LUFIA in Rim_World

オンゲからオフゲまでいろいろなゲームの日記

プロフィール

LUFIA / AIFUL

Author:LUFIA / AIFUL
RF Online AQUARIUS鯖
種族:ベラート
Lufia LV54
種族:コラ
アィフル:LV65

AtlanticaOnline ディオーネ鯖
LUFIAN:LV170

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.09.15    編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.09.15    編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.09.15    編集

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.09.15  daisuke  編集

隠居最高ですぜb

2008.09.15  れきおん  編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.09.16  ちあるぅ  編集

君子交わりは淡き事水の如し
族長陣はこれくらいで丁度いいんじゃねーの?

ファルマスもいいけど、逸脱的に53スーペリアもオヌヌメ
今なら目立つぞ

2008.09.16  らでおん  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

ランカー降板

2008.09.15

category : 【RF_Online 諸記事】

一週間のランカー生活が終わりました。
今週は自分のランカー生活の中で一番大変だった週かもしれません。

自分自身久々な上に、ランカーの人も初心の人がかなり多くて
その教導に追われたりと、攻撃隊として戦うより仕事をしてた感じです。
正直HCが攻撃隊なんて補正の無駄遣いもいい所ですが、ご好意に甘えて入れていただきました。
自分勝手ですが、モチベも多少回復しましたし、来週に繋げていければいいかなと。
ただ悲しいこともありました。

自分はRFZが始まって3日目にG鯖に生まれたので、言わば最古参クラスにあたります。
その時の同期も何人残っているのやら、次第に減る同僚を見ると悲しくなります。
その分自分が頑張ってベラを牽引する力になればいいかなと思って、ランカー業をやって
一時期は族長まで歴任しながら自分なりに頑張ってきました。

今回ランカーに復帰して一番感じた事は、自分が孤独だと言う事。
他の顔ぶれが新参(悪い意味ではなく)の子ばかりの中、自分だけ古株のようなお局様的な状態で
他のランカーとことごとく噛み合いませんでした。
自分は性格的にのんびりしてるくせに、他人がのんびりしてるのが我慢できない我侭な性格で
聖戦の指揮やイベントの進行などにかなり口を挟んでしまいました。

ランカーのあり方について口論したりもしましたし
聖戦で指揮官に口を出しすぎて怒られたりしました。

悲しいけどやっぱり今と昔は全然違い、昔の考えで今を支える事は不可能なんだろうな と。
今のランカーとの軋轢を感じながら一週間を過ごしました。

ここで自分の考えを主張して押し付ける事も不可能ではありません。

自慢じゃないですけど、自分の種族内における発言力というのも
それなりに無視できないLVにあるのではないかと思ってたりもします。

ただ、ぼけっとwikiサーフィンしていると
戦国時代の有名な武将の一言を見つけてみてしまいました。


「老臣 権を争うは 亡国の兆しなり」
(古株の家臣が権力に執着する事は、国が滅びる前兆である。)


徳川家康に仕えた四天王と呼ばれた武将の人が、晩年家康の体制改革のせいで冷遇され
不満に思った側近から、もっと積極的に政治に関与すべきではと問われた際の答えがこれです。

なんとなく今の自分に当てはまるってしまい、最もだなと思わせられた名言です。



昨日の口論を経て
今日の任期最後の夜聖戦では一切仕事をしないで様子を見ていようと決めていました。
リダ茶で沈黙を貫いてただ出された指示に従って動いて戦うだけ。
でも最後は我慢できなくなってCU読みくらいはしましたけど・・・


そしてランカーとか補正とかそういった権力に執着するのもこれでしばらくお休みにしようかなと。
また自分の考えが変わったり、必要とされるような状況まで雌伏の時を過ごします。

隠居とか偉そうな事を言える立場にないですけど、しばらくただの一般兵として
国政に関与することなく、憂いることもなく、ただ傍観。
なにが起きても口を出さないで行く末を見守るのみ、で。

今の体制は長く続いてきたGanぱるSw時代に見事終止符を打っています。
もっともっと積極的に世代の若返りを計る時期に来てるのかもしれませんね。

-------------------

- 立候補を迷っている新参の方へ -

最近ランカーの立候補が任命も含めて減少気味であります。

もし迷っている理由が自分の装備、LVでそれを気にしているのであれば全く問題はありません。
私が族長をやったとき、装備は47N防具、エレメも1個だけでした。
聖戦で活躍は愚か、ライジェールにスキル1セットで落とされる始末。。

装備が整ってから・・・なんて考えだと永遠に立候補できないでしょう。
自分が成長していると同時に周りも成長してるのですから。
1回立候補してランカーをやってみて、自分に足りないものを見つけてから
それを磨いていけばいいのです。


自分で読み返してて恥ずかしくなってしまった。。。

------------------

とりあえずまあ、今後は
少しづつタリックを集めながら
蛇さんではないですが、一般兵最強目指して頑張っていこうかなと思っています。


- おしまい -

*文章が長くなったのでるふぃあの野望は次回に延期します。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.09.15    編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.09.15    編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.09.15    編集

★ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.09.15  daisuke  編集

隠居最高ですぜb

2008.09.15  れきおん  編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.09.16  ちあるぅ  編集

君子交わりは淡き事水の如し
族長陣はこれくらいで丁度いいんじゃねーの?

ファルマスもいいけど、逸脱的に53スーペリアもオヌヌメ
今なら目立つぞ

2008.09.16  らでおん  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

Copyright ©LUFIA in Rim_World. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

