LUFIA in Rim_World

オンゲからオフゲまでいろいろなゲームの日記

プロフィール

LUFIA / AIFUL

Author:LUFIA / AIFUL
RF Online AQUARIUS鯖
種族:ベラート
Lufia LV54
種族:コラ
アィフル:LV65

AtlanticaOnline ディオーネ鯖
LUFIAN:LV170

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

非公開コメント返し

2008.12.18

category : 【RF_Online 諸記事】

連日連夜で更新することが再びあるのかどうか・・・

ブログにINして非公開コメントを拝見させていただきました。
非公開なんてどうせロクなコメじゃないだろ・・・って思ってたのですが
そんなコメントなんて一つもなく、昔の懐かしい話や照れくさくなるような内容とか
1つ1つがRFをやっててよかったなあと
再度認識させられるようなコメントばかりでした。ありがとうございます。

コメント返しってのは苦手なので、この場を借りてこの記事でコメント返しをさせていただきます。
公開コメはもうちょっと待って!
ベラ:Cさん>
そうですね、卒業を目前に控えた今となって、ようやく自分に残された時間の少なさに気づきました。
来年には卒業して社会人となっていくとますます自分の時間というものは削られていくのでしょう。
リアルではそこまで私は友達の輪は広くないので、狭く深くのような付き合い方をしています。

土日くらい外で遊べってのはごもっともなんですが、
自分は土日は自営業の手伝いで遊べないという悲劇が・・・
ネットを本格的にやり始めたのは高2の頃、ネットに出会っていなければ今頃なにをしているのでしょうか。
案外好きな水泳とか将棋とかをしてそうな自分が想像できます。

ネット、特にMMOでの出会いというのはなんか部活動みたいな流れで自分は凄く好きです。
自分が1年生として入部(ゲーム開始)した時に目標とする人は3年生(古参級)で
あんまり接する機会には恵まれず、結局そのまま憧れのまま卒業(引退)して去っていくような
なんかそんな流れですね。そして自分が今度は3年生になるというようなそんな感じ。
何が言いたいのか判らなくなってしまいましたが、
この場はあえて自分を3年生とさせていただくことで、Cさんを1年生としてそのような流れを表現してみました。
次にCさんが今の私と同じ立場に立ったときに、このCさんのような素晴らしいコメントをいただける、
そんな存在になっていただければ私としても大変嬉しい次第であります。
若輩者がなにを言っているとお思いかもしれませんが、今回だけご容赦くださいませ。


ベラ:Sさん>
引き寄せられるって・・・案外Sさんに呼ばれたのかもしれませんね。私は・・・(縁起でもない

ベラ:Mさん>
ゲーム内であまりお付き合いは出来ませんでしたが、Mさんの活動範囲の広さはブログ等で若干ではありますが認識しております。何度かコメントも頂いており、感謝しております。
人間関係については私は心が狭い人間ですので、嫌いな人はとことん嫌いになってしまう傾向にあります。
実際あんまり頭のいい人間ではありませんが、機会があればご好意に甘えさせて頂こうかと思っています。

ベラ:ベラ民バサカさん(K)>
ギルド的な関係で言えば確かに私の所属GとKさんの所属するギルドの関係は険悪なものでしたね。
でも自分は個人間での付き合いはまた別ではないかと思っています。
今でも個人的に親しいけれどギルド的には仲が悪い人だっておりますし、そういう面を心配されていたのは申し訳ないです。

個人的になんとなくバサカさんの推測は付いていたような付いていなかったような感じです。
何度か私も話しかけてみようかなと思ったこともありました。でもやっぱりギルドの壁というものは
無視できないものですね。私自身がチキンだったのも原因でした。
ただ聖戦で~ギルドだからといってバサカさんを見殺しにしたことはないですね。
ブログ等を拝見させて頂いているので、比較的親しみを感じやすい方でしたので
スピン等で困っているときになにげなくリフレを掛けたような・・・掛けてないようなそんな記憶があります。
指揮についてはまだまだ荒削りで問題が山積みな感じですが、モチベーションが上がっていただけていたならば自分にとってそれ以上の喜びはありません。


アク:Sさん>
終わってみて自分でもよくこんなにブログ記事を書けたなあと感心しております。
なぜかベラ民の人のブログは考察系が多いですね・・・
弱小国家だからこそ情報を共有しようと頑張っているのか
それともただ理系の機械ヲタみたいのが集まっているだけなのか、謎です。

アクの方はベラ・コラと比べて勢力的には突出している状況ですが、やはりそれに伴う問題というものも
いろいろとあるようですね。ゲームですので極力笑って楽しみながらやりたいもの。嫌な思いをするようなゲームはゲームじゃないのではと思ってしまいます。
問題は簡単に解決できない難題がたくさんあるようで心中の方はお察しいたしますが、それにめげずに、また「兄弟」と呼ばれるようなアクレシアの同族愛を育んでほしいものです。


ベラ:Sさん>
6/5でしたっけ・・・日付覚えてないや。
正直自分でもびっくりの逆転劇でしたね。あの日で自分の目指していた指揮というものも完成の域に達したと思っています。全員で協力して掴み取った一勝ですので、みんなで大事にしていければよいなと思っています。あれがRFZで最大で最高の思い出でしょうか・・・

人材というものは今のベラにも山ほど埋もれているものだと私は思っています。
かつて優秀だったと呼ばれるランカーも全員山から発掘されたものでしたからね。
でも自分が優秀だったという自信はあまりありません。むしろ問題が多かった気もします。

名前を知らないということはありません。お昼か夜にSさんが一度LAを取った際に
聖戦掲示板を更新しようとして名前が完璧にわからず、あちこちに名前を聞きまくった記憶がw
結構倉庫前とかで見かけているので知らないということはありませんよ!


ベラ:Hさん>
どうにもリアルでもダークな事件が多いせいか、ゲーム内でもダークになりがちなんですよね・・・
自分もイロイロな問題に直面して萎えていき、乗り越えるのがめんどくさくなって今に至っております。
そうやって負のオーラをばら撒く自分が周知の邪魔になっているのではないかという考えは
自分のやめようかなと思った原因の一つに一致しております。
みっともない姿を見せるよりはいっそ綺麗なうちに・・・と、そんな考えでやってしまったかな・・・

アク:Sさん>
本当に呼んだ?ら出てきた!!
元気にしているようでなによりです。
最近までいたような印象があったのでが、結構前に引退されていたのは残念です。
私もFPSは中々好きな部類に入ります。上手いのとは別ですが・・・
結構名前このままでFPSを転々としているので、どっかでかち合ったときはおもっきし射殺しあいましょうかね!
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

Copyright ©LUFIA in Rim_World. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

