LUFIA in Rim_World

オンゲからオフゲまでいろいろなゲームの日記

プロフィール

LUFIA / AIFUL

Author:LUFIA / AIFUL
RF Online AQUARIUS鯖
種族:ベラート
Lufia LV54
種族:コラ
アィフル:LV65

AtlanticaOnline ディオーネ鯖
LUFIAN:LV170

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

ん~

とりあえず その2人は指揮をやる気がないってことが
解っただけでもいいんじゃないですかね。

たった2人の意見=ベラ民の総意ではないと思いますよ。
その発言にだってベラ民でも「ふざけるな」って思ってる人もいるだろうし。

2007.08.26  おーみ  編集

Σ

拍手を押したらパチパチって音がすると思ったのに…
違った。そこが面白かったw

2007.08.26  zyaltuku  編集

(-ω-` )ンー・・・w


ベラート種族会議 お疲れサマでした(`・ω・´)

ティアも参加してましたが、
なんか的外れな意見が多かったとゆぅか・・・。
自分たちでもできることをって意見が
あまり見受けられなかったというか・・・。

みんなでベラぉよくしていくために
こぅしていこぅあぁしていこぅ!
って意見があまりなかったのが
ちょっと寂しかったかな~・・・と

でもPT茶ゃWisゃギル茶で
いろんな話も聞けたので、
ソレゎソレでよかったかな・・・?w

みんなの意識ぉ変えていくのゎむずかしぃかもしれなぃ。
でも 種族会議ぉ行っていくことで、
少しでもいぃ方向に進んでいけたらいぃね★

2007.08.27  てぃあ  編集

むう・・・・

いつもいつも族長にはご迷惑おかけしております。
たまには指揮を変わるべきなんでしょうが一発目の指揮
でだいぶぐだぐだにしてしまって批難ゴーゴーだったので
もうサポート役に回ろうと決心した使えないランカーAです。
まあ好きでランカーになったってか仕方なしになったところが大きいと思うのは知ってる人は知ってますから。。。
あまりにも受動的な人間が多くて正直参りましたな・・・orz
来月からはランカーも増えるし族長の推薦枠もあるからそれでがんばりましょう、私もがんばります。

2007.08.30  使えないランカーA  編集

おーみさん>
わざわざこんな辺鄙な所までようこそ・・・w
確かに総意ではなく、個人的意見でしょうけど、ちょっと残念だったですね

zyaltukuさん>
某ストライカーの人のHPは音がしますね(笑

てぃあ>
まあちょっと後ろ向きな意見が多かったね
聞き方が悪かったと思うけど、最初だし次の機会から改善されればいいかなと思っています。

ランカーAさん>
私だってSEGAのときの初指揮のときは緊張して意味不明な指示を連発してましたよw
最初からうまくできる人なんていないわけで、どうやってそれを積み重ねて自分の力にしていくかが大事だと思います。
機会があったら回数重ねて少しずつ慣れていきましょうw

2007.09.05  Lufia  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

お客様なベラート

2007.08.26

category : 【RF_Online 諸記事】

あなたを思うだけで心は強くなれた~♪

はい、音楽変えました。負けないでがいまいちうまく流れなかったのでついでにマイフレンドに変更。
スラムダンクのエンディングテーマ?かなんかに使われてたようで結構有名のようです。聞きたい方はどうぞ!


明るい音楽と反対に今日の内容はちょっとダークな内容です。

まあようするに愚痴に近いものがあります。
批判等遠慮なく書いて構いません。
今日聖戦後に予定していた種族会議を行いました。
ギルド管理人前の予定でしたが、聖戦勝利でなおかつ採掘者が結構いたこともあり、鉱山中央で開催に変更しました。

内容は順番で
・聖戦指揮
・エラン攻略
・中華PB対策

【聖戦指揮について】
今のベラでは聖戦指揮は98%ランカーで回しています。
しかし指揮をしたがらないランカーもいるために実質自分と副のランカーさんと2人で回しているわけです。

