LUFIA in Rim_World

オンゲからオフゲまでいろいろなゲームの日記

プロフィール

LUFIA / AIFUL

Author:LUFIA / AIFUL
RF Online AQUARIUS鯖
種族:ベラート
Lufia LV54
種族:コラ
アィフル:LV65

AtlanticaOnline ディオーネ鯖
LUFIAN:LV170

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

すっげぇ~おもしろいです!

続きを早く読みたいですw

2008.09.14  キルア  編集

忠恒…
悲しいッスね!でもこれが現実ッスね!やる気より能力ッスね!
(´・ω・`)

2008.09.14  dangermikan  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

るふぃあの野望 - 九州上陸戦-

2008.09.12

category : 【その他オフラインゲーム日記】

キャンペーンでエレメが当たりました!

2等だったんでメールが来てたのでwkwkしながら開いてみると

「お送りいたしますアクセサリは防御と回避に関係するものになります」
「等級についてはランダムです」

どうせAでしょAwwwwww
エレメンタルトゥームリストレットA、防御10回避5アクセサリwwww

激しくいらねえ!


さて、落ち着いたところで、待望の?るふぃあの野望続編をお送りいたします。


【今回扱っている地域について説明しておきます。】

kokumeizu.gif

旧名ですね。ゲームのSSと比べていただければそれとなく判るとは思います。
今回占領されてしまった港については、日向と豊後の境付近となります・・・。
<るふぃあの野望 - 九州上陸戦 ->

                          ~あらすじ~

  九州全土を支配した島津であったが、既に天下は秀吉の元に帰しており、戦いの趨勢は見えていた
  しかし九州の支配を狙う島津氏はこれに猛反発。九州を死守することで秀吉に反抗する。
  降伏勧告を拒絶された秀吉は九州征伐を決意
  奇襲で九州の佐伯港を占領。九州中心部に楔を打ち込んだ。
  いきなりの危機を前に島津家は一族会議を開く事となった・・・
  (詳しくは前編をご覧ください。)


【島津家:緊急会議】


 義久フェイス【島津義久(龍伯)】
「日向の佐伯港に上陸してきた豊臣軍にどう対するべきか、各々の意見を聞かせてほしい。」
「余の意見としては直ちに出陣し、敵を追い落とすべきだと思うが、どうじゃ?」

 義弘フェイス【島津義弘:義久の弟】
「直ちに出陣して豊臣を海に追い落とす他にございませぬ!
このまま放っておいては敵は次々と増援部隊を送り込んでくるに違いありません!
今なら敵は僅か9万!我らが筑前より出陣し、日向の兵を総動員すれば十分に勝ち目はありまする!」

 忠恒フェイス【島津忠恒:義弘の子(現君主)】
「私は反対でござる。
今の敵兵力は9万とは言え、戦いが始まれば敵は次々と援軍を送ってくるに違いありませぬ。
さすれば兵力で劣る我が軍に勝ち目はない。ここは府内館に増援を送り守りを固めるべきかと存知まする」

義弘フェイス
「なにを甘い事を!我らの戦略は九州を巨大な城として守りを固め、敵を一兵も上陸させぬ作戦じゃぞ!
九州に敵を上陸させておいて国土を守れると思うてか!」

鍋島フェイス【鍋島直茂:重臣】
「私も迎撃に賛成でござる。佐伯港は我が軍の心臓部にあたる要地。」
「これを敵の手に渡していては九州を南北に分断される恐れがございまする」

義久フェイス
「あいわかった。」
「どちらの意見ももっともじゃ。このまま敵を放置していては九州を分断されるのは必至。
しかしここで敵と大戦をやって我が軍を消耗させるわけにもいかぬ。」
「よって日向の兵は府内館に移動させ、守りを固める。我々の直属軍は佐伯港を攻撃する。
突破できなければ、攻撃を中止して撤退し守りを固める。よいな?」

義弘フェイス忠恒フェイス鍋島フェイス
「承知致しました。」



義久フェイス
「直ちに出陣じゃ。島津一門の直属軍6万5千を投入し、佐伯港を攻撃する!」



コピー (8) ~ 信長の野望
<出陣準備中>
*出陣させる武将を選択し、兵力と兵科を決定します。
一部隊につき3人まで武将を参加させる事ができます。
各武将には統率力という能力値があり、この数値が戦におけるその部隊の攻撃力と防御力を決定します。
統率が高ければ敵と交戦しても被害が少なく、敵に大損害を与える事が可能です。
武将の統率の平均値は60~70ほどで、90台から能力差が顕著となり、100を超えると強力な部隊です。
120台は神の領域で、統率が2桁の敵と戦っても殆ど被害を受けず、一方的に蹂躙が可能な程です。



義久フェイス
「義弘の軍は我が軍の主力軍だ。天下の豊臣が相手とはいえ、義弘に敵う武将はまずおるまい。」

義弘フェイス
「必ずや敵の首級を挙げてご覧にいれまする!」


義久フェイス
「義弘軍23000を中心とし
余の21500と弟:家久の21000を右翼左翼に配置し佐伯港に向けて進軍じゃ!」


忠恒フェイス
「ところで叔父上、私は出陣させてもらえぬのでしょうか・・・?」

義久フェイス
「お前は出陣する必要はない。なにしろ統率はギリギリ90台じゃが、知略(頭のよさが)50台で
戦では敵の計略に掛かりまくりで全く役に立たないからな。おとなしく立花山城の留守を預かっているがよい。」

コピー ~ 忠恒フェイス



こうして島津家は、国家の存亡を賭けて自らの軍6万5千を率いて佐伯港奪回に向かうのであった。

コピー (10) ~ 信長の野望


- 次回へと続く -






*あとがき*
今回はAAR(After Play Report)の対話方式で書いてみましたが、やっぱり長くなりますね・・・
戦のシーンまで書こうと思いましたが容量の関係で今回はここまで、次回に持ち越しです。
RFネタがないからこんな事に走ってますけど生温かい目で見てやってください。
スポンサーサイト

コメント

すっげぇ~おもしろいです!

続きを早く読みたいですw

2008.09.14  キルア  編集

忠恒…
悲しいッスね!でもこれが現実ッスね!やる気より能力ッスね!
(´・ω・`)

2008.09.14  dangermikan  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

Copyright ©LUFIA in Rim_World. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。