LUFIA in Rim_World

オンゲからオフゲまでいろいろなゲームの日記

プロフィール

LUFIA / AIFUL

Author:LUFIA / AIFUL
RF Online AQUARIUS鯖
種族:ベラート
Lufia LV54
種族:コラ
アィフル:LV65

AtlanticaOnline ディオーネ鯖
LUFIAN:LV170

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.12.15    編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.12.15    編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.12.15    編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.12.16    編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できるはず

2008.12.16  ダィスヶ  編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.12.16    編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.12.18    編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

拝啓 RF Onlineの皆様へ

2008.12.15

category : 【RF_Online 諸記事】

能力値

SSに特に意味はありません。SNSで使ったものの使い回しです。


こうやって過去の記事を振り返ってみると、どれもこれも中途半端なところで投げ出したものが多く、
自分の継続力の無さを痛感しています。

今日は逸脱が無かったのでシロマサで出動してみたのですが、まあ紙装甲ですね・・・
即死に近いような攻撃を食らいまくってシロマサの限界を感じました。
らでおんのお勧めのシロマサはボクにはムリダヨ・・・
さて、11月からいろいろと悩み、考えていましたが
明日の夜聖戦を以ってRFOnlineを引退することにしました。
今まで休止や復帰を繰り返していましたが、この際思い切って〆ようということです。

理由についてはいろいろあるのですが、一つずつ。

「もうやることがない」です。

装備も全身55Bですし、武器も最高峰の55B+5杖を手に入れることができました。
エレメも攻撃補正80%と、一般的な数値としては最高Lvです。
後やることといえば三兄弟アクセとか、ロスナン作成とか、B+6武器とかスーペリア防具とかですが
どれもこれも入手には数Gという途方もない金額がかかります。

恥ずかしい話ですが、自分が魅惑で金策した時間の総計は4時間なんですよ・・・
2年近くプレイして4時間って・・・って笑えると思いますが、これがホントです。
よくこれでこんな装備まで到達できたものだと自分でも感心しております。

何ででしょうね・・・。
転売とかの利益も数Mしかないですし、ギルドPBとか引退者の遺品とか
なんだかんだで食いつないできたようです。
課金バーストを友人に大量に卸したのが一つの収入源かもしれません。

前のMMOもそうだったんですが、
自分は金欠になるとレア運が上昇してBDやらPBでポンッとレアが出たりします。
でもお金に余裕があるときはさーっぱりな人間です。
まあお金に関してはそんな所です。


ランカーについて。自分は去年の5月から11月くらいまでずーっとランカーをやってました。
今年もぽつぽつとランカーに入れてもらったりして楽しませていただきました。
それに選挙では、ベラの皆様の多大な支援を頂いて2度も族長に就任させていただきました。
降板宣言時を除いて殆どトップ当選の形で支えていただいたことについては
本当に感謝しても感謝しきれません。

去年の初族長時には、wisなどでいろいろと意見を頂き、非常に充実した2ヶ月間を送ることが出来ました。
2度目の族長就任時には、いろいろと公約を掲げていたにもかかわらず、体調を崩すという
不始末で、期待に応えることができませんでした。申し訳ありません。


こうして振り返って見ると、RFも捨てたもんじゃないなあと思います。
運営は最低で、仕様も決していいという環境じゃないですが、それでも人間同士の繋がりが
それらを補って、RFを楽しいものにしているのではないかと思います。

初期から始めてきた人間ですので、今の状況に正直耐えれなくなりました。
ギルメン以外の知り合いが誰も居ない。あの人もこの人もいなくなってしまった。
今日も聖戦が終わって、保護のルーンで石にしてからかってやろうとHQで知り合いを探してたのですが
からかう人は誰も見当たりませんでした。泣けそうなくらい寂しかったです。
今後もこんな思いをするならもういっその事・・・って思ったのもありますね。


それに11月から卒論等で離脱してギルドの事を茶器君以下に任せっきりで
彼女は同時に族長も並行してこなしており、多大な負担をかけました。
今日付けで族長降板という事になったので、この際キリがいいかなってのもあります。


今年に入ってから人間関係に悩む日々を送っています。RFでです。
視界に捉えたくも無い人がいます。
正直彼らの行動を見てて愛想が尽きていったのも一つですね。

一昔前は尊敬すべき対象であったのに、日々変貌していく状況を傍らで眺めていくのは
身を切り刻まれるような苦痛と不快感がありました。
元々そうだったのかもしれない。それとも勘違いかもしれない。

少なくともSEGA時代のあの人は自分にとっては輝ける存在でした。
それを目標にしてランカーや族長をやってたりもしました。アドバイスをもらった事もあります。

ただもう・・・今は理解する事ができない状況です。
ベラを牛耳りたいだけか、それとも私なんかがわからないような壮大な戦略があるのか。

3月に復帰してから今までずっと考えさせられ、考えてきました。
そして前者の結論に至りました。
何度から対決しようと思った事や実際にしたこともあります。
でももういいかな・・・って。

そこまでするのならやりたいだけやってみるといい・・・とですね。
邪魔者の自分は撤収して障害にならないようにしておきます。



結局私の時間は去年の12/19のKKPの引退で完全に止まってしまい、再度動くことはなかったです。
3月に復帰したけれど結局は惰性、ギルメンのために~って名分でズルズルとやってただけですね
なんであんなにあの子に入れ込んでしまったんだろう。男なのに・・・。 ハッ・・・もしかして(ry
50F装備をした白髪の♀フォサがいるだけでドキッっとします。

サシャさんとKKP姿一緒じゃないか!!
一瞬KKPだと思って飛びつくところでした・・・と。


まあ理由としてはそんな感じですw

でも1個だけ遣り残した事があります。
去年の10月頃にあった2カ国戦。
アクとベラの対決は引き分けでしたね・・・
あの時のアクの指揮官だった下着ドロさんと指揮対決リベンジがまだ終わっていなかったです。
それだけが心残り・・・
でももう出来そうにないですね・・・


明日はどうしましょうか。一日逸脱買っていらないものオークして借金返済に充てて・・・
正直お別れ言う人が殆どいないという・・・orz


ではまだ一日ありますが、先取りで長い間お世話になりました。

2年近く一緒に戦ってくれたベラの皆さんにずっと支持してくれた方々
それにずっと同期族長で不思議な関係だったフィルブラスト氏と、
偶然と必然で結ばれたらでおんに、
そして殺し殺されで死闘の日々を送ったアクコラの方々の今後の健勝を祈って
当記事の結びとさせていただきます。

- 終 -


ブログについてはこのままにしておきます。
実はまだ書きたい考察がいくつか残っているので、
明日あたりにそれらを書いてから当ブログは永遠の更新停止へと入らせていただきます。
そちらの方もよかったらご覧くださいませ。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.12.15    編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.12.15    編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.12.15    編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.12.16    編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できるはず

2008.12.16  ダィスヶ  編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.12.16    編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.12.18    編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

Copyright ©LUFIA in Rim_World. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

