LUFIA in Rim_World

オンゲからオフゲまでいろいろなゲームの日記

プロフィール

LUFIA / AIFUL

Author:LUFIA / AIFUL
RF Online AQUARIUS鯖
種族:ベラート
Lufia LV54
種族:コラ
アィフル:LV65

AtlanticaOnline ディオーネ鯖
LUFIAN:LV170

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

これだからゆとり種族は

2008.07.25  メイド  編集

泣けました;;;;

 
初コメしまs
(チョクx2見てはいましたがw

私もそう思います・・・頼んどいてスラムって。。。悲しすぎまs;;;;;
自分で出来ない事頼んどいて何様のつもりじゃいwwwwww
って、言ってもその人には絶対分からないよね。。。orz

@リンク貰っていきまs♪
 

2008.07.25  ミコ  編集

初コメントです。よく全裸のるふぃあさんをみかけましry

みなさんGMでないとやたら遠慮しまくってかけてください
ますよね。これが不思議だったんですよ。
こちらがないものをお願いしているのだからそんな遠慮
要らないはずなのに、どうしてなのかなと。
でも理由がわかりました。

一部心ない人がいるのは残念ですね・・。

2008.07.25  Heero  編集

その某フォサさんが頑張っている姿、見ていたことがあります(´・ω・)
2ndでHCやっているのでバフ上げのしんどさは一応分かっているつもりです。いわゆるGM厨な人たちも一度スピやればいいんですよね。「面倒だから」とか言って絶対やらないでしょうけど。
GMバフが無いと狩りができないとか、何事ですか(´・ω・`)
聖バフ無しだって狩りくらいできるでしょうに・・・できないならそれは分不相応な狩りってことですよね。
PKされたり狩り中に死亡したりした一言目が「GMバフ消えた;;」だったりすると(´・д・`)ってなります・・・

・・・と、人様のブログで愚痴るのはいけませんね。自重しまs
今度からLufia隊長を指名するのでよろしくお願いします(`・ω・´)

最後にHeeroさんへ(´・ω・)
>一部心ない人が
「一部」じゃなくて「大半」になっているのが今のベラですよ。悲しいけど事実。

2008.07.25  Yogi  編集

もしかして、「レベル6・・・」って言ってるのって
GMコアを売りたい『誰か』のサブだったりしてw
そうやって購買意欲煽ってるんじゃ・・・w


自分はGMバフより、ギルメンにもらうバフ重視でした。
初期はギルメンのアジ4で聖戦でてました。
ギルメンのコアレベルが上がったときは一緒に喜んだなぁ。

そういうのないんですね。いま。

2008.07.25  失踪中ベラ民  編集

るふぃあsに何回か「3てんくださーい」って言った事あります。
バフくれませんでしたorz…きっと放置してるんだって思ってた
無いものをかけて下さいって言ってるんだからレベルなんて6でも7でもいいんじゃね!
GMがいいならGM下さいって言って貰えばいいし!
バフ貰って文句いうな!って思うよ(`o´)
今度はwisか指名するので3てんください!(≧∇≦)貰えるだけでアリガタイデス!(b^ー°)
今日貰えなかった人です。
なんか長々とスミマセン。

2008.07.25  奇特な人w  編集

そういうのうちも嫌だなー
たまにGMくださいとか言ってくる人にはバフはあげてませんね。
GMがあたりまえって考えてる人にコアを育てるつらさをしってもらいたいですn
 
ついでにリンクもらってくね^^

2008.07.27  るーしぃ  編集

いつもブログを楽しく見ております^^

自分はバサカなので、ないときは
よく倉庫前でバフをもらっています。

でも、そこでもらうバフがGMじゃなくっても
もらえるだけで感謝です。

なんていうかGMバフを貰えることが当たり前に
なっている人たちが信じられない・・・

上のコメントの方たちも書かれていますが
自分にないものを貰えるだけでも
ありがたく思えと!!!

2008.07.27  キルア  編集

そろそろウチのGメンがファルマス全部揃うらしいんだけど
亡命まだ? 

