LUFIA in Rim_World

オンゲからオフゲまでいろいろなゲームの日記

プロフィール

LUFIA / AIFUL

Author:LUFIA / AIFUL
RF Online AQUARIUS鯖
種族:ベラート
Lufia LV54
種族:コラ
アィフル:LV65

AtlanticaOnline ディオーネ鯖
LUFIAN:LV170

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.09.04    編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

所信表明なるもの

2009.09.01

category : 【RF_Online 諸記事】

8/31より、ベラ族長を拝命することとなりました。

正直自分も先月までは族長になるということはおろか、RFに戻ってくることすら考えていませんでした。
それがこのように再び赤いオーラを噴き出すようになるとは、予想外の予想外、想定外であり
立候補する考えがまとまったのも先々週の選挙直前でした。

先週の選挙では復帰直後に厚かましくランカーをやっていたりしたこともあり
僅差で敗れてしまいましたが、今回多数の支持を受けることができ、無事当選を果たすことができました。
無論、知らないから等と言い訳はするつもりはありませんし具体的なビジョンこそ定まっていませんが、
実際にやりたいこととかも多少は考えております。

RF自体は半年のブランク、族長に関しては1年以上のブランクがありますが、それを盾にして責任を回避することなく、職務に励みたいと思っております。



と、なんか堅苦しく所信表明を書いてみました。こんな書き方じゃ実際はダメですのでマネしないように。


族長をやらせて頂くことになりました。自分としては1週間や2週間などの短命に終わることなく、
出来るだけ長く、安定した基盤を築いた上で、己の計画を実施に移していきたいと思っています。

ただ、自分の接続時間がおそらく夜限定になると思いますので、
朝昼について自ら干渉できない問題点があります。
そこの部分については可能な限り補完できるような陣容で挑ませて頂きます。

現在実施されている種族間協定などについて大規模な変更を加える必要は今のところありません。
頻繁に協定内容を変更することは、イタズラに混乱を招くだけでしょう。
ですが状況が変わってきた場合、それに合わせて協定内容も改修する必要はあると思っています。

種族ハンティング(エランやCHなど)については予定通り実施していくつもりです。


税収に関しては、従来の自分のやり方で、週末にまとめて計上させていただきます。



↓以下は恥ずかしいような真剣な話↓

私の今回のスローガンは「ランカー育成」ということで行わせて頂きます。


過疎化が進み、今までランカーを経験した多くのプレイヤーがいなくなってしまいました。
自由級さんやヴェネッセさん、スクリーバスさんなどの経験豊富な歴代族長の喪失も相次ぎ、
ベラート全体で前に立つ人材の枯渇化が進んでいると思っています。
任命枠を決めるのにも苦戦するこのような状況で、ランカーが半固定化しつつあります。
固定化するということは、万が一そのランカーがいなくなった後に後釜がいないという状況が発生します。
自分のようなサービス開始初期にランカーをやったような人間を第1期、
中期に頭角を現してきた人を第2期と分けますと、ベラは第2期のメンバーの喪失が大きいようです。
本来ならば世代交代があって当然の状況でそれが行えないというのが今のベラの状況でしょうか。

覆水盆に返らずで、失った人を追いかけても仕方ないです。
ベラにはまだまだ磨けば輝く人材がたくさん埋もれていると信じています。
自分はこれから今を支える「第3期」の人材発掘に力を入れていきたいと思っています。
そしてそれが輝いたとき、自分の役目も終了だと思っています。


これは全て族長を継続するという前提の話です。
ですので落ちたらそれまでの精神で頑張らせて頂きます。




今週の閣僚は以下のメンバーで行わせて頂きます。

- 立候補枠 -

副:八代菜々香
攻:えすと
防:那緒
支:すこ~る[自動立候補]


- 任命枠 -

副:リセッシュ
攻:サシャ
防:KINGSTON
支:エールナディア


陣容は先週とあまり変わらないと思うかもしれません。
これについては任命を探す時間が族長就任後から月曜夜聖戦までと、自分のIN時間では僅か数時間しかなかったため、思うように探すことができず、止むを得ずと言えば失礼ではありますが、先週のメンバーに続投をお願いした次第であります。

来週以降は一週間かけてゆっくりと人材を発掘してみたいと思っています。(来週通ればですが)
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.09.04    編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

Copyright ©LUFIA in Rim_World. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。