LUFIA in Rim_World

オンゲからオフゲまでいろいろなゲームの日記

プロフィール

LUFIA / AIFUL

Author:LUFIA / AIFUL
RF Online AQUARIUS鯖
種族:ベラート
Lufia LV54
種族:コラ
アィフル:LV65

AtlanticaOnline ディオーネ鯖
LUFIAN:LV170

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

悪い案ではないでそ^^
頑張れ 組長w

2008.06.03  ひまっち  編集

( ^ω^)σ つよすぎ

2008.06.04  ヨッシー  編集

ドラコPBの件

結局どうなったんでしょかね?w

2008.06.04  るる  編集

ひまっちさん>
私はなんとか会のボスかなんかだろうか

ヨッシーさん>
逃げるの早いよ!
私は遠隔熟練ゴミで遠隔着れないのにいいいい

るるさん>
すっかり忘れていたってのがホントだけど
実際の問題として
エラン遠征に含めるには、時間的な問題とLV制限が引っ掛かります。ですので日をズラす必要がありますが
週2回ランカーには時間を潰してエラン進行をやってもらってる手前、これ以上時間を割かせるのも申し訳ないという点
そして野獣の重い環境下を無事に種族単位で移動できるのかという点があり
以上の点を踏まえるとランカー主体の主催はかなり厳しいかもしれませんね。

まあ近日中私が個人で気まぐれに主催するかもしれませんね。

とりあえずるるさんあたりも積極的に動いてくれると嬉しいな!

2008.06.05  Lufia  編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.06.05    編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.06.05    編集

聖戦勝ちも負けもしなかったところが行けばいい。


そうすれば早い時間に終われて寝れるだろ


どこも消極的になって聖戦楽しくなりそうじゃん?

2008.06.06  メイド  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

エラン日程について

2008.06.01

category : 【RF_Online 諸記事】

今日夜にぼーっと狩りをしていて、明日はエラン日だなあと思ってたのですが

少し考え付いた事を書いていきますね。

*事前注意

この案はるふぃあーの脳内で考えている段階の事なので
実際に誰にも提案してもいませんし、他種族と交渉したりもしていません。
それとなくどうでしょう?という感じで書いているだけなので
過剰に反応する事のないようにご注意をお願いします。
現在のエラン日ですが

アクコラベラアクコラベラという感じで回しております。
この規定は10月頃に完成した協定でして、結構長く続いております。

ですが今回のUDで、エランPBの沸きにかなりの縛りが入ってしまい
特にダゴン・ダガン・ダグヌの3兄弟の沸きは24時間と言われ、かなり不定期です。

実際にエラン遠征を行った際、大抵3兄弟はいません。一番よくいるのがダグヌでしょうか。

この3兄弟が落とすアクセ等がかなりの高額なものでありまして
実際このアイテムの有無で配当も大きく変わってきます。

ですが中々3兄弟がいない・・・
いない時のエラン遠征の配当は非常に低いものとなります。
結果的に参加者の減少を招く悪循環・・・
なんとかいい方法はないものかと考えていますが

ここで一つ提案を


現在をエラン日程を

アク→コラ→ベラ→アク→コラ→ベラから
アク→アク→コラ→コラ→ベラ→ベラに変えるとどうなるんでしょうか

現仕様では先日の他種族が3兄弟を食べると翌日の種族はその3兄弟が不在となります。
そこで
もし3兄弟が本当に仕様通りに24時間POPだったとした場合
この案の割り当てで回すと確実に各種族とも1回3兄弟を狩る事ができるようになります。



ただ・・・無論問題もあって、まず

・本当に3兄弟が24時間沸きになっているのか

私・・・UD以降ダガンを見た事がありません。

そして

・2日連続して主催するために負担増

1回主催するだけでもかなり疲れるのに2日連続だとかなり厳しいですよね・・・
それに連日だと狩りをしたい人もいますし参加者が増えるか結構微妙な所・・・

その他いろいろ問題もありますね。


とりあえずご意見ご提案を募集してみます。
無論こんな方法があるよ!ってのがあれば是非お願いします
スポンサーサイト

コメント

悪い案ではないでそ^^
頑張れ 組長w

2008.06.03  ひまっち  編集

( ^ω^)σ つよすぎ

2008.06.04  ヨッシー  編集

ドラコPBの件

結局どうなったんでしょかね?w

2008.06.04  るる  編集

ひまっちさん>
私はなんとか会のボスかなんかだろうか

ヨッシーさん>
逃げるの早いよ!
私は遠隔熟練ゴミで遠隔着れないのにいいいい

るるさん>
すっかり忘れていたってのがホントだけど
実際の問題として
エラン遠征に含めるには、時間的な問題とLV制限が引っ掛かります。ですので日をズラす必要がありますが
週2回ランカーには時間を潰してエラン進行をやってもらってる手前、これ以上時間を割かせるのも申し訳ないという点
そして野獣の重い環境下を無事に種族単位で移動できるのかという点があり
以上の点を踏まえるとランカー主体の主催はかなり厳しいかもしれませんね。

まあ近日中私が個人で気まぐれに主催するかもしれませんね。

とりあえずるるさんあたりも積極的に動いてくれると嬉しいな!

2008.06.05  Lufia  編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.06.05    編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.06.05    編集

聖戦勝ちも負けもしなかったところが行けばいい。


そうすれば早い時間に終われて寝れるだろ


どこも消極的になって聖戦楽しくなりそうじゃん?

2008.06.06  メイド  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

Copyright ©LUFIA in Rim_World. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