2008.07.28  らでおん  編集

貢献厨・・・

一回の聖戦でマイナス3000とか、10デスはもらうですね

減って辛いのはわかるけどそれが原因ですぐ引いたり、
突撃指示守らない人はちょっと。。。

久々に聖戦でてまだそんな人が目立ったので書いてみました=w=

2008.07.29  ねこばす  編集

私もコアは未だにLv6ですねぇ。
何かこうGMまで上げ切っちゃうとそれ以上成長しないじゃないですか。
そういうのが結構嫌いな性分です。

聖戦始まる前の15分で聖Buff上げして0.1%でも成長する。
そうやってゲームを楽しむのも1つの価値観かなと。

2008.07.29  田楽  編集

自分もベラキャラもってますがやっぱり思うのがベラの人のGM三点依存症・・・
まるで麻薬ですねw

2008.07.30  コラのバッタ  編集

自分もWIZキャラがいるので同じ思いをしていますよ。
自分の場合名指しされない限り絶対にバフかけませんが。
6とGMこんなにも遠いのか・・・・・

2008.07.31  礫音  編集

メイドまん>否定出来ない所もある。だが全部じゃないんだ

ミコさん>まあスラムされると凹む*2くらいですが
自分にも出来ない事はまあクラスがある以上しょうがないかなあと思ってたり。

Heeroさん>視姦ですか?!
全員が全員でないと判っているとはいえ、誰がそうなのかがわからない以上、掛けるのに戸惑いますね・・・

Yogiさん>まあそういわずに・・・前向きに考えよう。
私からバフもらうと聖戦じゃ逃げ切れずに死亡しますよ。

失踪中さん>なにその高等心理術は。。。
そんな気持ちになった私は洗脳されたのか・・・

奇特な人>無視してるわけではなく、本気で不在だったりすることがあります・・・そうだったら本当にごめん・・・

るーしぃ>ボク用のGMコア作ってよ^^

キルアさん>慣れというものは恐ろしいものですね・・・
段々要求がエスカレートするのは自然の摂理らしいです。

らでおん>亡命したところでそれをどうやってきれと・・・

バスさん>うちも最大3500とか吸われた事ありますよ
1位とかだと一体いくつ吸われるんだろww

おでんまん>そんな奇特な人は君しかいない

コラのバッタさん>麻薬・・・否定できなくもないけど・・・
あって当たり前にはなってるよね

礫音さん>6とGMにはロッキード山脈真っ青の差があります

2008.08.03  Lufia  編集

聖戦で逃げる場面なんてありませんよ(´ω`)r
・偵察ポイントへ移動
・後退する他種族を追ってスタンで足止め
・ベラが後退する時は後方で追手の先頭にスタンで足止め

まぁ3番目のは味方が気づいてくれないと「逃げ遅れ」になるんでしょうね(´ω`)
「逃走,敗走」と「戦線を下げるための後退」は違うと思うんですけどねぇ・・・

2008.08.03  Yogi  編集

初書き込みです^^
勉強になるブログなんでちょくちょく見させてもらってます

正直なとこGMバフ中毒の一人です><;;

さすがにスラムしたり、「6か・・・・」とか言ったことないと思いますが、もらえるのであればGMバフが欲しくなりますね::

改めて、バフくれる人に感謝したいとおもいます><;;

2008.08.10  WENGER  編集


『GMバフぢゃなぃから』とかゆって
せっかくかけてもらったバフぉ消すよぅな人にゎ
かけてやらなくてオッケーヾ(*`Д´*)ノ
こっちからおことわりでぃすょ!(+ ・´д`・)p゙

たしかにバフが大事なのゎわかります。
だからこそがんばってコアLvあげた人の気持ちも
考えてほしぃな・・・と。
ホリチャンからスピヲリに職変えて、スラムでがんばってた人や、
少ない掘り放置の人に一生懸命バフかけてた人・・・。
ちぁも、まだインクリしか使えなかった時代に
『なんだ上級なぃんだ』って言われたこともありました。

ギルメンのために早くコアLvあげよぅあげよぅ!
って一緒にがんばってた時期もあったね(*´ -`)

