LUFIA in Rim_World

オンゲからオフゲまでいろいろなゲームの日記

プロフィール

LUFIA / AIFUL

Author:LUFIA / AIFUL
RF Online AQUARIUS鯖
種族:ベラート
Lufia LV54
種族:コラ
アィフル:LV65

AtlanticaOnline ディオーネ鯖
LUFIAN:LV170

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

 
私はなにより悪意のある行為が一番許せません

知らないでやってるのなら話も聞いてくれるでしょうが
相手の話を聞かない悪意はBOTと同じ・・・いや
座標ズレを使用してるならステルスBOTでしょうか?
厄介なのはBOT以上の悪意を感じる発言・・・困りましたね;;

G鯖全体の危機を感じずにいられません・・・
 

2008.10.27  ミコ  編集

昨日は、防御上げを手伝って頂き有難うございました。


まさか、アクの方が防御上げ手伝ってくれるとは思ってもみませんでしたわいw


腐ったリンゴが1個有れば他の無事なリンゴまでダメになる

全部が腐って、箱に穴が開く前にどうにかしたいもんですなぁ…

2008.10.27  GT  編集

おいらはちょうど外出してたので、
騒動自体には一切関われてないんだお…
うちのブログはチート行為についての私見がメインでふ


まぁSNSのぶりゅのとこに全チャログ掲載されてたから、
事態については把握してるけれども



ほんっとに、チーターに壊されたベラのARの皆様に
補填が適用されることを祈っております

普通の戦闘で大破なら「ざまぁwwwwww」って大喜びしますけど、
今回みたいなチーターにやられてしまうなんて、
敵であっても「うへぇ・・・そりゃさすがにねーだろ」って感じです

2008.10.27  龍  編集

はじめまして

初めて書き込みます。ちょくちょく参考にしています。また遊びにきます!

2008.10.28  KY  編集

ミコさん>
確かに、こんなツールが蔓延した時点で
G鯖というかRF自体が終焉でしょうね。
幸い最近姿を見ないので運営が何か動いたのでしょうか・・・

GTさん>
気分屋なので気分いい時は他人にご奉仕するんですよ
アクの方にはびっくりしましたけどw
リンゴはまじで腐るので気をつけて・・・

龍平さん>
すいません、うるおぼえな状態で記事を書いたので
どなたかと間違えてしまっていた・・・
補填は厳しいでしょうが、今後このようなチーターが
発生しないことが何よりの補填だと思いますねw

KYさん>
いえいえ!つまらないブログですがどうぞごゆっくり!

2008.11.03  Lufia  編集

それってミカンだろ
それってミカンだろ
それってミカンだろ
それってミカンだろ
それってミカンだろ
それってミカンだろ
それってミカンだろ
それってミカンだろ
それってミカンだろ
それってミカンだろ
それってミカンだろ
それってミカンだろ
それってミカンだろ
それってミカンだろ
それってミカンだろ

2008.11.07  厨房  編集

厨房な人>
実際はリンゴでもミカンでもどっちでもいいらしい

2008.11.07  Lufia  編集

ああどうも

読んでて思ったんですけどね。
俺だってRMTぐらいしてましたよ?w
強くはならなかったけどね。過去に真ナコ無双のギルメンがRMT行為によって一時的なアカウント凍結処置をされたことがあるんですが、反省文更に認めることによって解除されていました。その時のメールもちゃんと確認しています。
今後このような行為があった場合は永久凍結とします。と書かれていましたが、その後彼はどんどんRMTしておりました。

別にRMTなんていいじゃん?
RMTしたところで何が迷惑なんですかね?
利用規約というのは法律ではなく、おやくそく
というだけの話なんですよね。
実際RMTをされたことで運営側に損益は一切発生しませんよ。

それを回避するために課金アイテムが儲けられたというのは言うまでもないですがね。
犯罪行為に繋がるとの意見も聞いてますが、実際繋がった例なんて、ごく一部ですよね。

ゲームバランスが崩れるって話もありますが
実際ゲームバランス崩れてるんですか????
人の多いT鯖でもRMTぐらいやってると思いますよ。
それでも崩壊してるなんて聞いたこともないっすね。

あと俺チートとか知ってたらたぶんやってるんじゃないですかねwwwwwwww
チートぐらい誰だってやってますよ。
チートをしてることで誰かが迷惑する云々はユーザー達には全く関係がないんです。

