LUFIA in Rim_World

オンゲからオフゲまでいろいろなゲームの日記

プロフィール

LUFIA / AIFUL

Author:LUFIA / AIFUL
RF Online AQUARIUS鯖
種族:ベラート
Lufia LV54
種族:コラ
アィフル:LV65

AtlanticaOnline ディオーネ鯖
LUFIAN:LV170

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

指揮本当にお疲れ様でした。

聖戦前のリダ茶で作戦説明して、ランカー陣の士気を高める
るふぃあさんを見て「本当に頼れるなあ><」って思いました!

周りからもフレからも「まじで勝ったなwwww」って驚きと、
感動の声が聞こえてきました。

記憶に残る一勝だったと思います

2008.06.06  スクリーバス  編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.06.06    編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.06.06    編集

華乃さん>
うん、まああの頃の自分は今みたいにランカーとかではなかったので種族運営の方にはタッチしてなかったのでそういった他種族の細部の内容は解りかねるのが事実ですね

少なくとも、ベラ側でプレイしていた身としては
そういう風に受けて取れたというべきでしょうか。

圧倒的・・・というのもなんだろうか・・・
まあ確かに4鯖当時のベラの戦力がアクコラより頭一つ抜けていたのは否めませんが、少なくとも同盟が必須になるような開きは感じられませんでした。
当事者でもない私には解らない事情があったんでしょう。

とりあえず蔑むように見て取れる部分もあるにはありますので該当文章の方はこちらで消しておきますね。
気分を害されて申し訳ない。

2008.06.06  Lufia  編集

うまくいってよかった、GJ

イベント期間に同盟組んでたら相手側がそう思うのは当然
そう思われたくないならベラに来てベラ側が理解するまで説明するべき
自業自得

2008.06.06  HinoSK  編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.06.07    編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

一度あったことは再びない

2008.06.06

category : 【RF_Online 諸記事】

・・・ふーっ。と今日は疲れました。

なにかって夜の聖戦ですね
夕方家に帰ってきて聖戦掲示板を見るとお昼はベラ勝利
最近昼のアクが増えつつあり、なかなか厳しい状況の中でのGJな勝利でありました。

反面コラのBCU攻撃によりかなりBCUがダメージを受けてしまい、BCUは夜45スタート。
最近の朝昼コラはBCUにしかこないけどなにか恨みでもあるのか・・・(ry
まあ大体予想はつきますが・・・

悩みがあるならお兄さんに言ってごらん、フルバーストでスッキリさせてあげるから。
というわけでBCU45スタートという問題を抱えながらオフゲの大戦略2001を続ける・・・

戦艦で歩兵を殺していると、ふとある案が浮かんできました。
挟撃をかわして勝てる唯一の作戦が。

別働出して削ればいいじゃなーいとお思いかもしれませんが、CUのHPが1倍のときならいざ知らず、CUのHPが3倍の現在、別働の火力ではどうやってもアクコラの挟撃には対抗できません。
よくて20ほど削って終了でしょうか・・・


すぐに計画を実行に移すべくRFにIN。私の知ってる一番お金持ちな人に援助を頼み込み快諾。

そしてノバスアイを開き、ボムについて再度猛勉強をする。
説明を見て範囲を調べ、動画を見て着弾までの時間を正確に測る・・・

そしてランカーチャットで副全員に召集をかけます。
でもなかなか来ません・・・21時前に1人IN。もう一人は開始40分程前にIN
ネカフェからわざわざ来てくれたようで大変感謝。