さすがに毎日昼夜聖戦指揮(朝寝てる)では自分も副の人も疲れてしまいました。
そのためにギルド毎に当番制を設けて交代制でやってみてはどうかという提案をしてみました。
平日の聖戦はアク族長との連絡もあり中々難しいと思うのでランカーの方で負担し、同盟解除日の土・日曜日は一般の方に指揮をしてもらってはどうかという形です。
平日に採掘をしているために、土・日は思う存分戦えるように同盟解除しているのでせっかくですし一般の方にも指揮を経験してもらえば後続の育成にも繋がるだろうと考えていました。

しかし・・・
反対ばっかりでした・・・。
反対意見は尊重しますので別に触れませんが、とある2人の発言にはさすがに思うところがあったのでどうかなと思ってあげてみました。

一部文章を要約しています。

【聖戦で目立ちたくない人もいるから指揮を押し付けないでください】

【好きで族長になったんだから聖戦指揮くらい責任もってやってください】

この2つの意見にはちょっと悲しくなりました。
タイトルの通り、どうも他人任せのお客様気分な感じがします。
きつい仕事は引き受けるので楽なものからやってみないか?という提案なんですがダメかな・・・

アク族長のフィルブラストさんと聖戦中よく話しをするのですが、結構ギルド毎に指揮官を排出してたりしているようで羨ましく思いました。

聖戦はランカーが作るものではなく、種族全体で作るものなのではないでしょうか。
そこのところの認識の擦れ違いを痛感しています。
スポンサーサイト

コメント

ん~

とりあえず その2人は指揮をやる気がないってことが
解っただけでもいいんじゃないですかね。

たった2人の意見=ベラ民の総意ではないと思いますよ。
その発言にだってベラ民でも「ふざけるな」って思ってる人もいるだろうし。

2007.08.26  おーみ  編集

Σ

拍手を押したらパチパチって音がすると思ったのに…
違った。そこが面白かったw

2007.08.26  zyaltuku  編集

(-ω-` )ンー・・・w


ベラート種族会議 お疲れサマでした(`・ω・´)

ティアも参加してましたが、
なんか的外れな意見が多かったとゆぅか・・・。
自分たちでもできることをって意見が
あまり見受けられなかったというか・・・。

みんなでベラぉよくしていくために
こぅしていこぅあぁしていこぅ!
って意見があまりなかったのが
ちょっと寂しかったかな~・・・と

でもPT茶ゃWisゃギル茶で
いろんな話も聞けたので、
ソレゎソレでよかったかな・・・?w

みんなの意識ぉ変えていくのゎむずかしぃかもしれなぃ。
でも 種族会議ぉ行っていくことで、
少しでもいぃ方向に進んでいけたらいぃね★

2007.08.27  てぃあ  編集

むう・・・・

いつもいつも族長にはご迷惑おかけしております。
たまには指揮を変わるべきなんでしょうが一発目の指揮
でだいぶぐだぐだにしてしまって批難ゴーゴーだったので
もうサポート役に回ろうと決心した使えないランカーAです。
まあ好きでランカーになったってか仕方なしになったところが大きいと思うのは知ってる人は知ってますから。。。
あまりにも受動的な人間が多くて正直参りましたな・・・orz
来月からはランカーも増えるし族長の推薦枠もあるからそれでがんばりましょう、私もがんばります。

2007.08.30  使えないランカーA  編集

おーみさん>
わざわざこんな辺鄙な所までようこそ・・・w
確かに総意ではなく、個人的意見でしょうけど、ちょっと残念だったですね

zyaltukuさん>
某ストライカーの人のHPは音がしますね(笑

てぃあ>
まあちょっと後ろ向きな意見が多かったね
聞き方が悪かったと思うけど、最初だし次の機会から改善されればいいかなと思っています。

ランカーAさん>
私だってSEGAのときの初指揮のときは緊張して意味不明な指示を連発してましたよw
最初からうまくできる人なんていないわけで、どうやってそれを積み重ねて自分の力にしていくかが大事だと思います。
機会があったら回数重ねて少しずつ慣れていきましょうw

2007.09.05  Lufia  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

Copyright ©LUFIA in Rim_World. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