「だからどうした?」

って感じですよね。

チートだのRMTだのいちいち問題にすることではないんですよ。RMTぐらい俺だってやってましたからね。
RMTは自己判断で対処しましょう!これでいいんですよ。

2008.11.20  メイロン  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

RMTやチートやらスパイや

2008.10.27

category : 【RF_Online 諸記事】

開口一番

最近凄く機嫌悪いです^^^^

更新遅れてすいません。ハンゲばっかりやってました・・・
チートの件、遂に出てきましたね・・・
ステルスBOTとかを応用すればもしかしたらできるのではないかと思っていましたが
本当にやるやつがいるとは・・・


機嫌悪い理由の3割はそれですけど、まあ残りの7割は他の事ですね。

今日防御上げのお手伝いしてましたけど、アクの○○○○様がお手伝いしてくれました。
慣れない?別にそこまで言わなくてもいいじゃないか!


今日の格言:
「腐ったリンゴが一つあれば他の無事なリンゴまでダメになる」

ですので皆様もリンゴの箱買いなんかしたら腐っているものがないか注意しておくと良いです。
ちなみにこれは人間関係にも当てはまります。ご注意ください


↓続きは不正についての見解
今回発覚したのは、チート、つまり不正ツール使用によるゲームプレイです。
詳細についてはアクレシアの方が詳しく知っておられるので、そちらに譲ります。
ブログだと龍平さんのとことか、SNSだとぶりゅうさんのとこですかね。

そちらの方で経緯を見ておくといいかと思います。



ちょっとした見解ですが、今回のチート使用者については
アクレシア内部でどうにかなる問題ではなさそうです。
指名手配は行われたようですが
そもそも捕捉できないプレイヤーを討伐するのは無理ですし
出来る限界の処置という事でしょうか。



チートプレイヤーをどうにかするのはプレイヤーではおそらく無理です。
彼らに止めろと言ったところで効果なんてないでしょう。
今回は特殊な例で、有志によりチート行為の現行犯が確認されたため
アクションが起こせたそうですが、実際のところ現場を確認するのは困難で
誰が~~をやっているという憶測の世界になっています。


同様にRMTについても同じ事が言えます。
実際に誰がRMTをやっているかという事は判別しようがなく
不可解な金銭の運用スタイルを見てこれもまた憶測で判断するしかありません。
以前某メイロンが潜入調査等を行って幾人か発覚してますが、これも特殊な例でしょう。


最後にスパイ関連について
一時期ベラのスパイ疑惑でお茶の間を騒がせていた件もありましたが
アレについて結局は推測と状況証拠の積み重ねでした。
仮に99%有力な状況証拠を掴んだとしても、最終的に黒!と判断するのは困難でしょう。
限りなく黒に近いグレーといった所までしか追い詰めれないはずです。
ただまあ指揮とかそういうのまでスパイで行っているというような勘違いだけはごめんですが・・・
今までの指揮陣も1,2分置きにRD炊いて必死でした。



<結論>
スパイもRMTもチートもプレイヤー間で出来る事は限りなく限られており
そのプレイヤーと関わらない、接触しないというのが対処法の一つですが
憶測だけで~はRMTだ。~はチートだと言って村八分にするのはあかんと思います。
今回のチートのように、俺チートしてるよwwwwとか言っているような人ならば
問題なく出来ると思います。



不正行為がもたらすメリットデメリットについて考えて見ましょう。
デメリットはもういいですよね。言わずもがなです

メリットについて・・・

RMT→
行為者が高額な買い物をすることでTM活動が活発になる
行為者が強くなって聖戦で大活躍
・・・メリットなのかこれ・・・?

聖戦スパイ→
情報をリークすることで聖戦の勝率UP(でも結局は2カ国のLA勝負ですが。。)
勝利する事で採掘権による種族強化・・・
・・・あんまりいい事ないようなきもする

チート→
超効率で不可能なMOBを狩ったりBDを回す事で装備&レアを量産
それをTMで売却→RMTウマー 種族強化ウマー
・・・万が一こんなことになるようでは終焉でしょうが・・・