バフ↑ぉした人にしかあのツラサゎわからなぃだろぅけど、
でもLvあがった時の喜びもウチラにしかわからなぃんだょ(*´ -`)
ソレゎ嬉しいことだょ★

2008.08.13  ちぁ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

初デスは・・・

2008.07.25

category : 【RF_Online 諸記事】

死なぬなら  死なせて見よう  貢献厨

本当にカオPかなんかで教育しないとダメかもしれn

貢献減るのが嫌で逃げるのと、戦況的に死にたくないので逃げるのは違うんです。

まあ見慣れたのでもうよろしい。




記念すべき初デスは・・・
ボムでした。 ホントニツマラン。ネタにならんじゃないか
ちょろちょろ動き回ってるので見かけたらスルー 殺して してください


さて、今日の収穫!

NeutralB0083_20080725022752.jpg


ベリーグッド!



追記はかなり黒い話
こんなことを言われた事があります。

「LufiaさんはBuffくださいって人がいてもあんまりBuffくれませんね」 と


私は基本的にBuffを求める人がいてもその人にBuffを掛けません。

なんだ、冷たいなあとお思いでしょうけど、1年2年のベラ生活での経験がそうさせてるわけで
別に嫌がらせでBuffを上げないわけじゃありません。
名指しで呼んでくれる人なんかにはちゃんと配ってますしね。

なんでBuffを掛けないかと言うと

【コアのLVがGMじゃないから。】

ただそんだけです。


私の聖バフのコアLVは6と4です。6はもらい物で、自力で育てたのは4で止まってます。
盾・アジ・足が6、エフェとレジストとディティはLV4ですね。

元々飽きっぽい性格で、長時間のBuff上げと言うものが性に合わずこんな状態です。

「GMコアあるけど使わない?/安く買わない?」と言われたことも結構ありますけど
全部断ってます。TMの見て欲しくなるけど買いはしません。

ギルメンの某フォサが放置上げなしで1年掛けて血の滲むような努力で
手製の聖GMコアを作り上げたのを端から見てきて、
どんな顔してGMコアを使えばいいのかわかりませんでした。
6に甘んじてるのもそんなところです。


別にGM持ちの人を批判している訳ではありません。
勘違いはDA☆ME!



GMとLV6コア、たった1レベル違うだけですが、この2者の間には越えられぬ壁があります。


Buffを要求された際、私は大抵こう言ってます。
「LV6でもよろしい?」と。

7割の人は良いですと言って掛けますが、3割はそうですかと言ってGM持ちを探してどっかにいきます。

もう何度目になるか判らないこの後者のシーンに遭遇するのがイヤでイヤで堪らない
だからBuffを自主的には配らないし、鉱山バフ係りとかもしたくないです。


倉庫前でBuffを求める人がいる場合、まず私は静観します。要するにいない振り
そして10秒以上経って誰もBuffを掛けない様子が続いてたら
周りを超高速でザッと見渡してGMコア持ちのフォサがいないのを確かめます。
この神経質な行動がイヤでイヤで仕方ない

そうして初めて、6でもいいかな?と言ってBuffを配ります。無論拒否されることもあり。


昔は即反応して黙ってBuffを掛けていたんですよ。
お礼されると照れくさいので、俗に言う掛けると同時に逃げてましたが。
当時はGM持ちの数も数えるほどしかおらず、聖戦後なんかにはGMBuff配布の行列が出来ていたほどです。
そして時間が経ちにつれ、GM持ちの人も増え、どんどん自分は取り残されていきました。

でもやっぱりGMバフじゃないと狩りや聖戦に支障が出る人はいっぱいいるようで・・・
特に回避型にとっては回避158と161等、十の位が変わる時はホントにGMがいりますね。


Buffを掛けてスラムされるとホントに泣きそうになります。ホントRFで一番嫌な事です。
中には露骨に「6・・・・」とか言う人もいますね・・・

そんなに神経図太くないし、やっぱり段々消極的になりますよね。
相手の顔を見て気にしながら掛ける。GM持ちがいたら撤収する。
そうして自主的には身内や緊急時を除いて誰にも掛けなくなるに到る。

