LUFIA in Rim_World

オンゲからオフゲまでいろいろなゲームの日記

プロフィール

LUFIA / AIFUL

Author:LUFIA / AIFUL
RF Online AQUARIUS鯖
種族:ベラート
Lufia LV54
種族:コラ
アィフル:LV65

AtlanticaOnline ディオーネ鯖
LUFIAN:LV170

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

No title

エイプリルフールにしては遅すぎるし、こりゃあびっくりニュースですね(´・ω・)

コラかー・・・コラといえばアドベン。うへへ・・・
あいや、取り乱しました。。。

クラススキルあってこそのクラスというのには同意。
別にデュアル職を否定するわけじゃないですけどね。

2010.04.16  Yogi  編集

No title

これは早いコメントだ!
強い職やりたいのは判るけど
そればっかり増えてしまうと逆に弱くなる
ストだけのアクとか一見強そうだけどやっぱり弱いだろうしねえ

2010.04.16  Lufia  編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.04.17    編集

No title

匿名さん>
個人的な満足で見た場合は個人の好きな職をやるのがいいのでしょうけど
やっぱり種族単位でのバランスとかそういう問題が絡んでくるから難しいですよねえ
敬遠する仕事をしている人もいますし
やはり好きな職でヒャッホイする影で支えている人がいるんだなあと思います。

聖戦で個人単位で唯一戦局を変えれるのは、65B装備で固めたアクレシア軍団でしょう・・・

2010.04.17  Lufia  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

少しというかかなり遅れましたが

2010.04.16

category : 【RF_Online 諸記事】

3月一杯で4年間お世話になったベラを卒業してコラに移住しました。

NeutralB0008_20100416194849.jpg


NeutralCS10001_20100416194920.jpg

正直、4年もやり続けたベラを捨てて新天地に行くというのは精神的な面と金銭的な(累積課金)面の両方からみて
かなり抵抗がありました。
地位も名誉もなんもかも投げうってまでも移住したくなった理由としてはいろいろありますが

①あまりにも他人任せでお客様的な種族雰囲気
②楽勝聖戦で個々の緊張感がないor聖戦自体が作業化してつまらない
③スピヲリ大量発生、俺つえー!俺かてー!じゃあ俺も俺も!!で周りがみんなスピヲリに

ですかね、特に③については、前々から不満に思ってましたが
ここ最近は特にひどい、これもスタンゲーと化したゲームシステムが原因なのでしょうが
それにしても多すぎる。確かにシルマイ並の防御とHPとヒールを兼ね備えたスタイルは強力で万能なのでしょうが
周りがみんな軒並みスピヲリになってしまうと私のやる気も消え失せました。
スピヲリが悪いわけではありませんが、全体の職業比率でみれば今のスピヲリの数は多すぎます。害悪な程です。
みんな同じ職でなにが楽しいのだろうか。
一昔前はTOPクラスの廃級がスピヲリな程度で、自分も聖戦で頼りになる存在と見ていましたが
今は上も下もスピヲリまみれ

スピヲリが増えすぎるとどんな悪影響が出るかというと、種族遠征に支障をきたします。全体火力が下がります。
特にHCが軒並みリファすると回復役がいなくなります。

基本的に自分はクラスとはクラススキルがすべてであって、それが職の象徴であると考えます。
そして職に誇りを持ってやるタイプなので、HCならHCでずっと貫いてやります。まあ今アストラですけど。


スピヲリの人に文句を言うわけではないのでご了承ください。
今の多すぎるスピヲリの状況に不満があったわけです。


まあそんなわけでベラにいても楽しいことはないからもういいかな・・・的な気分になって
昔から友好のあったアクエリの人に触発されてコラにお引っ越しという流れになりました。

次回からはLUFIA in CORAの提供でお送りする事になりますが、これまで通りやっていきたいと思います☆
スポンサーサイト

コメント

No title

エイプリルフールにしては遅すぎるし、こりゃあびっくりニュースですね(´・ω・)

コラかー・・・コラといえばアドベン。うへへ・・・
あいや、取り乱しました。。。

クラススキルあってこそのクラスというのには同意。
別にデュアル職を否定するわけじゃないですけどね。

2010.04.16  Yogi  編集

No title

これは早いコメントだ!
強い職やりたいのは判るけど
そればっかり増えてしまうと逆に弱くなる
ストだけのアクとか一見強そうだけどやっぱり弱いだろうしねえ

2010.04.16  Lufia  編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.04.17    編集

No title

匿名さん>
個人的な満足で見た場合は個人の好きな職をやるのがいいのでしょうけど
やっぱり種族単位でのバランスとかそういう問題が絡んでくるから難しいですよねえ
敬遠する仕事をしている人もいますし
やはり好きな職でヒャッホイする影で支えている人がいるんだなあと思います。

聖戦で個人単位で唯一戦局を変えれるのは、65B装備で固めたアクレシア軍団でしょう・・・

2010.04.17  Lufia  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

Copyright ©LUFIA in Rim_World. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

