LUFIA in Rim_World

オンゲからオフゲまでいろいろなゲームの日記

プロフィール

LUFIA / AIFUL

Author:LUFIA / AIFUL
RF Online AQUARIUS鯖
種族:ベラート
Lufia LV54
種族:コラ
アィフル:LV65

AtlanticaOnline ディオーネ鯖
LUFIAN:LV170

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
過去ログ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

昨日は乙
やっぱシルマイ+ホリチャンはツエーっすよ
バリに突っ込んできた前衛がほとんど死なずに帰っていくし
ちょっと弱そうなベラでもホーリーシールドがあるから
思った以上に硬くって困った
コラがいかに柔らかいかが、よくわかりました

しかも昨日の夜聖戦が長引いたからなのか
今日の朝聖戦は全然人がいなかったし…
もう2時間も聖戦したくねーっすよ うぇうぇ

2007.10.09  らでおん  編集

すまん、昨日は参加できずに終わったぁああ
2時間聖戦とか出たかったんだけどなぁ、、、
今日からまた3カ国だが、どうなるだろうかw
とりあえず↑の業者のコメは消しておけwww

2007.10.09  HinoSK  編集

らでおんさん>
うーまあ2時間聖戦はたまにはいいけど毎日続いたらだめだねえ・・・体力持たない

ひのくん>
消しておいた!

2007.10.23  るふぃあ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

2カ国聖戦とその後

2007.10.09

category : 【RF_Online 諸記事】

連休を利用した2カ国聖戦が無事終わりました。
参加人数等心配してましたがいつも以上に多かった事もありまずまずだったなと思います。

結果は
第一夜:ベラートVSコラ    コラ勝利 CCU85
*開始と同時に北ルートで本隊同士の激突。そのまま数で圧倒するコラが押し切って終了
第二夜:コラVSアクレシア   アクレシア勝利ACU60
*若干コラ>アクの数。膠着するもアク別働の数度の襲撃でCCUが減少。アク本隊捨て身でCCUへ特攻。コラとCUの削りあいになりアク勝利
第三夜:ベラートVSアクレシア 時間切れ決着着かずBCU94 ACU83

となりました。自分的には最終日が一番激しかった・・・

【なんとなく聖戦レポ】

流れ的には

両軍聖戦開始を自CUで迎える。昼の損傷もありACU83スタート
ベラ先手を取って南ルートで廃坑東口からACUへ
ACU南バリケードで攻防戦。突破できず。各自撤退BCUへ
アク本隊反撃開始T字経由螺旋降下、西口からBCU南へ
BCU南バリケードで攻防。アク突破できず撤退

こんな感じで両軍押しては押されて本隊はほとんど敵CUに到達できず
アク本隊は1,2度B南バリケードを強行突破してBCUに到達、盾持ちがCUに潜り込むも後続のスト部隊がBCU手前で阻止されCUを2~8程度削るに留まる。
両軍の勝敗のカギを握るのは別働隊でした。
アクベラ双方空白となった北ルートを焦点として別働が行き来していました。
アク別働についてはよくわかりませんが、北の阻止部隊がうまくカットしてくれて到達アクが少なかった様子。
一時期規模の大きい別働隊があり、本隊と錯覚して防衛が多少混乱。
レーダーで落ち着いて規模を確認して対処できました
ベラ別働は総数8~12名で北からルートを変えて何度もACUに特攻。3~5ほど毎回削ってくれました
自分も最後分隊を率いて北からACUに特攻。廃坑の部隊がうまくアクを引き付けてくれており、部隊と共にACUに潜り込んで82まで削ってみたのですが結局時間切れにより引き分け

両軍CUを削る量が少なすぎて次回の特攻の際にはCUは100%近くに回復しており、そのまま決着着かず時間切れになってしまいましたw


両軍参加人数は共に70くらいだったようです。数えていませんがかなり多かったです



セガ時代もやった2カ国聖戦ですが、ほとんど結果が同じなんですよね・・・
SEGA時代は
ベラVSコラは戦力差でコラが圧倒し、早期に決着がついています
アクVSコラは戦力差でじわじわとACUを削られコラの勝利
ベラVSアクは聖戦終了10分前までほとんど双方CUを削れず最後に双方捨て身の削りあいになりBCU10くらい残してベラ勝利

結果だけ見れば違うと思いますが、流れとしては中々類似しているとこがありますね・・・
溜まりに溜まっていたコメントを一斉お返し
遅くなって本当に申し訳ありません
スポンサーサイト

コメント

昨日は乙
やっぱシルマイ+ホリチャンはツエーっすよ
バリに突っ込んできた前衛がほとんど死なずに帰っていくし
ちょっと弱そうなベラでもホーリーシールドがあるから
思った以上に硬くって困った
コラがいかに柔らかいかが、よくわかりました

しかも昨日の夜聖戦が長引いたからなのか
今日の朝聖戦は全然人がいなかったし…
もう2時間も聖戦したくねーっすよ うぇうぇ

2007.10.09  らでおん  編集

すまん、昨日は参加できずに終わったぁああ
2時間聖戦とか出たかったんだけどなぁ、、、
今日からまた3カ国だが、どうなるだろうかw
とりあえず↑の業者のコメは消しておけwww

2007.10.09  HinoSK  編集

らでおんさん>
うーまあ2時間聖戦はたまにはいいけど毎日続いたらだめだねえ・・・体力持たない

ひのくん>
消しておいた!

2007.10.23  るふぃあ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

Copyright ©LUFIA in Rim_World. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

