足止めデバフなどが一切ないので
一度狙ったら絶対に逃がさない覚悟で攻撃する必要があります。
フルスイングのディレイが20秒と長いので、倒し損ねたらそこでおしまい、みたいな
BSKみたいにバタバタとなぎ倒していくイメージではなく、1人を確実に仕留めるみたいな立ち位置でしょうか。

感覚的にはまず目標に射程外に逃げられないように隣接するまで接近して攻撃開始
→中級でPOTマクロを発動させた後に上級→フルスイング→ベシュで潰していく感じでしょうか
フルスイングが射程ボーナスがあるのでできたら追い打ちに使えるといいのでしょうが
ベシュのディレイが長いのでその間に逃げられそうな・・・そんな気がしますが、良いコンボを見つけたいところです。


≪おまけ≫

Resources0004.jpg

毎日コツコツと大事に貢献を貯め込んでそうな人から貢献大量ゲット
貢献なんてあっても邪魔だから減らしてあげてるんだ!
これで心おきなくCCUに突撃してくれれば幸いです
せっかく最高級の装備してるんだからちゃんと生かさないとねー

comment(5)  trackback(0)

少しというかかなり遅れましたが

2010.04.16

category : 【RF_Online 諸記事】

3月一杯で4年間お世話になったベラを卒業してコラに移住しました。

NeutralB0008_20100416194849.jpg


NeutralCS10001_20100416194920.jpg


続きはこちら >>

comment(4)  trackback(0)

Copyright ©LUFIA in Rim_World. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