ベラの空気は好きだけれども、これだけは何年いても慣れません・・・


だから、私からBuffをもらいたいという奇特な人は

「名指しで呼んでください」


また試験なのに夜中まで耽ってしまった!
今度は明るい話題を書きますorz
スポンサーサイト

コメント

これだからゆとり種族は

2008.07.25  メイド  編集

泣けました;;;;

 
初コメしまs
(チョクx2見てはいましたがw

私もそう思います・・・頼んどいてスラムって。。。悲しすぎまs;;;;;
自分で出来ない事頼んどいて何様のつもりじゃいwwwwww
って、言ってもその人には絶対分からないよね。。。orz

@リンク貰っていきまs♪
 

2008.07.25  ミコ  編集

初コメントです。よく全裸のるふぃあさんをみかけましry

みなさんGMでないとやたら遠慮しまくってかけてください
ますよね。これが不思議だったんですよ。
こちらがないものをお願いしているのだからそんな遠慮
要らないはずなのに、どうしてなのかなと。
でも理由がわかりました。

一部心ない人がいるのは残念ですね・・。

2008.07.25  Heero  編集

その某フォサさんが頑張っている姿、見ていたことがあります(´・ω・)
2ndでHCやっているのでバフ上げのしんどさは一応分かっているつもりです。いわゆるGM厨な人たちも一度スピやればいいんですよね。「面倒だから」とか言って絶対やらないでしょうけど。
GMバフが無いと狩りができないとか、何事ですか(´・ω・`)
聖バフ無しだって狩りくらいできるでしょうに・・・できないならそれは分不相応な狩りってことですよね。
PKされたり狩り中に死亡したりした一言目が「GMバフ消えた;;」だったりすると(´・д・`)ってなります・・・

・・・と、人様のブログで愚痴るのはいけませんね。自重しまs
今度からLufia隊長を指名するのでよろしくお願いします(`・ω・´)

最後にHeeroさんへ(´・ω・)
>一部心ない人が
「一部」じゃなくて「大半」になっているのが今のベラですよ。悲しいけど事実。

2008.07.25  Yogi  編集

もしかして、「レベル6・・・」って言ってるのって
GMコアを売りたい『誰か』のサブだったりしてw
そうやって購買意欲煽ってるんじゃ・・・w


自分はGMバフより、ギルメンにもらうバフ重視でした。
初期はギルメンのアジ4で聖戦でてました。
ギルメンのコアレベルが上がったときは一緒に喜んだなぁ。

そういうのないんですね。いま。

2008.07.25  失踪中ベラ民  編集

るふぃあsに何回か「3てんくださーい」って言った事あります。
バフくれませんでしたorz…きっと放置してるんだって思ってた
無いものをかけて下さいって言ってるんだからレベルなんて6でも7でもいいんじゃね!
GMがいいならGM下さいって言って貰えばいいし!
バフ貰って文句いうな!って思うよ(`o´)
今度はwisか指名するので3てんください!(≧∇≦)貰えるだけでアリガタイデス!(b^ー°)
今日貰えなかった人です。
なんか長々とスミマセン。

2008.07.25  奇特な人w  編集

そういうのうちも嫌だなー
たまにGMくださいとか言ってくる人にはバフはあげてませんね。
GMがあたりまえって考えてる人にコアを育てるつらさをしってもらいたいですn
 
ついでにリンクもらってくね^^

2008.07.27  るーしぃ  編集

いつもブログを楽しく見ております^^

自分はバサカなので、ないときは
よく倉庫前でバフをもらっています。

でも、そこでもらうバフがGMじゃなくっても
もらえるだけで感謝です。

なんていうかGMバフを貰えることが当たり前に
なっている人たちが信じられない・・・

上のコメントの方たちも書かれていますが
自分にないものを貰えるだけでも
ありがたく思えと!!!

2008.07.27  キルア  編集

そろそろウチのGメンがファルマス全部揃うらしいんだけど
亡命まだ? 

