LUFIA in Rim_World

オンゲからオフゲまでいろいろなゲームの日記

プロフィール

LUFIA / AIFUL

Author:LUFIA / AIFUL
RF Online AQUARIUS鯖
種族:ベラート
Lufia LV54
種族:コラ
アィフル:LV65

AtlanticaOnline ディオーネ鯖
LUFIAN:LV170

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

1週間遅くなりましたが

2010.03.09

category : 【RF_Online 諸記事】

さて、2週間の副族長勤務が終わりました。
この2週間を1つのテーマで表してみるとすると

「挟撃への挑戦」 でしょうか。
結果としては2勝1敗、まあ負けといっても譲渡負けなのでBは落ちてません。
BCUも50%以下にされることもなく個人的にはアクコラを翻弄して(失礼)の完勝だったと思います。

ベラも先月から戦力ダウンが顕著になってきてBが落ち始めてから、若干の絶望感と暗い先行きが漂ってました。
自分はそれに対しての正しい対応と解答と示したかった。

「やり方次第ではまだまだ圧勝できる」
「挟撃=負けではない」


そしてそれを後続のランカーに受け継いで欲しかった。
去年の4カ月弱の族長期間ではそれをうまく受け継がせることができなかった。

どんな特効薬も別の病気には効果がないのと一緒で
ベラ無双時代だけで経験を積んだ人は今日のような拮抗やや劣勢な状況では力を発揮できません。
無双時代なら通じた戦法、戦術は今の状況では効き目が薄く、逆効果になったりします。
そして「同盟」という異色な枠組みに対して打開策をなかなか見いだせないでしょう。

個体性能ではそこらの人となんら遜色のないただの雑魚な私ですのが、指揮にだけは自信があります。
昔のライジェルmauフィルブラストエラン高原etc...多くの猛者と張り合って勝って負けてと揉まれ・・・

3年以上指揮とランカーをやってきて、いろんな状況で聖戦を指揮しました。
AB同盟時代・・・解除後の三つ巴・・・ベラ1弱時代・・・そしてベラ無双時代
根っこにカビが生えたような古参ですので、いろいろな時期を知っています。
そしてそれへの正しい(完全ではないにしろ)解答を見てきました。

例えば今のアクコラ同盟の時代にどう対処するのか過去の記憶から検索してみると
昔のアクベラ同盟時期に挟撃を受けていたコラの行動を参考にすればいいわけです。
私もコラのあの当時の作戦を模倣したりしてやりました。

当時を知っている人ももう殆どいないし
外野席から口で言うわけではやっぱり理解が難しいと思うので、実際に自分3回程実践してみました。
どうだったでしょうか。他の人の指揮の時も極力アドバイスを加えてきました。
半分でも1割でも吸収して参考にしてもらえればいいかなと思います。



出来ればもう少し、もっといろいろな対応パターン
例えば今の聖戦ではボムの消費量>購入量になっていますので、
このままでは近い将来はまだしも、遠い将来ベラのボム在庫が尽きてしまいます。
消費量を2~3発に抑え込みつつ、聖戦で勝利する作戦なんかも立案してみました。
成功するかはかなり謎ですが・・・

ただもうモチベが持ちそうにないのでそれを実践する日はくるのか残念ながら謎になってしまいました。

休止や引退宣言はもうしないと前誓ったので
今後はどんな形になるか判りませんが、なんらかの形でベラを見守っていこう・・・
まあちょっと積み上げたオフゲでも消化しておきます・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

Copyright ©LUFIA in Rim_World. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。