LUFIA in Rim_World

オンゲからオフゲまでいろいろなゲームの日記

プロフィール

LUFIA / AIFUL

Author:LUFIA / AIFUL
RF Online AQUARIUS鯖
種族:ベラート
Lufia LV54
種族:コラ
アィフル:LV65

AtlanticaOnline ディオーネ鯖
LUFIAN:LV170

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

No title

ランカー業務だとか遠征やらってのは、
常に周りの人に白茶やPTチャットで、
手順やら「こうするとこうなる」だの状況解説じみたことを独り言のように垂れ流してりゃ勝手に周りの人は学習していくと思うよ。
やわらかい言葉使いが重要っすね。
でもメンドクサイのが本音w

それに稀に自分が考えてる以上にいい策を思いつくヒントになる言葉を発する人もいるかもしれない。

指揮については実際に指揮者の立場に立たないと、終わってから解説したところで結果論でしかなくなることがほとんどだと思う。

それにまったく同じ境遇なんてのはその日その時限りな事がほとんどだから、
一個人が長いスパンで指揮を続けてみないと策を編み出すことは難しいと思う。

ただし、基本的な戦略も存在してる。
例えばバリケでの攻防。
膠着状態からの突破方(全近接スルーかデバフで行動封じて両手叩き)や、逆に一斉に引いて相手戦力の分散や、参加者一斉に鉱山スクや逃避で帰還などはあらかじめ知らせておく必要がありますね。

ルフィアsは人を信頼できないのではなくて、周囲の人の存在を認めていないのではないのかな?

なんにせよ勝利に勝る収穫はない、でも失敗したって負けたっていいじゃないか。
MMOなんだから周りの人達と言葉を交わしながら行動する事が本当の意味での活動じゃないのかな?

誰にでも誤解や勘違いなんてのはある事だから深く悩まずにゆらりとプレイするのがいいんじゃないかな。

2010.05.20  xxio  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

冷却期間

2010.05.19

category : 【RF_Online 諸記事】

しばらく放置していました。すいません
思ってたより一杯の心のこもったコメントありがとうございました。

大人な方から色んなアドバイスとお説教でかなり目が覚めました。
特にお説教に関しては自分が子供だなーって言うのを認識させられる事が多かったです。

こうやって前の記事を見直してみると、実に恥ずかしい・・・
なんか勝手に自分が最高だとか表現してて赤面の至りです。

これじゃ完全に 痛い人 じゃないか!



というわけでこれ以上の醜態を晒さぬよう、通常営業に戻ります・・・

いろいろご指摘ありがとうございました。私は本当になにか勘違いしていたようです。
本当ならばこんな恥ずかしい記事なんか削除して電子の海に流したいところですが
良くも悪くも自分の記録を書くのがブログだと思います。

というわけで記事を消す事もなく改竄することもなく残しておこうと思います。
若干RFから離れて冷却期間を取っていますのでまたRFで会うのは少し先になると思いますがよろしくお願いしますね。
スポンサーサイト

コメント

No title

ランカー業務だとか遠征やらってのは、
常に周りの人に白茶やPTチャットで、
手順やら「こうするとこうなる」だの状況解説じみたことを独り言のように垂れ流してりゃ勝手に周りの人は学習していくと思うよ。
やわらかい言葉使いが重要っすね。
でもメンドクサイのが本音w

それに稀に自分が考えてる以上にいい策を思いつくヒントになる言葉を発する人もいるかもしれない。

指揮については実際に指揮者の立場に立たないと、終わってから解説したところで結果論でしかなくなることがほとんどだと思う。

それにまったく同じ境遇なんてのはその日その時限りな事がほとんどだから、
一個人が長いスパンで指揮を続けてみないと策を編み出すことは難しいと思う。

ただし、基本的な戦略も存在してる。
例えばバリケでの攻防。
膠着状態からの突破方(全近接スルーかデバフで行動封じて両手叩き)や、逆に一斉に引いて相手戦力の分散や、参加者一斉に鉱山スクや逃避で帰還などはあらかじめ知らせておく必要がありますね。

ルフィアsは人を信頼できないのではなくて、周囲の人の存在を認めていないのではないのかな?

なんにせよ勝利に勝る収穫はない、でも失敗したって負けたっていいじゃないか。
MMOなんだから周りの人達と言葉を交わしながら行動する事が本当の意味での活動じゃないのかな?

誰にでも誤解や勘違いなんてのはある事だから深く悩まずにゆらりとプレイするのがいいんじゃないかな。

2010.05.20  xxio  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

Copyright ©LUFIA in Rim_World. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

