LUFIA in Rim_World

オンゲからオフゲまでいろいろなゲームの日記

プロフィール

LUFIA / AIFUL

Author:LUFIA / AIFUL
RF Online AQUARIUS鯖
種族:ベラート
Lufia LV54
種族:コラ
アィフル:LV65

AtlanticaOnline ディオーネ鯖
LUFIAN:LV170

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

盾はタゲ安定時点で大喜びな生き物。
一足先に感動はいただきましたw

2007.09.01  某盾  編集

ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪


参加者も多くて、途中死者もそこまで出ずにいけたね!
コレが聖戦n(モゴモゴ

最初ちょっとゴタゴタっとなってしまったけど、
次回にいかしてがんばっていこぉ~★

2007.09.02  てぃあ  編集

盾さん>
そう言ってくれると非常に嬉しいです
盾さんはデスペナ、POT消費、タゲ維持と一番負担が大きいわけでして、次回開催する際は分配の割り増しとか考えてたりします。

てぃあ>
ギルド資金で補填していただいてすいませn・・・

2007.09.05  Lufia  編集

T鯖は・・・

お初の書き込みです。
すごい以前から拝見はしてたのですが(w

さて、T鯖エランはこんな感じです。
今後の参考になればと良いのですが・・・

盾PT(シルマイ・スミス・ホリチャン)
回収PT(機甲のみ)
回線・死亡時の復帰PT(ホリチャン・メンタルスミス)
と完全に分かれてます。
他の一般PTは6人以下にならないよう編成

後は上記の3PTは配当が1.25倍です。
機甲はオークション前にPTリーダーがPT人数と機甲台数をWisで報告してもらい、機甲の方は配当+ゴミを売ったGが配られます。

回収ですが、基本は機甲のみで構成されますので、その辺は信頼の置ける人材を確保するのが良いかと。

アタック開始は族長のカウントで
盾PT攻撃

カウント3:回収PTが攻撃

カウント2

カウント1

一般参加PTが攻撃って手順でした。

取り巻きを受け持つ盾さんに専属でスミスが付くような感じです。
もちろんボス持ちにもスミスが別で付くようです。
後は気にしないでPTを組んでもらってる感じでしたよ。

あくまでも外から見てる部分が多いので、参考になればって感じですけど・・・

今後も活躍期待してます。
長文失礼しました。

2007.09.06  M先生  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

ベラートエラン遠足

2007.09.01

category : 【RF_Online 諸記事】

大成功!

第1回エラン遠征詳細

エラン遠征参加者総数129名(最大時)*最終人数は118

【PTリスト】

盾PT8*3+α(シルマイ&メンタルスミス&ホーリーチャンドラ)
機甲PT8*4(アーマーライダー)
遠隔PT8*2+α(ヒドゥンソルジャー&センチネル&インフィルトレイター)
火力PT8*3+α(ウィザード&アストラリスト)
近接火力PT8*2+α(バーサーカー&アームズマン)

【討伐成功PB(討伐順)】

ロックジョー○
タラベン○
ブリンクA○
ブリンクB○
ブリンクA○

時間の都合につき終了

【レアドロップ詳細】

【70Mで落札!】 ストロングインテンスホラハンマー緩和5 s3
【100Mで落札!】エレメンタルトゥームアペンディクスG 攻撃20
【36M?で落札!】エレメンタルトゥームアペンディクスA 攻撃10
【100Mで落札!】エレメンタルスープリッチリストレットD 攻撃15/回避10
その他50インテンス武器*2 50インテンス防具*5

総売り上げ額約483M
一人当たり分配金額約4,1M
無事に第1回エラン遠征が終了しました。
結果は参加者多数により大成功におわりました。
先日までの不安はどこへやら・・・聖戦時から圧倒的なベラ参加者数で短期決着に成功。そのままエラン遠征の準備に取り掛かりました。

5,60人くらいかなーと思ってたので、2倍以上の参加者数でPT編成に時間がかかりました。
ようやく点呼も済んで出発。

ロックジョー開始までかなり時間がかかりましたが、最初ということもあって迷子や手順を把握していない方がいると思うので仕方が無いかなと思いました。
タラベンとブリンクは同じ要領でかなりテンポよく狩る事ができましたね。

期待していた50C銃や杖は出なく、ドロップとしては少しさびしい内容になってしまいましたが次回はいい物が出るといいですね。

エランPB主催などしたことも無く、2週間ほど前からあれこれ勉強したりいろいろと下準備をしていたので、ロックジョーを狩れた時には感動して少し泣きそうになりました(笑
ボスの取り巻き持ち等もシルマイさん方が自分達でテキパキと分担してくれて負担が減って助かりました。
危惧していたフライングor誤射による被害もほとんどなく、最初にしては上出来すぎる結果だったと思います。

惜しむべくはPB死亡後にドロップから中々離れてくれない事ですね・・・
1,2個拾われたような光景もありました。

次回以降の改善点としては
・PT編成のスピードUP
・集団での行軍の徹底
・アイテムから離れるように指示徹底
・盾PTへの分配金の割り増し考慮

こんな所でしょうか・・・
疲れたけれどもいい思い出になりました。ありがとうございます。
次回以降もたくさんの参加をお願いします。
スポンサーサイト

コメント

盾はタゲ安定時点で大喜びな生き物。
一足先に感動はいただきましたw

2007.09.01  某盾  編集

ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪


参加者も多くて、途中死者もそこまで出ずにいけたね!
コレが聖戦n(モゴモゴ

最初ちょっとゴタゴタっとなってしまったけど、
次回にいかしてがんばっていこぉ~★

2007.09.02  てぃあ  編集

盾さん>
そう言ってくれると非常に嬉しいです
盾さんはデスペナ、POT消費、タゲ維持と一番負担が大きいわけでして、次回開催する際は分配の割り増しとか考えてたりします。

てぃあ>
ギルド資金で補填していただいてすいませn・・・

2007.09.05  Lufia  編集

T鯖は・・・

お初の書き込みです。
すごい以前から拝見はしてたのですが(w

さて、T鯖エランはこんな感じです。
今後の参考になればと良いのですが・・・

盾PT(シルマイ・スミス・ホリチャン)
回収PT(機甲のみ)
回線・死亡時の復帰PT(ホリチャン・メンタルスミス)
と完全に分かれてます。
他の一般PTは6人以下にならないよう編成

後は上記の3PTは配当が1.25倍です。
機甲はオークション前にPTリーダーがPT人数と機甲台数をWisで報告してもらい、機甲の方は配当+ゴミを売ったGが配られます。

回収ですが、基本は機甲のみで構成されますので、その辺は信頼の置ける人材を確保するのが良いかと。

アタック開始は族長のカウントで
盾PT攻撃

カウント3:回収PTが攻撃

カウント2

カウント1

一般参加PTが攻撃って手順でした。

取り巻きを受け持つ盾さんに専属でスミスが付くような感じです。
もちろんボス持ちにもスミスが別で付くようです。
後は気にしないでPTを組んでもらってる感じでしたよ。

あくまでも外から見てる部分が多いので、参考になればって感じですけど・・・

今後も活躍期待してます。
長文失礼しました。

2007.09.06  M先生  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

Copyright ©LUFIA in Rim_World. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

