LUFIA in Rim_World

オンゲからオフゲまでいろいろなゲームの日記

プロフィール

LUFIA / AIFUL

Author:LUFIA / AIFUL
RF Online AQUARIUS鯖
種族:ベラート
Lufia LV54
種族:コラ
アィフル:LV65

AtlanticaOnline ディオーネ鯖
LUFIAN:LV170

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

No title

北ルートでひき殺されてる頃に戻りたいw

無双になってから偵察の意味もなくなり、
そういう意味でのモチベは私もなくなりましたなー・・



2010.03.23  もふえろ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

近況Ⅰ

2010.03.21

category : 【RF_Online 諸記事】

最近は茶器君の頑張りもあってか、ベラが勢いを取り戻しつつあります
就任直後はBCU陥落orBCU瀕死勝利という厳しい戦いが続いていましたが
ここ最近はBCU80以上をキープして勝利という事も多くなってきました。

でもそれに反比例して私のやる気は下がっています。
なぜかというと、面白くない。指揮する必要性を感じない

今のベラとアクコラの戦力比ならば、よほどポカをしない限り新米の指揮官でも勝利orLA負けまで持ち込むことは可能でしょう。
難易度で言えば去年の無双時代並のかと思います。
自分がランカーに入って指揮してなんになるねん、って感じです
厳しい状況で指揮をして腕を磨きたい、勝って賛美されたいとかそういう欲求が強いです。
今の聖戦で指揮して勝ったとしても自慢はできないでしょう。

良く取りますと、今は余裕がありますので、まさの絶好の育成チャンスです。
新米指揮官をバリバリ指揮させてスキルアップさせて来たる日の危機に備えておくべきでしょう
戦力に余裕があるので自由な行動が可能ですので、いろいろやりたいことが試せますし。
自分なりに分析させてもらうと、これはアクコラの減少も原因の一つでしょう
ただ疲労というおまけもついてきますが・・・特にコラはやけに人数が減っているような感じがします。
ベラの最大の悩みは北ルート最短でBCUを直撃するコラの総突撃を如何に捌くかだったわけです。
気を悪くされるかもしれませんが、以前のコラの突撃はアクの5倍以上の威力がありました。
最短ルートを抑えられている以上、カウンターで鉱山経由→CCUを目指してもその前にBCUがダメージを受けますし
CCUにたどり着く頃は死に戻りのコラによって綺麗にカバーされるというなんとも攻めにくい状況でした。

まあそういう厳しい状況下で指揮をしたり聖戦をするのが私が一番好きなことでして
去年の族長期のような、ただCorAを落とす単純作業よりは100倍楽しい事は明白です。
ただ疲労というオマケもついてきますが・・・

最近はコラの数が急激に減っているor元気がなくなってきており、
北からの圧力が薄れたベラは自由な作戦展開が可能になります。
コラの北ルート進軍はバカの一つ覚えのように思える方もいると思いますが、実に多様な効果を秘めているのです。
簡単に分析してみましょうか

①ベラの北ルート進軍の阻止(進軍すれば被害大&アクにBCUを突かれる)
②BCUとCCUの削りあいを予防する(B削りが先になることで削りあいに持ち込みにくい)
③ベラの全力攻撃を阻止する(AにもCにも全力削りを掛けれなくなる=攻撃力↓)
④アクを攻めれなくする(全力で攻めればBを削られ、別動程度だとアクに阻止される)

まさに一石二鳥の実に素晴らしい攻撃なのです。
私がコラを指揮するとしてもこの北ルート進軍は外せない1手でしょうね

ただ、これはあくまで攻撃力のある時のお話し。
もしBCUの防衛陣を少しでも突破する力がなくなった時点で
これはただの自殺行為なバンザイアタックに変化する可能性も否定できません。
上手な人の指揮をマネすることは大切ですが、今の手持ちの戦力をしっかり把握することも大切なのであります。


スポンサーサイト

コメント

No title

北ルートでひき殺されてる頃に戻りたいw

無双になってから偵察の意味もなくなり、
そういう意味でのモチベは私もなくなりましたなー・・



2010.03.23  もふえろ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

Copyright ©LUFIA in Rim_World. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

