LUFIA in Rim_World

オンゲからオフゲまでいろいろなゲームの日記

プロフィール

LUFIA / AIFUL

Author:LUFIA / AIFUL
RF Online AQUARIUS鯖
種族:ベラート
Lufia LV54
種族:コラ
アィフル:LV65

AtlanticaOnline ディオーネ鯖
LUFIAN:LV170

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.03.25    編集

No title

実用性を踏まえた、インフィである理由:罠が使えるから
本当の、インフィである理由:ハイド→暗殺がやりたいから

そんなヘタレ偵察でしたよ。

まあ実際暗殺できたのはBOTくらいのもんですが・・・

スロー不遇は周知の事実ですが、フェイタルステップを使えば
45Nスローのフェイタル≒50C弓の上級スキル
でした。
スローが残念な子→暗殺職も残念な子  ではないと主張したいところです。はい。

・・・しかし、昔は「ディテクトでバフ枠1つ潰すか否か」でディテクトを選ばなかった人をおいしくいただけたものですが、いつかのUDで透視のルーンが実装されて、ますます厳しくなりましたね。。。

p.s. ところで鉄鬼ry

2010.03.25  Yogi  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

サイレントステップ ~ ハイド職 ~

2010.03.25

category : 【RF_Online 諸記事】

見ての通り、タイトルはコラのアサシンのクラススキルであるサイレントステップです

いきなりなんだ!ってお思いかもしれませんが、このスキルは凄く思い出深いスキルなんです


話は4年前のRFがSEGAの運営だった頃、当時の私は4鯖のベラに埋没するただの雑魚WIZの一人でした
そしていつも通りすぐに死んで隊列から置いていかれて、とぼとぼと1人で北ルートを歩いて
CCUにいる本隊に合流しようとしていたとき・・・
北東口前に差し掛かったところ、誰もいないはずの空間から突如人(コラ)が現れて

「ザシュッ!バシュッ!」「ジュイーーーーン!ドンッ!」

一瞬何が起きたのか判りませんでした。
そもそもハイド奇襲なんて初めて体験する私は何をどうすればいいのか全く分からずに
ギリギリ瀕死で生き残ったのも幸いにとにかくびびりまくりながらその場から逃げたした思い出があります。
それ以来私はディテクトを欠かすことなく灯し続け、それは今も引き継いで掛け続けています。
もしあの時サイレントステップを食らっていなければ、ここまでディテクトに拘ってはいないでしょう。


今思えばあれがサイレントステップとの最初の出会いであり、最後の出会いだった気がします。
今も昔もハイド職は希少種であり、殆ど居ないものも同然な状態でした。
現在は罠の大幅強化で罠師として生きる人は多いですが、当時のハイド職は本当に希少種、趣味の領域でした。

ハイドからの一撃、威力はなかなかなのですが、如何せんサイレントステップ→上級で倒せる相手は限られており
中々ハイド職を貫く人はいませんでした。
今も昔も相変わらずのスローの不遇っぷりも拍車をかけて、辛い職業だったと思います。

ですけど、それでもハイド職を貫いたコラのアサシン「Nameless」さんの日記をなんとなく探してみたところ
なんと4年を経過した今も残存しておりましたので、ハイド職を頑張る人は少し参考にしてみてはどうでしょうか?

罠に頼らないでハイドからの一撃「暗殺」に拘り続けた最古のハイド職の方の孤高の物語をご覧になって
また違った暗殺職としての楽しみ方を追求していただきたいものです。

リンク先↓

http://ameblo.jp/nameless24/
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.03.25    編集

No title

実用性を踏まえた、インフィである理由:罠が使えるから
本当の、インフィである理由:ハイド→暗殺がやりたいから

そんなヘタレ偵察でしたよ。

まあ実際暗殺できたのはBOTくらいのもんですが・・・

スロー不遇は周知の事実ですが、フェイタルステップを使えば
45Nスローのフェイタル≒50C弓の上級スキル
でした。
スローが残念な子→暗殺職も残念な子  ではないと主張したいところです。はい。

・・・しかし、昔は「ディテクトでバフ枠1つ潰すか否か」でディテクトを選ばなかった人をおいしくいただけたものですが、いつかのUDで透視のルーンが実装されて、ますます厳しくなりましたね。。。

p.s. ところで鉄鬼ry

2010.03.25  Yogi  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

Copyright ©LUFIA in Rim_World. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

