LUFIA in Rim_World

オンゲからオフゲまでいろいろなゲームの日記

プロフィール

LUFIA / AIFUL

Author:LUFIA / AIFUL
RF Online AQUARIUS鯖
種族:ベラート
Lufia LV54
種族:コラ
アィフル:LV65

AtlanticaOnline ディオーネ鯖
LUFIAN:LV170

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

18日夜聖戦で

わがまま聞いてくれてどうもでした
おかげで田舎帰る前にレベルうpできましたお^o^

2007.08.19  endlessの月見男  編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.08.19    編集

蕎麦男さん>
ゆっくり田舎を満喫するんですよー
PCない環境は健康によぃw

2007.08.25  Lufia  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

ベラートVSコラ

2007.08.16

category : 【RF_Online 諸記事】

8/15夜

自分の中では大激戦でした。
これまで培ってきた全能力が問われる瞬間だったような気がします。

時系列覚えていないので今回はなしです・・・orz
前回のコラの勢いが激しかったので早めに蓋をする作戦を取りました。

3分前に本隊北ルートで北口前に集合し、自由騎士団をハラム口封鎖に派遣、その後本隊はCCUへ殺到することでコラを完全にシャットアウトする計画でした。

ところがレーダーを使ったところ、既にコラ本隊はT字へ待機していました。螺旋下にくると読んで移動指示を出すのと螺旋降下情報がほぼ同時でした。
コラ本隊とベラ本隊は螺旋下で衝突。しかしラプソディ含むコラ先発隊は擦れ違う形で西口経由BCUへ突撃。
緊急帰還を指示するも螺旋下で戦闘が始まっており、帰還したベラは少数。
そこへコラ先発隊20ほどが突撃してきます。
BCU内部へ入り込んで猛攻を加えるコラもおり、みるみるBCUは減少。
事態を重く見たアクによりCCUを50まで削り開始。
その後ベラ本隊が続々と防衛に戻りBCUは69でストップ。
わずか1分。CUは脆いです(泣

その後態勢を立て直して何度か進軍するも、どこかを厚くすればどこかが薄くなるわけで、薄くなったところを何度も抜けられてBCU方面に移動されて思うように進軍できません。
終いには全軍総突撃を行うコラ本隊とBCU北バリケで防衛戦
天衣とENDLESSを別働に派遣していたため戦力の低下した本隊では防ぎ止めれず、別働も合流させて全軍BCU防衛指示で難を逃れました。

その後も北東口やらハラム口やら南西口やらで手を焼きました。
ベラ防衛を掻き回してがら空きになったBCUを突くのが狙いな作戦のような気がしたため、封鎖をやめて各所は偵察程度で自由にBCUへ来てもらう事にしました。
その代わりBCUには大手4ギルドによる鉄壁の防衛陣で迎え撃つという形にし、その他のベラを迂回させてCCUへ派遣しスキャナ回収を行わせました。
本隊があらかた確保したあと、防衛ギルドを南北とルートをわけて途中のコラを潰しつつCCUへ向かわせる事にしました。目には目をって感じです。
あらかた確保が済んだ時点でCCUへ移動開始
アクからの要請もあり、天衣さんには最後までハラム口を封鎖しておいてもらう事になりました。
結果的に戦力が低下したベラはアクとのLA合戦に負けてしまいましたが、最後の安定したLA合戦も遠くハラム口で頑張ってくれていた天衣さんのお陰でもあると思います。

今回の反省点
・コラの進軍速度の軽視
・CCU攻撃前の撤収指示の不徹底
・封鎖と進軍の同時進行の失敗


精進していきます。
スポンサーサイト

コメント

18日夜聖戦で

わがまま聞いてくれてどうもでした
おかげで田舎帰る前にレベルうpできましたお^o^

2007.08.19  endlessの月見男  編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.08.19    編集

蕎麦男さん>
ゆっくり田舎を満喫するんですよー
PCない環境は健康によぃw

2007.08.25  Lufia  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

Copyright ©LUFIA in Rim_World. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