とりあえずチートなりスパイなりを見て、少しでも羨ましいと思う皆様は
これら不正行為のメリットの少なさを見て考えを払拭しましょう。


とりあえず明日は月曜日です。
社員さん出社したらメールボックスを読んでみましょう!
スポンサーサイト

コメント

 
私はなにより悪意のある行為が一番許せません

知らないでやってるのなら話も聞いてくれるでしょうが
相手の話を聞かない悪意はBOTと同じ・・・いや
座標ズレを使用してるならステルスBOTでしょうか?
厄介なのはBOT以上の悪意を感じる発言・・・困りましたね;;

G鯖全体の危機を感じずにいられません・・・
 

2008.10.27  ミコ  編集

昨日は、防御上げを手伝って頂き有難うございました。


まさか、アクの方が防御上げ手伝ってくれるとは思ってもみませんでしたわいw


腐ったリンゴが1個有れば他の無事なリンゴまでダメになる

全部が腐って、箱に穴が開く前にどうにかしたいもんですなぁ…

2008.10.27  GT  編集

おいらはちょうど外出してたので、
騒動自体には一切関われてないんだお…
うちのブログはチート行為についての私見がメインでふ


まぁSNSのぶりゅのとこに全チャログ掲載されてたから、
事態については把握してるけれども



ほんっとに、チーターに壊されたベラのARの皆様に
補填が適用されることを祈っております

普通の戦闘で大破なら「ざまぁwwwwww」って大喜びしますけど、
今回みたいなチーターにやられてしまうなんて、
敵であっても「うへぇ・・・そりゃさすがにねーだろ」って感じです

2008.10.27  龍  編集

はじめまして

初めて書き込みます。ちょくちょく参考にしています。また遊びにきます!

2008.10.28  KY  編集

ミコさん>
確かに、こんなツールが蔓延した時点で
G鯖というかRF自体が終焉でしょうね。
幸い最近姿を見ないので運営が何か動いたのでしょうか・・・

GTさん>
気分屋なので気分いい時は他人にご奉仕するんですよ
アクの方にはびっくりしましたけどw
リンゴはまじで腐るので気をつけて・・・

龍平さん>
すいません、うるおぼえな状態で記事を書いたので
どなたかと間違えてしまっていた・・・
補填は厳しいでしょうが、今後このようなチーターが
発生しないことが何よりの補填だと思いますねw

KYさん>
いえいえ!つまらないブログですがどうぞごゆっくり!

2008.11.03  Lufia  編集

それってミカンだろ
それってミカンだろ
それってミカンだろ
それってミカンだろ
それってミカンだろ
それってミカンだろ
それってミカンだろ
それってミカンだろ
それってミカンだろ
それってミカンだろ
それってミカンだろ
それってミカンだろ
それってミカンだろ
それってミカンだろ
それってミカンだろ

2008.11.07  厨房  編集

厨房な人>
実際はリンゴでもミカンでもどっちでもいいらしい

2008.11.07  Lufia  編集

ああどうも

読んでて思ったんですけどね。
俺だってRMTぐらいしてましたよ?w
強くはならなかったけどね。過去に真ナコ無双のギルメンがRMT行為によって一時的なアカウント凍結処置をされたことがあるんですが、反省文更に認めることによって解除されていました。その時のメールもちゃんと確認しています。
今後このような行為があった場合は永久凍結とします。と書かれていましたが、その後彼はどんどんRMTしておりました。

別にRMTなんていいじゃん?
RMTしたところで何が迷惑なんですかね?
利用規約というのは法律ではなく、おやくそく
というだけの話なんですよね。
実際RMTをされたことで運営側に損益は一切発生しませんよ。

それを回避するために課金アイテムが儲けられたというのは言うまでもないですがね。
犯罪行為に繋がるとの意見も聞いてますが、実際繋がった例なんて、ごく一部ですよね。

ゲームバランスが崩れるって話もありますが
実際ゲームバランス崩れてるんですか????
人の多いT鯖でもRMTぐらいやってると思いますよ。
それでも崩壊してるなんて聞いたこともないっすね。

あと俺チートとか知ってたらたぶんやってるんじゃないですかねwwwwwwww
チートぐらい誰だってやってますよ。
チートをしてることで誰かが迷惑する云々はユーザー達には全く関係がないんです。

「だからどうした?」

って感じですよね。

チートだのRMTだのいちいち問題にすることではないんですよ。RMTぐらい俺だってやってましたからね。
RMTは自己判断で対処しましょう!これでいいんですよ。

2008.11.20  メイロン  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

Copyright ©LUFIA in Rim_World. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

