LUFIA in Rim_World

オンゲからオフゲまでいろいろなゲームの日記

プロフィール

LUFIA / AIFUL

Author:LUFIA / AIFUL
RF Online AQUARIUS鯖
種族:ベラート
Lufia LV54
種族:コラ
アィフル:LV65

AtlanticaOnline ディオーネ鯖
LUFIAN:LV170

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.05.11    編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.05.11    編集

No title

羽を伸ばしたくて環境を変えて、結局同じ事をやっているってのは、それが好きで楽しいからなんじゃないかなと思ったりします。
私も結局聖戦出たら偵察やっていましたし・・・w

信用とか信頼ってのは私もよく分かっていません。そういうので半年くらい悩んでいるので。
ただ、考える事思う事は人それぞれなのだから、それを分かろうと思う事が、人を信用したり信頼したりする事の一歩なんじゃないかなと。
意識しなくても思考シンクロなんて、そうそうないです。もふりあん同士くらいのもんです。あいや、なんでもないです。

指揮者の立場で指揮者に意見するからイライラしちゃうんじゃないでしょうか。るっふぃーも一度偵察やってみるといいですヨ。味方や相手の指揮者が何を考えているのかっていうのが別の視点から見えて面白かったりします。
どうしても自分は戦局を動かすポジションにいたいんだというのであれば、それがるっふぃーにとって楽しいのであれば、今のままでいいんじゃないでしょうかね?
後続育成云々が気になるのであれば講習会でも開けばいいですよ。

今思い返すと、ずっと偵察PTをやってきて殆ど私がT字という重要ポイントを担当していたのも、他のメンバーを信頼できていなかったからなのかなと感じたり。うふえ。
そんなことないと思いたいんですけどね。ただT字という場所が好きだっただけなんです。

長文コメさーせん

2010.05.12  Yogi  編集

管理人のみ閲覧できます

>自分が一番出来ると過信しているからこそ生まれるこの問題。

つまり出来なくなればいいんですね!
あとらんてぃかなう

2010.05.12  だいすけ  編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.05.12    編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.05.12    編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.05.18    編集

No title

悪口みたいに感じるかもしれないけど、誤解しないでね。


とんだうぬぼれやさんですね^^

自分自身がどうのの前に、周りにいる人をよく見てみたら?

周りの方々に失礼じゃないのかな?

2010.05.19  xxio  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

力が抜けて・・・ ~人を信頼できない~

2010.05.11

category : 【RF_Online 諸記事】

ベラは茶器君が族長を降りてまたなんか雰囲気が変わったようです
それが良い方向に行くのか、悪い方向に行くのかは判りませんが、私は部外者なので見守るのみです。

LV52になって、Fを上げてます。熟練も52になりました。もう少し頑張ればGMになりそうですが
最近は何か目的を失ってしまっています。

元々コラに来たのもランカー縛りとか妙な名声とかプライドとかを捨てたくて
心機一転羽を伸ばそうって感じだったんです。
聖戦の結果に一喜一憂するのではなく、聖戦そのものを楽しもうと。
頭を使うフォサよりも、突っ込んで1死1殺の単純なTKを選んだのもそうですね。

ですが実際やっていることは、ランカーになって戦局を左右するボムを使ってコラの聖戦を操作する立場。
自分が防衛ボムを撃たなければ敗因に繋がりますし、ある意味大事な所です。
CUも読んで、指揮もして、種族を煽って・・・
やってる事は結局、ベラにいた時とまるで変わらない事に気づいてしまいました。
どこで道を間違えたんだろうか、・・・判りません。



ですが一つ言える事は、自分は「他人を信頼できていない」だろうと思います。
結局何もかも自分でヤラナイとダメ。人に任せておくことができないんでしょう。
去年の族長時代にも夢幻さんからとある鋭い指摘を受けました。
「あなたは物事を人に任せないから一向に他人が育たない、
そのせいであなたがいないと(ベラは)何もできない状態になっている」
 と。

これは当時たまたま出張とCH日が被ってしまい、自分不在の状態でCHをしたのですが、要領よく進めることができずに
結果として無駄に時間と手間と消費だけが残ったCHになった時に言われた言葉です。 *一部改
当時は指揮も遠征主催も大部分を自分が行っており、自分はそれを美徳と感じ、これが一番よい方法なのだと
愚かにもそう思っていました。ですが実際は間違いだったのですね

当時はこの言葉にただ反感を持つだけでしたが時間が経った今その意味が判りました。
結局自分でやらないと気が済まない性格うえに他人を信頼できないダメな性格ってことです。

聖戦指揮も他人がやっていると自分の理想通りに動かないと内心イライラしまくり、口を挟むようになり
しまいには独断であれこれやりはじめたりする・・・最悪です。
ベラの時は古参という肩書を傘にきて誰もそれで文句を言えない状態だったのですが
コラに来てからはそれがなく、他と摩擦を感じてしまって日々苦痛です。


自分が一番出来ると過信しているからこそ生まれるこの問題。
解決するにはどうやったらいいのでしょうか?
他人を信頼するにはどうすれば?

誰にも相談できずに一人で抱え込んでしまっているので辛いです。
どうすれば解決するんでしょう・・・
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.05.11    編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.05.11    編集

No title

羽を伸ばしたくて環境を変えて、結局同じ事をやっているってのは、それが好きで楽しいからなんじゃないかなと思ったりします。
私も結局聖戦出たら偵察やっていましたし・・・w

信用とか信頼ってのは私もよく分かっていません。そういうので半年くらい悩んでいるので。
ただ、考える事思う事は人それぞれなのだから、それを分かろうと思う事が、人を信用したり信頼したりする事の一歩なんじゃないかなと。
意識しなくても思考シンクロなんて、そうそうないです。もふりあん同士くらいのもんです。あいや、なんでもないです。

指揮者の立場で指揮者に意見するからイライラしちゃうんじゃないでしょうか。るっふぃーも一度偵察やってみるといいですヨ。味方や相手の指揮者が何を考えているのかっていうのが別の視点から見えて面白かったりします。
どうしても自分は戦局を動かすポジションにいたいんだというのであれば、それがるっふぃーにとって楽しいのであれば、今のままでいいんじゃないでしょうかね?
後続育成云々が気になるのであれば講習会でも開けばいいですよ。

今思い返すと、ずっと偵察PTをやってきて殆ど私がT字という重要ポイントを担当していたのも、他のメンバーを信頼できていなかったからなのかなと感じたり。うふえ。
そんなことないと思いたいんですけどね。ただT字という場所が好きだっただけなんです。

長文コメさーせん

2010.05.12  Yogi  編集

管理人のみ閲覧できます

>自分が一番出来ると過信しているからこそ生まれるこの問題。

つまり出来なくなればいいんですね!
あとらんてぃかなう

2010.05.12  だいすけ  編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.05.12    編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.05.12    編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.05.18    編集

No title

悪口みたいに感じるかもしれないけど、誤解しないでね。


とんだうぬぼれやさんですね^^

自分自身がどうのの前に、周りにいる人をよく見てみたら?

周りの方々に失礼じゃないのかな?

2010.05.19  xxio  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

Copyright ©LUFIA in Rim_World. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