2008.07.28  らでおん  編集

貢献厨・・・

一回の聖戦でマイナス3000とか、10デスはもらうですね

減って辛いのはわかるけどそれが原因ですぐ引いたり、
突撃指示守らない人はちょっと。。。

久々に聖戦でてまだそんな人が目立ったので書いてみました=w=

2008.07.29  ねこばす  編集

私もコアは未だにLv6ですねぇ。
何かこうGMまで上げ切っちゃうとそれ以上成長しないじゃないですか。
そういうのが結構嫌いな性分です。

聖戦始まる前の15分で聖Buff上げして0.1%でも成長する。
そうやってゲームを楽しむのも1つの価値観かなと。

2008.07.29  田楽  編集

自分もベラキャラもってますがやっぱり思うのがベラの人のGM三点依存症・・・
まるで麻薬ですねw

2008.07.30  コラのバッタ  編集

自分もWIZキャラがいるので同じ思いをしていますよ。
自分の場合名指しされない限り絶対にバフかけませんが。
6とGMこんなにも遠いのか・・・・・

2008.07.31  礫音  編集

メイドまん>否定出来ない所もある。だが全部じゃないんだ

ミコさん>まあスラムされると凹む*2くらいですが
自分にも出来ない事はまあクラスがある以上しょうがないかなあと思ってたり。

Heeroさん>視姦ですか?!
全員が全員でないと判っているとはいえ、誰がそうなのかがわからない以上、掛けるのに戸惑いますね・・・

Yogiさん>まあそういわずに・・・前向きに考えよう。
私からバフもらうと聖戦じゃ逃げ切れずに死亡しますよ。

失踪中さん>なにその高等心理術は。。。
そんな気持ちになった私は洗脳されたのか・・・

奇特な人>無視してるわけではなく、本気で不在だったりすることがあります・・・そうだったら本当にごめん・・・

るーしぃ>ボク用のGMコア作ってよ^^

キルアさん>慣れというものは恐ろしいものですね・・・
段々要求がエスカレートするのは自然の摂理らしいです。

らでおん>亡命したところでそれをどうやってきれと・・・

バスさん>うちも最大3500とか吸われた事ありますよ
1位とかだと一体いくつ吸われるんだろww

おでんまん>そんな奇特な人は君しかいない

コラのバッタさん>麻薬・・・否定できなくもないけど・・・
あって当たり前にはなってるよね

礫音さん>6とGMにはロッキード山脈真っ青の差があります

2008.08.03  Lufia  編集

聖戦で逃げる場面なんてありませんよ(´ω`)r
・偵察ポイントへ移動
・後退する他種族を追ってスタンで足止め
・ベラが後退する時は後方で追手の先頭にスタンで足止め

まぁ3番目のは味方が気づいてくれないと「逃げ遅れ」になるんでしょうね(´ω`)
「逃走,敗走」と「戦線を下げるための後退」は違うと思うんですけどねぇ・・・

2008.08.03  Yogi  編集

初書き込みです^^
勉強になるブログなんでちょくちょく見させてもらってます

正直なとこGMバフ中毒の一人です><;;

さすがにスラムしたり、「6か・・・・」とか言ったことないと思いますが、もらえるのであればGMバフが欲しくなりますね::

改めて、バフくれる人に感謝したいとおもいます><;;

2008.08.10  WENGER  編集


『GMバフぢゃなぃから』とかゆって
せっかくかけてもらったバフぉ消すよぅな人にゎ
かけてやらなくてオッケーヾ(*`Д´*)ノ
こっちからおことわりでぃすょ!(+ ・´д`・)p゙

たしかにバフが大事なのゎわかります。
だからこそがんばってコアLvあげた人の気持ちも
考えてほしぃな・・・と。
ホリチャンからスピヲリに職変えて、スラムでがんばってた人や、
少ない掘り放置の人に一生懸命バフかけてた人・・・。
ちぁも、まだインクリしか使えなかった時代に
『なんだ上級なぃんだ』って言われたこともありました。

ギルメンのために早くコアLvあげよぅあげよぅ!
って一緒にがんばってた時期もあったね(*´ -`)

バフ↑ぉした人にしかあのツラサゎわからなぃだろぅけど、
でもLvあがった時の喜びもウチラにしかわからなぃんだょ(*´ -`)
ソレゎ嬉しいことだょ★

2008.08.13  ちぁ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

Copyright ©LUFIA in Rim_World. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

