LUFIA in Rim_World

オンゲからオフゲまでいろいろなゲームの日記

プロフィール

LUFIA / AIFUL

Author:LUFIA / AIFUL
RF Online AQUARIUS鯖
種族:ベラート
Lufia LV54
種族:コラ
アィフル:LV65

AtlanticaOnline ディオーネ鯖
LUFIAN:LV170

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

タリックとPVPが主眼のパッチなのに
タリックが極めて手に入れにくいというのは難点がありすぎですよね。
UD内容を楽しむために戦力差がより露骨にならなきゃいいですけど。

2008.04.25  おーみ  編集

ベラでもダゴンとダガンいなかったのか。
やつらどう強化されてるかビクビクです(((´+ω+`)))
比較になるか分かりませんがT鯖のコラが盾役に
イナンナ19匹貼り付けたけどダグヌは倒せなかった
そうです。
せめて53Bや55Bのドロップ見込めるならまだしも
だけど、今んとこあんまいいことないですなあ。

2008.04.25  ささゆき  編集

今日の夕方にダゴンガード?が実装されるとかされないとか話し合ったようなので見に行こうと思ったら沸いてませんでした(´・ω・`)
3匹とも・・
ほんとに24時間わきなのか??

2008.04.25  kanan  編集

ただいまTベラのエラン終了しました。
コラが食べ残したダグヌと今日沸いたダガンを
食べることに成功。
が、ダグヌでは最後に主力の盾さんが死んでましたね。。。

2008.04.25  おーみ  編集

先生、風邪引きました
リアルでもキュアP実装まだですか?
とりえあえずRF内だけでもベラコラのキュアP使用感とか教えてくだされ

ちなみにGMデバフでも効果時間が90秒になったんで
ガーディアンナイフ盾で54秒、キュアP2個使うとして実質10秒くらいで解除なり

2008.04.26  らでおん  編集

地上PBドロップもひどいっす…

主催しにくいです…

でも諦めませんよ!^^v

2008.04.26  スクリーバス  編集

おーみさん>
Tベラいけましたかー
いやはや、こんなに強化されるのが判ってるなら対応策もいろいろ考えれたかもしれませんが、C防具封印されたあとでこれはきつい・・・

ささゆきさん>
どうにも分配も完全に乙ってしまってるようで・・・
S武器が出るそうなんでそれに期待したいとこですが、
性能見るとゲームバランス壊れそう。

kananさん>
まじ沸きませんな・・・
間違って消したんじゃない・・・?

らでおん>
メカでも風邪をひくのk・・・
キュアP-私は全然使ってないですな
SCに入らないのはさておき、リフレで片がついてしまうからかなあ
FP0になるくらいまでグレネ漬けにされるような状況なら力を発揮しそう。
盾職とかは大喜びですな
ランカークラスはこれまで以上に粘着しないと落とせないかも
無論私もデバフ即解除されて泣いてる一人

スクリーバスさん>
野良PBだめですねえ・・・まずすぎる
でも狩らないとエレメも出ないし、頭が痛い

2008.04.26  Lufia  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

大型UPDATE ~引退の刻~

2008.04.25

category : 【RF_Online 諸記事】

あまりにも的を得たいいタイトルだったのでパクってしまった。

当記事は前半がUPDの批判、後半がSS集




UPデートきましたね。
普通UPデートきたら心弾ませていろいろ期待してしまうものなんですが・・・

テンションは0.モチベも右肩下がり。

ほんと、今回だけはハッキリ言って

クソアップデートですね。


遠隔最大射程だとMOBが反応しない→ハァ?ですよ
仕様とか言ってる様なんでどうにもできませんが、私的には許容範囲外
どーやらイシスでも出来るようで・・・

またG鯖初期のイシス最強時代でもくるのかな・・・
とりあえずPVPポイント制も来たことだし、遠距離上げ見つけたら襲おう。

まあ、アムニスのいないで頑張るBKさんやウォロクさんには敬意を示しますが



運営は課金させようとドンドン金策の輪とかを締め上げているようですが、
これは逆に課金額を減少させてる事だと気づかないんですかな・・・

たとえば一例。
武魂がありますけど、これはハズレ(Nとか)出てもまだUPデート前は復活で無知を抜き出して
TMに並べたりで少しなりとも還元できる状態でした。
でも今回のアップデートで復活のタリックすら入手困難になってしまい、結果として

武魂ハズレを処理できない→買うのを控える→課金額減少

って悪循環に陥ってませんかな・・・
スーペリア防具にしても、アレ1個作るのに何百個タリックがいるんですかね
ブログ見てたらkanan氏が1個作ってたのを見たけど、全身揃えるなんてまず誰にもできないでしょう・・・

揃わないって事は課金のスーペリア防具の箱も売れないわけで・・・

埋蔵量設定とかも完全に愚の骨頂としか言いようがないですね。
G鯖は協定により朝のKPは保存なのが幸いして日毎に埋蔵量は100%に戻りますが
それでもたかが知れてる様子。

掘れない→製作できない→武魂刺すものがない→売れない


もーオワタ!


