LUFIA in Rim_World

オンゲからオフゲまでいろいろなゲームの日記

プロフィール

LUFIA / AIFUL

Author:LUFIA / AIFUL
RF Online AQUARIUS鯖
種族:ベラート
Lufia LV54
種族:コラ
アィフル:LV65

AtlanticaOnline ディオーネ鯖
LUFIAN:LV170

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

マジで書いたのかw
長すぎる件w
続きをうp希望。
ってかうちも買ってやってみよっかな~。
ちなみに画像がみれないのはなんでだろう?
おやすみzz

2008.09.11  てぃな  編集

続き読みたいッス!

2008.09.11  dangermikan  編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.09.11    編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

るふぃあの野望 -プロローグ-

2008.09.11

category : 【その他オフラインゲーム日記】

今日は元々飲み会の予定だったんで夜聖戦でれないやーってことで武器をギルメンに貸してました。

ところがどっこい、ドタキャンで飲み会は中止になり聖戦に出る事に。
だけど・・・

武器ないんだけど・・・どうしたらいいんだこれ・・・?
攻撃しない攻撃隊とか穀潰しもいいとこじゃねえの・・・


だからせめてものってことで偵察PTにはいって今日は偵察をしてました。
有志のPTだから各自バラバラかと思ったら統制取れててビックリ
耐久度を生かして一番危険なA-C間の定点に向かいます。
武器がないのでアクコラの雑兵に遭遇してもピンチなのでgkgkしながら行ったのですが案の定。

50グレネとかに見つかってアウアウ。
白茶で戦争は嫌いですとか言っても攻撃をやめてくれるわけがなく・・・
しかたないので粘りながらランカーの仕事をしてました。結局落とされたけど。
盾もって片手杖握ってヒール&PTHってホントに素晴らしい性能だと思う・・・
なんとかこれを生かせればいいんですけどね。



結構KP戦が詰んでるいうような状況に見えますが、私はそうは思ってなく。
ただ個人個人の意識の問題だと思われます。
突撃時も後ろで盾と遊んでる子達が全員行ってれば普通にKPだってゴリゴリ削れると思いますねい
ただ遊んでる子が多いので結局多勢に無勢な特攻になって効果なしという感じですね。

個々の気持ちの問題・・・
こればかりはどうしようもないね


↓続きは珍しくオフゲのお話です。
名付けて
「るふぃあの野望 島津編」

暇つぶしにドウゾ。
テラ長いです

*提供:信長の野望 革新
いつもRFばかりしてるわけではありません。
最近はこのゲームをやっています。

信長の野望

結構最近に出たKOEIの信長の野望、最新作。
古い奴しかやったことがないので最近ハマっています。

さて今回は・・・

コピー ~ 信長の野望



史実では九州制覇を目前に秀吉の前に屈した九州の虎、島津。
彼らの夢を叶えよう!というのが今回のテーマ

では始まり始まり~~


これまでのあらすじ

コピー (2) ~ 信長の野望




5年間の死闘の末に島津は遂に九州統一を成し遂げることに成功した。
龍造寺と組んで大友を滅ぼし、その龍造寺も出兵中に同盟を破棄という奇襲で一気に攻め滅ぼす。

島津豊久が敵に捕らえられ、処断されるという悲劇こそあったものの
それ乗り越えて島津は遂に九州を制したのであった・・・


君主:島津義久の目は鋭く本州を見つめていた・・・
だがその前にやる事がある。
九州を制したとはいえ、民はまだ心を許しておらず、田畑は荒れ、民は飢えており
まずは九州の統治が課題であった。



それから3年。
義久は家督を弟:義弘の子である忠垣に譲り隠居して龍伯と名乗る。

まさに九州は見違えるような蘇りを見せ、民の顔には笑顔が戻った・・・
毎年の収穫も豊富で、博多を中心とした市場は栄え、九州は潤沢な国土となったのである。
兵力も65万という大軍を擁し、天下統一に向けてこれとない土台が整ったのである・・・


コピー (3) ~ 信長の野望




しかし、九州統治のために費やした時は返って島津の首を絞めることとなった。
なぜなら・・・


コピー (4) ~ 信長の野望

九州の治世を行っている間に、本州及び四国は豊臣秀吉によって次々と占領されていったのである。
徳川は豊臣家に屈し、北条は本拠地を失い、東北へと追いやられ、儚い抵抗を続けているのであった。

島津家は65万の兵力を誇っていたが、天下人:秀吉は全くこれを恐れる事はなかった・・・
なぜかというと・・・


コピー (5) ~ 信長の野望


秀吉の擁する軍勢はおよそ217万
東北の制圧に半分の100万を割り当てても
九州の島津攻撃におよそ100万を差し向ける事ができるのである。

兵力だけではない。
それを率いる人材にも事欠かなかった。
天下の苦労人:家康すら従える秀吉の配下には
大阪夏の陣の猛将、真田幸村。
信長の宿敵:本願寺顕如
織田家の宿老:柴田勝家
関ヶ原に散った英雄:島左近など
日本全国の英雄を丸々取り込んでおり、質の面でも圧倒的に勝っていた・・・

対して島津家の人材と言えば、一門の義弘や家久、そして僅かな配下の優秀なもの達であった。



「これらの敵勢を九州に上陸させては勝ち目はない・・・」

そう考えた龍伯(義久)は海を利用して豊臣家を防ぎ、九州を死守する戦略を練る。
そして秀吉の死か、豊臣家の内乱を待ち、攻勢に打って出るつもりであった。


だがそのような考えは既に秀吉には判っていた。

秀吉はまず山口方面に10万程で囮の攻撃を仕掛け、
義久が迎撃のために出陣した隙をついて九州の一角に奇襲上陸、これを占領したのである・・・

コピー (6) ~ 信長の野望



罠に気づいた義久はすぐに福岡の立花山城に帰還するも、占領された港:佐伯港は
既に9万の大軍によって固められており、早期奪回は困難であった。
逆にすぐ近くの府内館までが危険にさらされているという状況である。

コピー (7) ~ 信長の野望

「このまま放置して置いては島津家滅亡は必至・・・」
早くも自身の戦略が崩壊に向かう状況で
義久は、配下の軍勢を総動員してこの港の奪回に向かうのであった・・・



島津家の興亡をかけた戦いが

今、始まる。


- プロローグ 終 -


続きが見たい人がいたら頑張って続きをうpします。
堅苦しい文面ですけど、プロローグなんでちょっと堅く書いてみた。
スポンサーサイト

コメント

マジで書いたのかw
長すぎる件w
続きをうp希望。
ってかうちも買ってやってみよっかな~。
ちなみに画像がみれないのはなんでだろう?
おやすみzz

2008.09.11  てぃな  編集

続き読みたいッス!

2008.09.11  dangermikan  編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.09.11    編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

Copyright ©LUFIA in Rim_World. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。