LUFIA in Rim_World

オンゲからオフゲまでいろいろなゲームの日記

プロフィール

LUFIA / AIFUL

Author:LUFIA / AIFUL
RF Online AQUARIUS鯖
種族:ベラート
Lufia LV54
種族:コラ
アィフル:LV65

AtlanticaOnline ディオーネ鯖
LUFIAN:LV170

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

全面的に賛成。
粘着してカオスPKする訳じゃないけど、
見かけたら問答無用でry
一度投票してみたら?
種族全体で考えるべきことではないでしょうかね。

2007.08.25  むねを  編集

あ、あの・・・遠隔のこともたまには思い出してください・・・・

2007.08.25    編集

o(*・ω・)ノ ァィ サンセー★


まだやってる人がいるんだにぇ~・・・。
バフに限らず、熟練とかスキルとか
自分であげてこそ達成感があると思うのになぁ・・・。(*´・ω・`)

ティアもこの前 某ARサンと ソレにつぃて熱く語っていました・・・w
ARサンにしても メンスミさんにしても、
聖戦でもPBにしても花形ですょ!>w<ノ


それぞれの職にそれぞれの個性があって、
その個性ぉいかせる活かすよぅにしたらいぃんぢゃなぃかな~(*´ -`)

2007.08.27  てぃあ  編集

他種族上げのその人、野良PBでエレメ落札www

2007.08.29  0x0  編集

むねおさ>
まあ投票するっていうわけにもねえ・・・
ARを特別視するわけにもいかないし、難しい所です

ななしさん>
遠隔職無くして私のRFはありませんでした。みんな同じだと思います、ご安心を

てぃあ>
その職その職で特化してるわけだから、劣化してる部分にはある程度目を瞑らないといけないと思うんですよね。
聖戦で蘇生をしてもらえばメンタルスミスはいらない子とか言えなくなると思います。

0x0さん>
ノーコメントで・・・w

2007.09.05  Lufia  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

LV上げとアーマーライダー

2007.08.25

category : 【RF_Online 諸記事】

Elan0035.jpg


ミントミカンさんLV50達成!!
夢のロックマーンに変身しましたw

なぜカオス飲んでるかって?LVUPを阻止するためです(マテ


さて、話題は変わりましてLV上げの際にこんな光景を目撃

毎回エランにいくときに先客がいるかレーダーでチェックするんですが、ソウルシンダーのとこあたりにベラと他種族反応が重なってありました。
ガードで熟練あげか・・・と思ってたんですがありえないので確認しにいきました。

Elan0032.jpg


絶賛他種族上げ中。
噂には聞いてたけど本当だったなあと再認識。即殺害しました。

規約には別に禁止されているわけではない他種族上げ
やったもの勝ちみたいな感じもありますが、まじめに地道にあげている人(特にギルメン)がバカらしくなってしまうので自分としては絶対ダメの方向で貫きます。

酌量の余地はないので名前公開にしてペタっ
さてさて

各種族には特化技能がありまして
ベラは機甲
コラはアムニス
アクはシージ

があります。

アムニスは高火力or回復orスタンor壁等で狩りや聖戦において幅広い活躍をします。
本体もスピリチュアリスト系列なのでフォース関連は上級まで使用可能です。

シージは固定砲台のような感じでその場から動けなくなるという制約がありますが、火力は高く、レンジャー系列でもありますので遠隔スキルは上級まで使用可能です。

さて機甲は・・・・・・・・

本体はスペシャリスト系列なのでスキル関連は初級のみ
肝心の機甲は経験値を得られないので狩りには使えません。


どうにも最近の狩りではスペシャリスト(特に機甲乗り)の人が不遇になっているようです。
理由はわかります。火力もなく、盾になるわけでもないし、回復ができるわけでもない。
正直言ってお荷物ってところでしょうか

ですが聖戦やPBをやってみるとわかりますが
聖戦で前線の維持は突破、PBでの削りにおいては機甲は非常に重要な役割を担っています。
機甲なくして聖戦での勝利はおぼつきませんし、PBも狩るのが難しくなってくると思います。

LV上げの時にはARを拒否して、PBなどの際にはARを優遇したりするような光景も見られるようになりました。

これじゃダメだと思います、LVが上がらないと性能のいい機甲には乗れないわけでして、LV上げから蹴ってしまえばいずれPBや聖戦の際に影響が出てくるはずです。

自分は最近ギルド合同狩り等でスパートを駆けていますが、その際にもARの方を普通にPTにいれています。
別に火力にならなくても盾にならなくてもいいとは思います。
きつい方はチャット係りとかで盛り上げてもらったりしています。

恥ずかしいと思う必要はないと思います。

その職毎に得意不得手があるわけでして、ホリチャンだって火力はありませんから殲滅は苦手分野です。
フォーサーは耐えるのが苦手
シルマイは殲滅が苦手
ARはLV上げが苦手

どれも一緒だと私は思いますがどうでしょうか。
得意分野で頑張ってもらえばいいわけです
聖戦時の火力、PB時の火力。

ARが5人とかいうPTはどうだって言いますが、例えばシルマイが5人のPTとかだったらどうでしょうか。
どっちもどっちで火力無さすぎて全然ダメですね。
要はバランスの問題なわけで、フォーサー8人とかでも全然ダメですね

自分も50になったらARの方のLV上げPTとか主催してみる予定です。
赤機甲も来るようですし、1台でも機甲を多く増やす事が国力の強化にも繋がると思います。

LV上げPTを募集している方、ARはお断りとか冷たい事を言わずに1,2人くらい温かい気持ちで気にせず入れてあげましょう。
そうやって入れてあげたARさんは必ず成長して聖戦やPBであなたに恩返しをしてくれるはずです。
スポンサーサイト

コメント

全面的に賛成。
粘着してカオスPKする訳じゃないけど、
見かけたら問答無用でry
一度投票してみたら?
種族全体で考えるべきことではないでしょうかね。

2007.08.25  むねを  編集

あ、あの・・・遠隔のこともたまには思い出してください・・・・

2007.08.25    編集

o(*・ω・)ノ ァィ サンセー★


まだやってる人がいるんだにぇ~・・・。
バフに限らず、熟練とかスキルとか
自分であげてこそ達成感があると思うのになぁ・・・。(*´・ω・`)

ティアもこの前 某ARサンと ソレにつぃて熱く語っていました・・・w
ARサンにしても メンスミさんにしても、
聖戦でもPBにしても花形ですょ!>w<ノ


それぞれの職にそれぞれの個性があって、
その個性ぉいかせる活かすよぅにしたらいぃんぢゃなぃかな~(*´ -`)

2007.08.27  てぃあ  編集

他種族上げのその人、野良PBでエレメ落札www

2007.08.29  0x0  編集

むねおさ>
まあ投票するっていうわけにもねえ・・・
ARを特別視するわけにもいかないし、難しい所です

ななしさん>
遠隔職無くして私のRFはありませんでした。みんな同じだと思います、ご安心を

てぃあ>
その職その職で特化してるわけだから、劣化してる部分にはある程度目を瞑らないといけないと思うんですよね。
聖戦で蘇生をしてもらえばメンタルスミスはいらない子とか言えなくなると思います。

0x0さん>
ノーコメントで・・・w

2007.09.05  Lufia  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

Copyright ©LUFIA in Rim_World. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