日毎にダメになっていくRF
ギルドも休止宣言が主力から2人出たりして完全にお通夜モード


エラン遠征もやばかったです。
50装備もタリックも出ないし、ダゴンとダガンは不在、唯一ダグヌだけいました。

んで、ですが

ベラの最硬盾2名を軸にしてみましたが、両者とも即死。40000とか軽く食らってました。
狩れません。支援スキル展開すると私も範囲で薙ぎ倒されました。
当分お預けですかな・・・

アクは何とか盾が踏ん張って狩れたそうですが、いやはや対象防御の差がすごいね・・・
近接は398ですっけ・・・

ベラコラの防具だと55Bでも耐えれないそーです。
55Cでオプションをストレングス系にしないと難しいとか。
まあコラは火力あるのでわかりませんが、盾さんの負担がきっつそうです。
そして分配も乙ってる。参加人数に響きそうです。



ほんといいことないかな・・・
【昨夜聖戦レポ】
昨日の夜の聖戦の指揮を執りました
ここの所ベラが勝利から遠ざかっているのでかなり期待されて登板することに。
とりあえずお昼でACUが減っているので変に冒険しないで手堅くACUを攻める事に。

ベラの集合が遅れ気味でアクが先に動き出しました。
南ルートで南西口経由で螺旋下に集合中とのこと。コラもT字を制圧状態。
後手に回るとほんと手を打つのが難しいですね。

アクにBCU特攻されるとACU攻めが間に合わなくなるので戦力消耗をを覚悟で螺旋下に進軍。
しかし螺旋下は蛻の殻。北口に抜けた様子。いつもの悪いパターンです。

でも今日は各所に散らばる斥候部隊からの頻繁な報告がポイントとなり、
いち早くアクの進軍目標を確認。
BCUの安全が確保されたので全軍螺旋下から南西口へ抜け、廃坑東口へ移動。
ACUの防衛が手薄なので、A南バリケまで進軍。ここで聖戦開始。

ACUへ向けて進軍するも、開始早々アクボムが着弾。
ちょうど避難位置を指示しようとした矢先の事で、本隊がかなり被害を受ける。
一旦バリケまで下がって立て直す。アク別働がCCUを削り始める。

コラ本隊が南口からベラ本隊の後方に出現。サンドイッチになるので一旦廃坑方面に引いて回避。
ここでベラボム1発。

復帰が追いついてきたので再度ACU方面へ、ここでコラボムが発動。
続いて進軍に先立ちベラボムがもう1発ACU方面へ
コラベラ両軍ACUへ雪崩れ込む。

アク防衛ボム発動。被害は軽微だった模様。
一旦バリケまで下がり、隊列を整えてACUへ進軍開始。

ACU到達。ベラボム発射、しかし発射と同時にコラボム警告。
折り悪くバリケまで下がるハメとなり、LA争いから脱落。LAコラ KPは死亡



計7発のボムが炸裂する超ホットな聖戦になりました。
攻める形としてはよかったのですが、どうにもLA運に恵まれない様子。

連敗続きですが今夜も頑張っていこう。


エラン遠征 in ダグヌ

挑戦前

Elan0000.jpg



失敗。この後支援スキル込みで3,4度やりましたが全て盾が耐え切れずに失敗

Elan0001.jpg



カルテル研究所散策。

Medicallab0000.jpg



砂漠聖戦 in 見学 ベラがいなかったのでアクVSコラの戦いを眺める。お邪魔してすいませんでした。

Sette0000.jpg



そして他種族上げ現場を発見。
他種族上げは伏せない主義。


Cauldron010001.jpg
スポンサーサイト

コメント

タリックとPVPが主眼のパッチなのに
タリックが極めて手に入れにくいというのは難点がありすぎですよね。
UD内容を楽しむために戦力差がより露骨にならなきゃいいですけど。

2008.04.25  おーみ  編集

ベラでもダゴンとダガンいなかったのか。
やつらどう強化されてるかビクビクです(((´+ω+`)))
比較になるか分かりませんがT鯖のコラが盾役に
イナンナ19匹貼り付けたけどダグヌは倒せなかった
そうです。
せめて53Bや55Bのドロップ見込めるならまだしも
だけど、今んとこあんまいいことないですなあ。

2008.04.25  ささゆき  編集

今日の夕方にダゴンガード?が実装されるとかされないとか話し合ったようなので見に行こうと思ったら沸いてませんでした(´・ω・`)
3匹とも・・
ほんとに24時間わきなのか??

2008.04.25  kanan  編集

ただいまTベラのエラン終了しました。
コラが食べ残したダグヌと今日沸いたダガンを
食べることに成功。
が、ダグヌでは最後に主力の盾さんが死んでましたね。。。

2008.04.25  おーみ  編集

先生、風邪引きました
リアルでもキュアP実装まだですか?
とりえあえずRF内だけでもベラコラのキュアP使用感とか教えてくだされ

ちなみにGMデバフでも効果時間が90秒になったんで
ガーディアンナイフ盾で54秒、キュアP2個使うとして実質10秒くらいで解除なり

2008.04.26  らでおん  編集

地上PBドロップもひどいっす…

主催しにくいです…

でも諦めませんよ!^^v

2008.04.26  スクリーバス  編集

おーみさん>
Tベラいけましたかー
いやはや、こんなに強化されるのが判ってるなら対応策もいろいろ考えれたかもしれませんが、C防具封印されたあとでこれはきつい・・・

ささゆきさん>
どうにも分配も完全に乙ってしまってるようで・・・
S武器が出るそうなんでそれに期待したいとこですが、
性能見るとゲームバランス壊れそう。

kananさん>
まじ沸きませんな・・・
間違って消したんじゃない・・・?

らでおん>
メカでも風邪をひくのk・・・
キュアP-私は全然使ってないですな
SCに入らないのはさておき、リフレで片がついてしまうからかなあ
FP0になるくらいまでグレネ漬けにされるような状況なら力を発揮しそう。
盾職とかは大喜びですな
ランカークラスはこれまで以上に粘着しないと落とせないかも
無論私もデバフ即解除されて泣いてる一人

スクリーバスさん>
野良PBだめですねえ・・・まずすぎる
でも狩らないとエレメも出ないし、頭が痛い

2008.04.26  Lufia  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

Copyright ©LUFIA in Rim_World. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

