LUFIA in Rim_World

オンゲからオフゲまでいろいろなゲームの日記

プロフィール

LUFIA / AIFUL

Author:LUFIA / AIFUL
RF Online AQUARIUS鯖
種族:ベラート
Lufia LV54
種族:コラ
アィフル:LV65

AtlanticaOnline ディオーネ鯖
LUFIAN:LV170

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

エリシアか・・・ザンネン。

それにしてももう火の谷に来てるって早いですねー
自分はは次の次のマップ激戦地クエですけど
PT組まなきゃやってられまへん。

ちなみに
池沼(ちしょう)→知障=知的障害者
マジレスかっこわるい

2009.02.01  おーみ  編集

これは興味深い。
やってみますね^^^^^

2009.02.02  トリビアビリト  編集

私はレイア鯖に潜んでおりますよん

Lv51で放置中ですが(^_^;)

UD来たし復帰してみようかな

2009.02.02  GT  編集

RFにかえってこい^^

2009.02.10  びゃくらん  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

アトランティカ in るふぃあ

2009.02.01

category : 未分類

すっかり放置しておりました
1ヶ月ぶりにこんばんわ!

巷では死んだとか逮捕されたとかロクでもない噂が流れておりますが
この通りしっかり地に足つけて生きております

RFの情報収集手段がないので2chを見てみたりしてますが
やっぱり実際にINしないとなんにも判りませんね
試しに「ぬるぽっ」って書いてみようとしたら、公開PROXY?がなんたらって言われて書き込めませんでした。
まあどうでもいいですね。
ところで池沼ってなんの意味なんでしょうか
嫁に聞いたら、それは「イケメンだよ」って言われたのでハァ・・・って思ってますが
イケメンって褒め言葉じゃないんですかww
あっちの世界はホントに判らない・・・



さて最近はアトランティカなるMMOに移住して遊んでいるのですが
これはこれで別のブログを作ろうと思って登録までしたんですがめんどくなって投げました(笑
ですのでこっちに統合して適当にやろうかなと思ってますはい

あんまり長居する気もなく、システムも廃人志向なので適当に遊んだら戻ろうかなと思ってたら
先日の大規模UDが素晴らしい内容で一気にやる気が回復して長期的な視野で考えるようになりましたと・・・

とりあえずアトランティカのエリシアサーバのルフィアンという移動体が私ですので
どこぞでバッタリ出会ったらよろしく!


↓アトランティカってどんなの?って人向けに追記は紹介文です。

アトランティカはMMOでは珍しいエンカウント制の戦闘システムを採用したMMOです。

エンカウントって言うのは
RFみたいにMAPと戦闘が一緒で、歩いて移動して見つけた道中の敵に殴りかかったりするものではなく
移動して敵を見つけて触れる(触れられる)ことで戦闘画面に移動する
所謂オフゲーのRPGゲームみたいなものです。DQとかFFみたいな感じですね
ですから周囲の他人と戦闘している世界は別です(観戦できます)

私もMMOでエンカウント制なんかやっても微妙じゃね?と移住MENの誘いも放置していましたが
ある日暇なので試しにやってみるとこれがまた面白くてハマりました。

形態は主人公の職を決めて、最大8人の傭兵(仲間)を集めて9人PTを一人で動かしていく感じです。
最初はそんなに雇えませんが、LVが上がるにつれて段々雇える人数が増えていきます。
職業も多岐に渡っており、巫女とか僧侶とか銃、槍、大砲など、武器1種だけでも数種類の職業があります。剣だと剣士、退魔師、従士、海賊などなど
自分だけの編成を考えて9人のPTを組むところが面白いところですね
中には槍8人とかいう漢や、巫女8人とか言うロリコン編成の人もおります。

Atlantica_20090131_210920140.jpg

これが戦闘シーンですね
敵と自分で交互にターンを回していき、持ち時間以内に指示を出して攻撃したり回復させたりします。
最大3PTまで参戦できるので、3VS3とか熱い戦いもできます

まあ長くなりそうなので紹介の続きは今度で!
興味のある人は暇な時にどうですか?
スポンサーサイト

コメント

エリシアか・・・ザンネン。

それにしてももう火の谷に来てるって早いですねー
自分はは次の次のマップ激戦地クエですけど
PT組まなきゃやってられまへん。

ちなみに
池沼(ちしょう)→知障=知的障害者
マジレスかっこわるい

2009.02.01  おーみ  編集

これは興味深い。
やってみますね^^^^^

2009.02.02  トリビアビリト  編集

私はレイア鯖に潜んでおりますよん

Lv51で放置中ですが(^_^;)

UD来たし復帰してみようかな

2009.02.02  GT  編集

RFにかえってこい^^

2009.02.10  びゃくらん  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

Copyright ©LUFIA in Rim_World. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