そして1時間前ほどからランカーと作戦計画を協議。
多少反対意見もありましたが、ゴリ押しで通過させて準備開始。既に開始20分前。

副2人と最後の打ち合わせを済ませ、自分で本隊を率いて進軍開始

螺旋下を通り中腹へ・・・某意見を取り入れT字へを駒を進める。
しかし狙い通りに他種族は動かないもので、焦りと苛立ちが背中を後押しします。

RDON・・・コラはまだ動かない。
だがアクが動いたので即座にACUへと移動指示を。

ACU到着、予想通りアクコラはBCUを占拠している模様。
ベラもアクの防衛ボム要員を必死に探す。見つからない・・・時間も00になったときにようやく捉えます。

そして自分は即効でBCUに帰還。
ギリギリで聖戦開始。
途端にACUのベラにアクボム警報が鳴り響く。
幸い着弾点がよかったようでベラの被害はほとんどなし。


そしてまず自分が1発目のボムを発射。
別に倒せなくてもいいボムです。むしろ倒すと復帰がACUに流れてきて危険になります。
自分はリコで即座にACUに復帰

そして後は計画通り2,3発目のボムを時間差で発射。

狙い通りアクコラは立て続けのボムを回避するためにBCUの削りが停止し、ACUと数値が逆転。
北からコラがくるかもと不安ではありましたが、コラも全軍BCU方面に向かったようで妨害なしにACUは陥落。

残念ながら伝達は阻止され、KPも守るにはあまりにも不可能に近い状況ではありましたが

最近どうも、BCUを挟撃すりゃ楽勝だというようなアクコラの安易な空気を感じるこの頃
「なめんなよ」と、どうにか目に物見せてくれようと、ない頭を捻って必死に考え付いた作戦でありました。

挟撃と知りながら出てきてくれた大勢の参加者の皆さん。
博打のような作戦に同意してくださったランカーの皆さん。
そして3発のボム代を援助してくださった方々。


他種族からすればボム3連打してるだけじゃねえかと見えますが
こんな単純な作戦もこれだけのたくさんの協力があってこそ成功するものです。


昔4鯖でイベント期間アクコラが同盟してた時代、毎晩落ちるBCU・・・
挟撃だから無理だよと、半ば諦めつつあったあの時、
Longshotさんの名指揮でアクコラ挟撃を出し抜いてCCUを奇襲で叩き落したあの瞬間
4鯖ベラ出身の人なら絶対覚えているはずです。

あの時のような感動を今再び、というのも言い過ぎではありますが、それの再現を狙った感じでした。
ボムがある以上、あの頃より格段に難易度は低いでしょうが・・・

掘れない聖戦に勝ってどうするんだという意見もありますが、最近夜の勝利に見放されているベラ。
どうにか流れを手元に引き寄せれないかなという狙いもありました。

それでも失敗した時のことを考えると、開始5分前まで中止しようか続行するか悩んでました。
でもこれだけ考えて協力を取り付けている以上やるしかない・・・と。


ボム代の方は全額補填したので国庫に影響はありません。ランカーの方々ありがとうございました。
朝が厳しいですがやるだけやりましょー



なんか自慢と照れ臭い話になってきたのでこれで終わりにしますw

では最後にこれをどうぞ


Sette0006.jpg



だからBCUによくアクがくるのね・・・おかしいと思ったわ・・・
スポンサーサイト

コメント

指揮本当にお疲れ様でした。

聖戦前のリダ茶で作戦説明して、ランカー陣の士気を高める
るふぃあさんを見て「本当に頼れるなあ><」って思いました!

周りからもフレからも「まじで勝ったなwwww」って驚きと、
感動の声が聞こえてきました。

記憶に残る一勝だったと思います

2008.06.06  スクリーバス  編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.06.06    編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.06.06    編集

華乃さん>
うん、まああの頃の自分は今みたいにランカーとかではなかったので種族運営の方にはタッチしてなかったのでそういった他種族の細部の内容は解りかねるのが事実ですね

少なくとも、ベラ側でプレイしていた身としては
そういう風に受けて取れたというべきでしょうか。

圧倒的・・・というのもなんだろうか・・・
まあ確かに4鯖当時のベラの戦力がアクコラより頭一つ抜けていたのは否めませんが、少なくとも同盟が必須になるような開きは感じられませんでした。
当事者でもない私には解らない事情があったんでしょう。

とりあえず蔑むように見て取れる部分もあるにはありますので該当文章の方はこちらで消しておきますね。
気分を害されて申し訳ない。

2008.06.06  Lufia  編集

うまくいってよかった、GJ

イベント期間に同盟組んでたら相手側がそう思うのは当然
そう思われたくないならベラに来てベラ側が理解するまで説明するべき
自業自得

2008.06.06  HinoSK  編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.06.07    編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

Copyright ©LUFIA in Rim_World. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

